すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。私の友人で来るもの拒まずの人がいます。

告白された男性は、その時彼氏が居なければ必ず受け入れます。なので、付き合う男性のタイプは本当にさまざまで、またもてる友人なので「今この人と付き合っている」という話を聞く機会が多いのですが、毎回今までの人とはガラっと違う男性なので毎度びっくりしてしまいます。
そしてひとりの人と付き合う期間が何ヶ月間と割と短いです。でも、次に告白された人とまた付き合います。

彼女は素直で性格も良く、敵を作らないタイプの女性です。のほほんとしているタイプではないです。良い人なので、いろんな男性と付き合っている彼女を見ていても嫌な気はしませんし、事実彼女を悪く言う人はほとんどいないです。

ただ、告白されたら必ず付き合うというのは、どういう考えがあるのか知りたくて、聞いてみたいのですが、かなり踏み込んだ内容なので本人には聞きにくいです。

私もそうです。という方、どういった考えで男性を受け入れているのか聞かせてもらえませんか。

  • 質問者:マグ
  • 質問日時:2009-01-19 17:03:41
  • 1

並び替え:

私も彼氏がいないときに告白とかされたら、だいたい付き合ってました。
私の場合は必ずではなく、この人なら好きになれそうかな~っていう相手とは付き合ってました。
自分から人を好きになることがほとんどなく、好きって言われたら、相手はどんな人なんだろうって感じで、どんな人か知るために付き合ってみるって感じでした。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、嫌いな相手ではない・・・・というのならば
ためしに付き合うのもよいかと思います。

私もそうでしたが・・・・片思いしているわけでもなく、
特定の相手がいるわけでもなく
それでいて、誰かが「一緒にいよう」というならば
嫌いなタイプで無いのに、拒否する理由は無いです。

問題は、そこで付き合っている最中に他に気になる人ができたときですねw

短期間で別れるのであれば、彼女は本気で好きで恋人同士になる
というよりも
お試し期間の数ヶ月を経て、恋人になる というタイプだと思います。

  • 回答者:みゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかる気がします~!!

私は自分から男性を追いかけるタイプじゃないんですね・・・・

自分を好きになってくれる男性が、結果として「好み」になっています~♪

好かれて交際したほうが、大事にしてもらえません??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達もそのタイプです。

男性を絶やしません^^;

理由はずばり!「一人じゃいられないから」です☆

淋しがりやなんですよ・・・

それは、女友達では埋められない淋しさなんですよね~。

ま、とにかくモテるからっていうのもありますが^^

私も、その子のこと大好きですよ!

でも時々振られてしまった男の子をかわいそうに思う時もありますが^^;

ちなみに私は、すごく好きじゃないと付き合いたくないので、全部は理解できませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってみないと分からないし、
友達と恋人も違うから、あとは、絶やすのが寂しい、
自分が一番好きな人 なのかもしれませんね。

私の姉がそんな感じでした。
今は結婚して落ち着きましたが、
実にいろんなひととつきあっていましたよ。
中には、別れた後にもストーカーに変貌していた人もいて怖い思いをしました。

彼女もそうならなかったらいいのですが・・・・。

===補足===
前~に姉に「よくつきあってるよね」と聞いたとき、「断る理由がないし。」といっていました。
たまに、「あの人は好みとちがうよね。なんで、あの人?」と聞くと
「う~ん、そうだね。なんで付き合ってたのか不思議。私も分からない。」
と答えていました^^;
ついでに結婚相手のことは「顔がいいから。子供がかわいいでしょ。」
私「・・・・・・・・。」でした。

モテる人って、自分でも分からないうちに付き合ってるっていうか
返事してしまっているのかも・・・・。

  • 回答者:すず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びで付き合ってるのではないでしょうか
本当に愛のない遊びですよ
一人の男性と付き合うことができないのでは
自分の魅力で遊んでいると思います
自分はもてると自慢しているのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる遊びで付き合ってるのではないでしょうか
本当に愛していないのでは遊びですよ
一人の男性と付き合うことができないのでは
自分の魅力で遊んでいると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってみてから決めるタイプなのではないでしょうか。
モテる人にしかできないことですけどね。

付き合ってみて好きになったら続けるのだと思います。
ずっと短いということは、今までの相手を好きにならなかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好奇心が旺盛なのでいろいろ経験してみたいという気持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人が嫌で寂しがり屋というのもあるのでしょうが
自分に好意を持ってくれる人がいることが素直に嬉しいとか、
よほど嫌いなタイプが告白してこないというラッキーな人だったりして。(笑)

私も独身時代は来るもの拒まずでした。
とりあえずお付き合いしてみて ダメだったら次~みたいな。(^^;)
だから付き合うといっても 食事したり映画見たりぐらいでThe End・・なんてこともありました。
付き合う期間が何ヶ月と短いのは私と同じでとりあえずお試しみたいな感じで
お付き合いされていて あまり深い付き合いをしていないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にとって嫌な印象がないなら
好きになる可能性でつき合うという形をとる事もあると思いますよ。
年齢がそこそこ若いなら色んな人を好きになってもいいと思いますけど。

  • 回答者:うめっしゅ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってる人を言うって事は、恥ずかしくない相手って事なので、
その子のタイプの層がやたら広いんじゃないですか!?
付き合ってみなきゃわからないというタイプ。

付き合う前にその男を見抜けないタイプなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満たされない…のです。
それは漠然と襲いかかる、そんな感じの感情で、自分に本当の意味での自信がないからそうなるんでしょうね。

誰かがいてくれたら、自分を必要としてくれている。
次の誰かが来てくれたら、まだ自分には価値がある。

そんな感覚なんです。
上手く言えないんですけれどね。
一瞬、その人といることで精神的に満たされるのですが、自信がないくせにある意味飽き性なので、次へ次へ…といってしまう…そんな感じです。

ご友人は、本当に流されやすく、そして飽きられて振られているのかもしれません。
もしくは、自分の意見がハッキリし過ぎていて、自己主張が強く、反発しあうのかもしれません。

なんにせよ、それはとても本人にとっても寂しいものなんです。
(不意にそんな感情が襲ってくることがあります。でもいつもではありません)

いつか、本当に意味で自分に自信がついたとき、本当に大切な人が見つかったときに、その人はそんな行動をしなくなると思いますよ。
私自身、そうでしたから。

  • 回答者:………。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですが..条件があって.それに見合う方でしたら取あえずはお付き合いはしてみます。
寂しいとかではなく.様々な人と肉体関係は無しで付き合ってみると.自分がよく見えたり.指摘してもらったりと良い事も多いからです。

こんなにつまらなそうな男性がって思っても.かなり顔が広かったり.喋ってみると友達としては面白かったりと..まあ1人で居るよりは.美味しい食事に連れて行ってもらい
タダで楽しめる時間が取れるという事は.無駄に1人で時間を費やしているよりはいいかと思うのですよね。

健康的に時間が過ごせるという事を知っているからでしょう。

告白というより好感を持っているから付き合ってくれとなるので.欲しい物も買ってもらい
好き放題楽しませてくれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人になるのが怖いのでしょうね。
自分もそうですが、週末に時間をもてあますのが怖くて
誰とでも付き合ってしまうかんじです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね~
定年過ぎてシングルなら・・「旅友」として付き合ってます
女性は依存心が強くて・・暇と「資金」がないので・・付き合いにくいです
一回の旅行は一人30万円以下ですが・・払いきれないようですね

面倒な事は一度もありませんでした
割り勘と言うとホッとする人もいるし・・お金に汚い人は一回で縁切りです


一番お金で縛られない事がとても気に入ってます

  • 回答者:金持て余している未亡人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば一人になるのがイヤなんですよ。
昔から男が切れた事がありません。

寂しがりなので、八方美人になりだれにでもいい顔をしてしまいます。
私を愛してくれ大事にしてくれれば顔はどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき付き合っている人がいなければ、必ずではないですが告白を受け入れて
付き合っていました。自分に合う人かどうかは付き合ってみないとわからないと思っていたからです。外見良くても性格悪かった人もいますし、最初優しくても付き合うとなったら自分の女なんだから文句言うなよって言う人もいましたし。
ご友人の方もそういうところがあるのかもしれません。期間が短いのは、ご自身と合わなかったからではないでしょうか?もし、ご自身にあう方が見つかったら長くお付き合いなさるかもしれません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにもそのような人がいます。
イヤミはないんですよね・・・。
彼氏がいる状態が普通っていうか、生活の一部なんだそう。
一人では何していいかわからないそうです。
誰かに寄りかかっていたいのかな?
女性の友達には寄りかからない人なんですけどね(だから付き合いが続いています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は結婚しておりますが、
以前はマグさんの友人と同じ状況でした。

基本寂しがり屋なんだと思います。
常にパートナーがいないと私は寂しかったです。
友人と遊んだら??と他の方は思うかもしれませんが、
友人とは割り勘ですが、お金のなかった私は
異性ならおごってくれたので、楽しい、お金がかからないの
一石二鳥でしたね^^

ただ貴方の友人も同じ考えかどうかはわかりませんが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。  それは 寂しいから一人になりたくないからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る