すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

50代の女性にバッグをプレゼントしようと思っています。
普段用のバッグで手提げかショルダーでと思っていますが、
どういうものがいいでしょうか?
おすすめがありましたら、教えてください。
これが使いやすいよというのがあれば使用感も教えてください。

===補足===
おすすめのバッグをおしえてほしいのでわからないのでという回答はご遠慮ください。
予算は4万円くらいまでで、ブランド物でもそうでなくてもいいです。
プレゼントしたい相手とは一緒には買いに行けないし、どういうものがいいか
聞くことができないのでこちらで相談しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 20:19:12
  • 0

並び替え:

キタムラのバッグは落ち着いているし、質もいいのでおすすめです。
私も実際にキタムラの商品(財布ですが)を50代の母にプレゼントしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

50代の母にコーチをプレゼントしました。

お値段も手頃ですし、形もいろいろあるので
一緒に見に行かれてはどうでしょう。
オススメです。

  • 回答者:私も欲しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな革製品のバッグがいいですね。

黒や茶、赤もかわいいですね。

その女性の服装の色から判断されるといいと思います。
嫌いな服の色は着ないはずなので。


あと、四万くらいであればブランド物バーバリなど
あまりマークが大きくないものお勧めです!!

  • 回答者:よう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーチはどうでしょうか?
年齢を問わず使えるし、手頃な価格です。

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、50代です。
手提げかショルダーかであれば「手提げ」の方が良いと思います。
私くらいの年齢になると肩こりを訴える人も多いですし、四十肩、五十肩で
ショルダーを避けている人も居ますから。
ショルダーにするのであれば、出来るだけベルトが太いものが良いと思います。
出来れば間口の大きいものを。手が楽に入り、中のものが探し易い方が
熟年以上には向いていると思います。
30代の時にはサッサッと出来ていたものが、少しずつ出来なくなってきて
いるんですよね。

横浜ブランドの「キタムラ」http://www.motomachi-kitamura.com/ のバッグは
如何ですか
手提げ型バッグ
http://www.e-kitamura.jp/shopping/search.php#f_hinban_cd=P-0453&f_code=50611&ret=search.php

セミショルダーバッグ
http://www.e-kitamura.jp/shopping/#f_hinban_cd=Y-0575&f_code=62502&ret=index.php

私も2~3点持っていますが、丈夫ですし革の質が良くて使い込むほど味わいが
出て来ます。
キタムラは全国展開をしていて、主要な都市にあるデパートに入っていますので
実物を見ることも海外ブランドに比べれば然程難しくはないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代の方へのプレゼントならある程度正統派のバッグを選ばれた方がいいかもしれません。

色やデザインの好みなどがわからないのであれば色は黒や茶、
素材はニオイのきつくない柔らかめの皮や合皮などで軽いものがよいのではないでしょうか。
(ナイロンやしっかりした皮だと手触りや重さで好き嫌いが分かれがちなので)

サイズは30センチ程度ならあまり身長に左右されません。
あとマチがあると使い勝手がよくて良いですよ。

ちょっと若い人向けかもしれませんが、「genten」のようなシンプルなバッグはどうでしょう?

かなり個人的な意見なので参考になるかどうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予算はおいくらなんですか?
それによっても変わってきますね^^
私の母は57歳ですが、母も少し大きめのバッグが好みのようです。
また、ファッションによってもバッグは変わってくるので、たとえば割りと華やかなカンジの方だったり、カジュアルがすきな方、またはデザインよりも実用性を重視する方もいます。それぞれの好みがあると思いますし。
デパートのバッグ売り場は割りと、色々な年齢層に対応できるバッグが沢山おいてあります。店員さんに聞きながら一緒に選んでいただくのも一つの方法かもしれません。

  • 回答者:も (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

予算も好みもわからないので、なんともいえませんが、うちの母の場合は、ブランドよりもとにかく軽くて使い勝手がいいものがいい、ということで、50を過ぎてからレスポをよく使っています。50を過ぎて、母親としての役割が終了し、友達と遊びに行ったりすることが多くなったけど、体は年齢を重ねているので、重いバックを長時間は辛いようで、とにかく軽いレスポがいいようです。
まだまだ見た目重視!という高級志向の方ならばコーチやカルティエ、エルメスなどがいいのではないでしょうか?ヴィトンは最近若い子が持ちすぎているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッグは、好みがあって、形状、色、質、メーカー(ブランド)と考えると色々です。もし聞けるのであれば、品番まで聞くか、一緒にショッピングに行ってもらうのが良いと思いますよ。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブランドものかそうでない普段使いのものかにもよりますが
あまり大きくないショルダータイプの方が使い勝手がいいですよ

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じく予算が分からないので何ともいえないですが
よく買ってもらい嬉しいものではヴィトンです。梅田店に連れて行ってくれたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご予算が分かりませんので、何とも言えませんが、
人気商品のショルダーで探しました。
下記をご覧下さい。
http://kakaku.com/specsearch/5110/

===補足===
チェックを入れて検索してください。

  • 回答者:ピバ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

50代位になると、少し大き目(30-40センチ位)の手提げを好む方が多いです。
荷物が多いのでしょうね。

ご予算が解らないのでコメントしにくいのですが、無難な色の方が使い勝手がいいと
思いますが、沢山お持ちの方なら、少し明るめのお色でもいいかもしれません。

お相手が限定できないので、お答えにしくいのですが一般論としてお聞きとどめください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る