すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

冬にお城を見に行こうと思っていますが、
お勧めのお城があったら教えてください。

  • 質問者:はたし
  • 質問日時:2009-01-19 02:54:50
  • 0

並び替え:

やはり姫路城が一番でしょうね。

  • 回答者:自営業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地元、熊本城です。一度見に来てくださいね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元が兵庫なので姫路城です。
ラストサムライのロケにも使用されています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本城はおすすめです。一度は来てもらいたい!
ただ、九州とはいえ、熊本の寒さは信じられないくらい寒いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姫路城、熊本城がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森の弘前城
長野の松本城
福島の鶴ヶ城
が良いかなって。。。
函館の五稜郭も城としてだったら、お勧めです。

===補足===
で、結局は何処のお城が一番良いって。。。
思いました?
全く、回答はみてないでした?

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県の小田原駅から徒歩10分の、「小田原城」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川のおすすめで言えば、「小田原城」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西でしたら.大阪城.姫路城

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋城はどうでしょう。
アクセス、駐車場も便利です。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しさは姫路城が日本一だと思います。
まだ行かれたことがないのでしたら是非お勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「姫路城」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に身に行くのであれば、金沢城だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金の鯱で有名な名古屋城でしょう。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、姫路城が一番だと思います。

小さいお城でよかったのは長野の上田城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢城
そして兼六園のユキつりもぜひみてほしいです。
古都金沢の街を散策されてみてください。
今は雪が積もっていませんがユキが積もっていればもっと風情がありますよ^^

  • 回答者:前田藩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンデレラ城じゃ…だめですか??
ふざけてないですよ(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお城の話が出ると何時も勧めてるのは、熊本城です。天下の名城、加藤清正が作った、後世まで讃えられたお城です。西南の役では、西郷隆盛が「わしは、官軍に負けたのではない。清正公に負けた」と言って、熊本城を讃えています。熊本城を落せなかったのが敗因だと言っているのです。熊本城には、「武者返し」の石垣があります。未だかつて誰も、其処を上った人は居ません。第二次世界大戦のとき、陸軍の精鋭が、上官の命令で、武者返しの石垣を登れと言う事だ、多くの見物人の中で、挑戦しましたが、全員登れなかった、難攻不落の石垣です。是非一度みてきてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪城が好きです、とても綺麗でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松江城がいいですよ。
武家屋敷から続く道がいい感じで、今の時期は落ち着いた風情が感じられ、たまに行きます。
宍道湖から見える景色も素晴らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪国のお城なんてどうですか?

どことは思い出せませんが、長野かどっかに旅行に行った時に雪化粧のお城が印象に残ってます。
夜もライトアップがとてもキレイでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城
名古屋城
姫路城
会津城

しっかり天守があるので立派でした

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本城、きれいでしたよ。
一度しか行っていないし、冬でもなかったのですが…(^_^;)
知人からも、「熊本城はいい城だ、ぜひ行くといい」と勧められたこともあります。確かにいいお城です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る