すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

CHAGE and ASKA(私的にはチャゲ&飛鳥)が解散?
シングルになっていないアルバムの曲で、
好きな曲と理由を教えて下さい。

===補足===
アルバム名もお願いします。

  • 質問者:ひろみ
  • 質問日時:2009-01-17 23:55:00
  • 0

並び替え:

アルバム「RED HILL」の中に入ってる「Sons and Doughters ~それより僕が伝えたいのは」がお気に入りです。
それほど売れたアルバムでも無く、「YAH YAH YAH」ばかりが取り上げられるのですが、この曲、出だしがアカペラの美しい旋律で、しかも歌詞は力強いもので、気に入ってクルマの中や家でもしょっちゅう聞いてます。
ちょっと力強いような感じのバラッド、いいですよ。おススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほんとに解散なんでしょうか・・・チャゲ&飛鳥で再開だと嬉しいな。
色々いい曲が多いですけど1989年のアルバムのタイトル曲の「PRIDE」、
テレビで流れていたライブ映像で見て感動しました。

  • 回答者:泣ける曲 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔お二人がラジオのパーソナリティをされていた時、なんて素敵な方たちなのだろうとますますファンになりました。
とても楽しみに聞いていたのですが、その時毎回エンディングでかかっていた「お・や・す・み」が大好きです。

  • 回答者:男と女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心のボールが好きです。
我が故郷の福岡市制の為に作られた曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバム「TREE」より「BIG TREE」。
体調も意欲も萎えたこの時期のオイラの応援歌。
ニッポン放送ラジオドラマ「沈黙の艦隊」のテーマソングにもなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜ちょっとさ
クノールのコマーシャルに使われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「エピローグ」ですね。
ライブで聴いて感動しました。
解散凄く残念です。

===補足===
1980年の「風舞」だったと思うのですが・・・
81年の「熱風」も大好きなアルバムです。
当時はLPレコードでした。^^;
初ライヴは田園コロシアムでした。あぁ、懐かしい・・・
もちろんライブLP持ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る