すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性の方に質問します。

結婚相手の条件で以下にあげるもので、これは受け入れられないっていうのはありますか?
年代も合わせてご回答ください

①金遣いが荒い

②金に細かい

③車の改造が趣味

④車の運転ができない

⑤高給取りだが、休日がほとんどない

⑥安月給だが、家族を大切にしてくれる

⑦インドア派

⑧アウトドア派

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-19 22:20:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①と③は予想できましたが、意外と②と⑥は少なかったですね。

現代の年収300万円時代到来を向かえ、薄給の若い人も結婚相手を見つけられそうで安心しました。

この中で耐えられない人は・・・・案外ないかも!

モラハラやDVでないのならどうにか許容範囲だと思いました。

30代

  • 回答者:スー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番厳しくない方、見つけてしまいました!

並び替え:

一つだけ選ぶなら1です。
でも、2も嫌ですね・・・。程度にもよりますが。
細かすぎるとストレスたまりそうですが、どんぶり勘定すぎるいい加減な人との二択なら
細かい方がマシかも。

3は自分のお小遣いの範囲内でなら構わないし
4は全く気になりません。
5はむしろ、相手の体が気になります・・・。
6はまぁ、家族を大切にしてくれるなら(^^;
7も8も過剰に他人を巻き込まない程度ならいいと思います。
私自身がどちらかというとインドア派なので。
アウトドアも好きなんですが続くと疲れるかな~ってくらいです。

  • 回答者:イン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





ですね

残りは自分も巻き込んで楽しめそうだから・・

30代・

  • 回答者:節約主婦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に楽しめることが大切なのですね。

②と③は完全にNGですね。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
下手すれば家庭崩壊の危険性もありますので

  • 回答者:そうだ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ選ぶなら、
1
です。

1 生活できません。借金してそう。
2 うっとうしいけど、貯金が貯まるのなら。
3 自分のお小遣いでするなら。
4 不便だけど、まあがんばれば。
5 がんばってくれている証拠。イライラなければOK。
6 貧乏でも幸せならOK。
7 特に気にしない。
8 特に気にしない。

となります。

30代既婚女です。

  • 回答者:すすす~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄使いは許されないですね。





の4つは受け入れられません。

20代

  • 回答者:みう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金遣いが荒い

②金に細かい

③車の改造が趣味
です。

特に①は終わりです。
いくら収入があってもあるだけ使われたら生活が成り立ちません。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金遣いが荒い
限度にもよりますが、借金してまで浪費しようとするなら受け入れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金遣いが荒い
②金に細かい
③車の改造が趣味
④車の運転ができない
⑥安月給
この5つは絶対に受け入れられません。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか希望の高い方ですね。

30代です。女です

1と3です。
車の改造って新車並みにお金かかりますし
場所もとる上に、それがまず!って考えの人が多いので
家庭というものをかえりみてくれないと思いますので。

1はもう・・・何が何でもダメですね。
これは死んでも治らないし、子どもがいい歳してそうだと
案外親も金使いの荒いほうだったりして最悪です。
貯めこむほうだとしても、お金というものの躾がなってないと思うので
結婚したら最後こちらにとばっちりが来そうです
(いつも足らないのはあなたのやりくりが悪い!とか・・)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくりよりも、稼ぎが足りてないということもありそうですけどね。

①ですね。
これが理由で、離婚経験あり。

月給50万もらってるくせに、生活費として渡してもらえたのは
5万円。
これで食費(お弁当をつくる為の材料費も込み)、子どものおむつ代やなんや
全部まかなってました。

私の親が来たときに、冷蔵庫の中にある食材を見て半泣きになっていました。
まともなものなんて、買えませんでした・・・・

===補足===
30代です女性です。

  • 回答者:ももかん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい方ですね。それだけあれば半分くらいは入れてほしいですよね。

1と3と5が嫌です。
安月給でも家族を大切にしてくれる人がいいです。

  • 回答者:貯金箱 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③はいやです。
結婚するならきっちりした人がいいし、私自身車には全然興味ないのでもうちょっと一緒に楽しめる趣味の人がいいです。

  • 回答者:まい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金遣いが荒い
が受け入れられません。


あとは別に耐えれるのですが、

お金のトラブルは避けたいのです。

家にお金を入れなくなると生活困ると思うので一番いやです。

30代の女性です。

  • 回答者:なな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は大事ですよね。

①金遣いが荒い

②金に細かい

③車の改造が趣味

⑤高給取りだが、休日がほとんどない

が受け入れられないです
休日がないと一緒にいる時間がなく気持ちがすれ違ってくるので

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①と②は正反対で加減が難しいところでしょうか。

子どもの教育費を捻出ということになると、②になってしまいそうですね。

①③はNGです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
①金遣いが荒い
ですね。
借金してこないかドキドキする生活をしたくないからです。

  • 回答者:なかなか (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金はだめですよね。家を買った時くらいにしておかないと。

2ですね。自分が丼勘定なせいかもしれませんが^^;

年代は40代です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどバランスがうまくとれて、円満なのでしょうか。

①と③はダメです。苦手です。

私はインドア派ですが、
アウトドアは私がついて行かなければ済むことなので、
許容範囲ですね。

車の運転は私が得意なので、男性が運転できなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。
私個人的には①と③が嫌ですね。
車は好きだけど、趣味じゃない改造はちょっと・・・
そんなわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤が絶対ムリです。
⑤は実際にお付き合いしたことがありますが、
結婚となると休日がほとんどない人は、病気にならないか心配にもなりますし、
どこに行くのも、旦那さんとは行けない、子供とかかわりを持てないなど、
自分の理想とする結婚像からかけ離れているので、別れを選びました。
金遣いが荒い人も困りますね。

===補足===
年代忘れていました。30代です。

  • 回答者:理想像 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族サービスは大切ですね。

①金遣いが荒い
③車の改造が趣味
⑤高給取りだが、休日がほとんどない
この三つが受け入れられません。
50代です。
金遣いが荒いと生活が成り立たなくなりそうです。
車の改造が趣味だとそれにお金をつぎ込みそうです。
休日がほとんどなくて家庭を顧みてくれないのは寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり仕事より家庭が大切ですよね。

すごく悩みますね、収入が安定してあるのなら
使うのもいいと思うので2です。
どこのスーパーの方がトマトが10円安いのに、とか
言われるのはたまらなくいやですね。

===補足===
年代忘れた!30代です。

  • 回答者:知人のご主人がそうです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男って何かやりだすと、凝ってしまうので、買い物に凝ってしまったんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る