すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

毎日見ていたある人のブログが今日、突然見れなくなってしまいました(>_<)

お気に入りに登録していたのですが、新たに検索しても出てきません。

よくある事なのでしょうか?
閉鎖されたってことですか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-01-19 18:25:18
  • 0

並び替え:

閉鎖か移転だと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れなくなって・・・という状況がよくわからないのですが、考えられるのは、たまたま接続状態が悪い、メンテナンス中、削除した、削除された、引っ越した・・・というのが一般的でしょう。
引っ越したのかもしれませんね。
毎日楽しみにしている方がいるとは思っていなかったのかも。

予告もなく突然消える方、いますよ・・・
私も数年前に消えたサイトを今も探し続けています。
すてきな詩を書く男性のサイトだったんですが、ネットの海に消えてしまいました・・・(ノ_・。)くすん

  • 回答者:検索しまくりました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどのことがない限りサーバーダウンだと思います。

更新が無くなったり、内容が変わっていたとかはよく聞きますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバーダウンではないでしょうか。
もしブログを閉鎖・削除されたのだとしたら、ブログ会社のページが出てきたり
する筈です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログのサーバーがダウンしているだけかもしれませんよ。
時間をおいて、再度見に行ってみてもいいと思います。
長いときには丸1日以上ダウンするときもあるので・・・・

それでも、復活しない場合は、
閉鎖かもしれません。

お引越しの場合は、転居先URLを書き残していきますし。
わざわざ全削除することもないですし・・・・閉鎖だとしても
そのまま放置する人のほうが多いのでは?

  • 回答者:ももかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!で削除された質問のページのように「ページが見つかりません」や「Not Found」の表示が出ていたら閉鎖かもしれませんね。
タイトル名などで検索すればキャッシュページは残っているかもしれません。

もし引越しだったら以前読んだ記事などキーワードで2・3入れればまたヒットするようになるかもしれませんが
巡回ロボットが拾って行ってくれてからの話になりますので半月くらいは無理だと思います。

  • 回答者:たまにあります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなブログが突然途絶えるというのはさびしいものですね。

ブログのメインテナンスで一時的に見ることができないというのでなければ、退会したということでしょう。

たちの悪いコメントをいれたり、2ちゃんねるで個人情報を流されたりして突然ブログを消した人は沢山います。

また、きわどい画像を載せていたり規約違反をすると大抵のブログでは数日前に警告され改めないと強制退去させられます。

人気のあったサイトならば、googleで検索してヒットするようならば”キャッシュ”というところをクリックするとブログが消失してもしばらくGoogle上では見ることができます。

  • 回答者:残念ですね。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れない=閉鎖とは、少し短絡過ぎると思います。

サーバーがわの問題で、見れなくなったのか、ブログ開設者の個人的事由によるものか、いろいろ考えられます。
更に、一時的なものか半永久的なものかもあります。
1日或いは数日経ってから再度アクセスしてみては?

因みに個人的な事由として、私の友人は交通事故にあってアクセスできなってしまったと言う事もありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスでなければ閉鎖か削除だと思います。
Googleキャッシュから見てみてはどうですか?
どこまで更新していたか分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご自分で閉鎖されたのか、メンテナンスで見れないのかのどちらかでしょうが
検索してみれないなら、閉鎖の可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ運営会社のメンテナンスなどの事情。
ブログを書いているご本人が閉鎖、削除したため。
個人で管理しているドメインの更新忘れ。
公開しているのをプライベートモードなど見れなくするモードに変換した。
などが考えられるでしょうか。

しばらく待ってみる。
あとは、ブログを書いていた人がコメントしていたようなサイトや掲示板を巡回して、どうなったのか情報を拾うといった対応でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉鎖されたのか、ただ単にメンテナンスなのか
のどちらかでしょう。後者であったら数時間後にはおそらく
表示されるかと思います。

何かメッセージが表示されませんか?  もしそこに何か書いてあれば
その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る