すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の人生はある選択を迫られた時どちらを選んでもたどり着く先は結局同じだと思いますか?

AとBのどちらを選択しても結果はC?

Aを選択の結果D、Bを選択の結果Eになると思いますか?

極端な話、不幸な人は何をどう変えてもいつも不幸、幸せな人は何かとラッキーな事が多いとか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 01:11:49
  • 0

どうでしょう。
結果、絶対におとずれるのは『死』ですから、AとBのどちらを選択しても結果はCというのは、あながちはずれではない、と思います。

でも、AとBの道は、それぞれに風景が違うと思います。
その風景に応じて、感じたり出会ったり、自分なりに思うことは変わってくるのではないでしょうか。

成功は偶然でも起こりますが、失敗は偶然では起こりません。
必ず何か要因があるはずです。

前向きにいつでも考えられる、取り組める、行動できる人は、良くない道を歩いたとしても、そこで得るものがあると思いますが…後ろ向きな人は、『運が悪かった』『どうして自分だけ』『自分だって、やる気さえあればいつでもできるんだ』などと言い聞かせて、何も結局しないので、何も得ない、何もない人生になると思いますよ。

  • 回答者:価値観は人それぞれ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まさか。
そんなわけないです。
それは単に悲観的な運命論です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生の選択は、なぜ2択なのですか?

私は無限だと思います。
2択の人生なんてつまらない…

  • 回答者:アナログ人生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

違う結果でも「不幸だ」と思ってしまっては、結局、不幸。
どんな選択肢を選んでも「よかった」と思えるポジティブな人は、結局、
どんな結論にたどり着いても「幸せだった」といっちゃうので、
幸せな結論にたどり着くことになります。

だからベストだと思う選択をすれば、結果は全て同じ「よかった」「幸せ」です。
そしてその逆もあるということでしょうね。

事実としては別のものでも感じ方は同じ結論になると思います。

  • 回答者:考えのゴールは同じ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辿り着く先は全く違うと思います。

私は今の旦那を選んだのですが、来年同居です。
昔付き合っていた彼氏を選べば、次男だったので完全別居でした。
ここで運命ががらりと変わります。
今の旦那の実家はど田舎。
前の彼氏の住んでいた場所は東京のど真ん中。

完璧選択ミスです。
後悔しても遅いけど。
この時は親や妹にやめとけって言われてたのに、愛にのぼせて昔付き合っていた彼氏を振り、今の旦那を選んだのでした…
冷静になって考えてみると昔付き合っていた彼氏の方が凄く良かった…
何で選ばなかったんだろう…

結果は同じCにはならないと思います。
人生は選択次第で物凄く変わります。
結婚も相手次第で。

人間万事塞翁が馬なので、いつでも幸せ~とか、いつでも不幸~ってのは無いと思いますが。
でも平等ではないですよね…
私は不幸の方が多い人種ですね…
難病だし…旦那選び損ねたし…来年同居だし…

  • 回答者:幸せなときはパチンコしてる時かな~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟慮して選択したなら不幸になることはないと思う。
選択が間違ったような気がしても、「神様は乗り越えられない試練は与えられない」と自分に言い聞かせて乗り越えようとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をしても最後に死ぬのは決められた運命だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せ、恵まれた人は選択肢が多い。不幸な人は選択肢が少ない、もしくはない。
だからでき損ないが結婚、家庭を持ってはいけないのです。子供が本当に幸せなれるかを考えないで子供を持つ馬鹿がいかに多いか。かもるか、かもられるかどちらを選びますか?

  • 回答者:h (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人の人生は選択によって人生観は変ると思っています。
どんな道を選んでもたどり着く先は同じだとはならないと思っています。

不幸な人が必ずしも一生不幸で終わる事はないと思っています。
幸せな人がそれを幸せとは感じなければ.いつまで経っても「幸せとは?」
と考えているでしょうし。
神様は結果は様々でも
それぞれ人に与える幸せの大きさは同じだとは思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ結果にはなりません。
選択肢によって違う未来が待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果は選択次第で変わると思います。
相手がいることならなおさら変わってくると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択によって変わると思いますよ。

努力した選択によって変わることはもちろんのこと。
努力によってスキルを得てその後の人生が変わることもあれば、逆に努力しすぎたことによって体を壊したり。

もっと簡単な選択肢だとパチンコ行ったからお金と時間が減った
行かなかったからとりあえずお金は減らなかったとか
間食やめたらやせたとか

逆も然りですけどね^^;

波というのはあると思いますよ。
でもついてる人はとことんついてるように見えるのもわかる気がします。
でも天は二物を与えずとはよくいったものだとも思います。

よくなるか悪くなるかはわかりませんが、幸せな人には何かしら努力をしたという選択肢が見える気がしますね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢によって結果が変わると思います。
正確には変わってほしいです。
でないと、不公平。

  • 回答者:のどか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも考えたことがあります。
あの時、あちらに進んでいたら、今と人生は変わっていたのだろうか?
自分自身が変わらなければ、どちらに進んでも結果は似たり寄ったりな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は選択によって結果は変わると思ってます。

根拠はなく、自分がそう思うだけですけどね・・・

だから人生の選択をする時にはとても悩みます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かめようが無いので難しいですね。
頑張っても報われないことが多いですが、成功した人で努力していない人はいないと聞いたことがあります。
無駄にはならないということでしょうか。
結果が一緒ならやる気がなくなってしまいますね。

  • 回答者:不公平? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AとBのどちらを選択しても結果はCにもなり得るし、Aを選択の結果D、Bを選択の結果Eにもなり得ます。

  • 回答者:予知能力 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択によって状況や経験値は変化するでしょうね

ただ、理性や感情が加わってくると少々ややこしくなります

「選択をしない幸せ」もあるからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択によって最終地点までの経験が変化するだけと思います。
どの道を通っても必然の経験なのでしょうね。
意味はあると思うので不幸も幸せも半々で来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことってありますよね。
就職先や進学先をあの時違う道を選んでいれば、
と思うことが良くあります。
たどり着く先は、別々だと思います。

  • 回答者:そうだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ってよくありますね。
楽しく感じて生きる事が大事じゃないかなと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どれもアリでしょう。

どっちを選んでも同じだった場合もあれば、
こっちの方が良かった場合もあれば、
あっちの方が良かった場合も。。。

ただ、確認出来ないだけです。
また、確認する必要も無いです。
やり直しは出来ないので。。。

まぁ、多少は気になる場合もありますけど、いつまでもは考えません。
但し、明らかに判断を間違ったと確認出来る場合は、覚えておいて、次に、同じような選択が発生した時に、参考にはしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aを選択の結果はD、Bを選択の結果はEになると思います。
どんな選択をしてもたどり着く先が同じなのは死ぬことだけです。
それ以外の選択は必ず選択に応じた結果になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく変わると思います。

結局いっしょなら努力や我慢もしないと思いますし・・・。

  • 回答者:2222 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に生まれて来たもののたどり着く先は、すべて『死』です。
一生貧乏でも、世の中の高級なものを全て所有しても結局は死にます。

究極の結果ですが、結局は通る道が人それぞれ違うだけで、最後は同じです。

  • 回答者:なんだかなぁ~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこに至る過程で自分がどう変われるか?ではないかなぁと思います。
不幸でも幸せでも本人次第かなって

選べない人は不幸せだと思って・・

  • 回答者:猫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Aを選択の結果D、Bを選択の結果Eになると思います。

どの道を選んだかによって結果は変わってくると思います。
ただ運のいい人、運の悪い人は実際にいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る