すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

太っている人に共通な食事の習慣や癖や内容など教えて下さい。
太っている人の食事の内容や食事の仕方で気付く事を指摘して下さい。
例えば食べるのが早いとか・・・・・・・・・。

私は少し太り気味ですので、当てはまる事項があれば直したいと思います。
真摯に受け止めます。

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2009-01-16 23:54:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

みなさんと同じ意見なのですが、直すことはなかなか難しいと思うので、スナック菓子にしても子袋を買うとか、なるべく家にお菓子の買いだめをしないとか。
太ってしまう人はご飯以外のおなかが膨れないお菓子やアイスなどをよく食べてしまうみたいです。

私は昔ファーストフードで7キロ太ってしまいました。ファーストフード大きいし、ラーメンとか、外食も太る原因ですね。味付けの濃いものも太りやすいので、極端に薄味にするのでなく、徐々に薄くしていけば無理なくできると思います。
外食時も少しカロリーを意識するだけで全然違います。カロリーの書いていないところは和食や味付けが薄いものにすると良いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく食べる。
間食する。
スナック菓子などは一袋全部食べて、残さない。
食べるのが早い。
野菜が好きではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにいる人を見ていて思うのですが
残り物を食べること。
変な時間(夜遅くや夜中)に食べること。などです。
食べないときと食べるときの差が激しかったりします。
きちんと朝昼晩、栄養がかたよらないように適量食べ
間食はほどほどにすることだと思います。
時々、無理に我慢してあとでつけがまわっているような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのはとにかく早いですね。
食べる量も半端ないです。あまり噛まずに飲み込んでいます。
濃い味付けを好みますね。
ごはんは茶碗に山盛りでないと、さみしく感じ、ストレスが貯まるみたいですね。
食事は楽しく食べたいので、さみしく感じられると、制限しようと言えないです。
少し太り気味であれば、まだまだ間に合うので、自分に合った食事、運動などで、
調整してくださいね。基本は楽しく!

  • 回答者:大丈夫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の習慣が安定していないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしていることが多い。
食べる量がまちまち。
信じられないくらい食べるときがあれば、次の日はすごーく少なかったり。
それが頻繁な人がすごーく太っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口が大きいです。
やせている人はお腹が空くと食べるけど
太り気味の人はお腹がいっぱいじゃないから食べる。

この前本屋さんで「食べてやせる本」をみつけましたよ!
やせやすい食べ物とか食べる順番とか書いてありました。

  • 回答者:ナース (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早食い
食べる量が多い
間食が多い
カロリーの高いものが好き
夜遅く夕食を食べる
運動しない

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくたべる。これにつきます。
だめなのは運動しない。だらしない。セルフコントロールできない。
悔しかったら少しやせましょう。

  • 回答者:c (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるというより飲んでる感じの人が多いですね。
カレーは飲み物って言う人がいるくらいですから。

  • 回答者:ゆっくり食べよ! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事にかける時間が短い。
菓子パン類が大好き。
揚げ物系が好き。
こってり系が好き。
満腹になるまで食べる。

私は、みんな当てはまっています・・・。だから、メタボナノヨネ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり噛まない、油の多いコレステロール値の高いものを好む、お菓子等甘いものがすきですね。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛まないいこれが代表だと思います。
だから食べ過ぎてしまう。
そして間食が多いです。
さらに太ろうと思うなら食事を2回にしてたらふく詰め込むことです。
吸収がすごくよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが早い
脂っこい物が好き
何でもマヨネーズをかける

  • 回答者:こん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前80キロありました。
半年で11キロ痩せました。

食生活での改善点は
1.コンビに弁当をやめた
2.自炊を多くした(独身♂です)
3.いままで5分ぐらいで食べていたのを20分かけるようにした。
4.飲料は水orお茶(たまには炭酸も飲みますが・・・缶コーヒーはやめました)
5.23時以降は食べないようにした(仕事の都合上、20時以降とかは無理なので)
です。

個人的には1と4が大きい気がします。

  • 回答者:もう少し痩せたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身近にいる人では

・あまり噛まずに、○○しながら食べる(テレビ見ながら、など)
・味付けが濃い(しっかり味のついた唐揚げにさらにソースやマヨネーズをかけている)
・運動はほとんどしない
・お茶よりもジュース
・おかずよりもご飯の量がすごく多い
・ご飯食べてすぐ横になる

とにかく良く食べ運動はほとんどしないってのが、今まで出会ったぽっちゃりさんには多かったです。
あと癖というのかわかりませんが、○○よりは痩せてるからまだ大丈夫とよく言っている人もいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太っています。
原因は食べるのが早い。しつこいものが大好きで、味の濃いものが好き。食後に甘い物がやめられない。寝る直前まで食べている。ストレスを食べることで解消しようとする。これをやめれば痩せられるのですが、意思が弱く長続きしませんトホホホ。
もこさんがんばってくださいね。

  • 回答者:リバウンド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方がすべて書かれていますね。
私の印象では、酒席でふだんの食事以上に食べる人。
そして日本酒でも、刺身からはじまってコロッケやマカロニサラダまで行ってしまう人でしょうか。

  • 回答者:快晴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味を濃くして食べると思います。例えば、コロッケやカツなどにソースをかける量が
多いと感じたことがあります。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油モノを控えて、早食いをしないことが
まず基本でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・夜食にポテトチップス
・TVを見ながらポテトチップス習慣が染み付いている。
・マクドナルドのハンバーガーを毎日食べている。
・ケーキを毎日食べている。
・食べ放題の店によく行っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近にいる肥満の人を参考にすると、まず早食いが多いです。
よく噛まず早く食べるせいか、満腹感を感じる前にガッツリ食べるというか…食い意地がはっている
人も多いです。三食以外のお菓子をカロリーも考えずに食後に食べたり、飲み物は清涼飲料水だったり、
肉が好きで霜降り肉のように脂ののった部分が好きだったり、野菜嫌いだったりします。

ちなみに、食べたことに対する言い訳が多いのも特徴です。
自分がどのくらいの量、どのくらいのカロリーを食べたかを認めて調整するのが体型維持に繋がるのですが、
彼らは体重計にものらずに鏡と現実から目をそらし続けるのですよ。
そういったことの逆をしていれば、太るなんてことはありえないんですけどね。

  • 回答者:氷点下 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが早い、良く噛まない。
食べて直ぐに寝てしまう。

私はおでぶなんですが、仕事が終わるの遅いので、御飯食べて直ぐ寝ちゃってます。
これが一番良くないと医者に言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの、揚げ物が好き。
よく噛まない。

  • 回答者:かな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早食い、あまり噛まない、あぶら物、甘いものが多い。夜、深夜の飲食。
何より運動不足だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不規則で、かつ夜の食事がヘビーなのではないでしょうか。
これは最悪なパターンです。

  • 回答者:夜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私太ってますが自分でだから太ってるんだな~と思うのは
運動不足ですね。
暇があればパソコンの前にずっと座ってます。
そのせいか汗かきなのに手足が冷たく冷え症です。
あと食費削減の為に丼や麺類が多いので炭水化物の取り過ぎでしょうか。

  • 回答者:運動は自転車のみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくごろごろ。動かない。努力が嫌い。
横になってテレビを見る。家事などほとんどしない。
部屋がいつも散らかっている。
自制心にかける。何をやっても続かない。

おやつが多い。こってり系が大好き。肉が大好き。
ポテトチップやカールも大好きで、一度に一袋食べる。
冷蔵庫には常にコーラなどの1ℓサイズが入っている。

  • 回答者:こっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早食い
大食い、回数も多い
運動不足
肉類が好き
お菓子もよく食べる
外食が大好き
ジュース類をよく飲む
寝る前に食べる

  • 回答者:そーだくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食が多い
運動不足。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた後、ごろごろしている。
甘いものを食べることが多い。
スナック菓子を食べる事が多い。
お酒とご飯をもりもり食べる。

割とこういう方はおなかが出ております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1度に食べる量が普通でも、食事(間食)の回数が多い。
・運動不足(車移動が多く歩くことを嫌う)
・油っこい料理を好んで食べる。
・お酒が好きで、酒を飲む際もしっかりと食事を取る。
・炭水化物が好き。
・夕飯を1日の食事の中で一番しっかり取る。

だと思います。

  • 回答者:とく子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食が多い事、
甘い飲み物やスナック菓子が好きな事、
運動不足な事です。
私もそうです。

  • 回答者:がく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大食い、早食い(満腹中枢が感知する前に、食べ物を取り入れてしまうため食べすぎになっています。)
・脂もの、甘いものが大好き(高カロリーのため)

が一般的に指摘される事項だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物や甘いものが好きですね。
コーヒー牛乳1リットルとかコーラ1.5リットルとか
一度に飲むので驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物などこってりしたものが好き。
お菓子が好きで間食をする。
寝るまで何か食べている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹がそうなので、気づいたことを・・・
①食べるのが異様に早い。きちんと噛んでるのかな?っておもいたくなるくらい
②脂っこいものが好き。揚げ物など
③食事の量も多いが回数も多い。
④おやつは果物よりスナック菓子やチョコレート。戸棚に彼女専用のスペースあり・
さっき食べたのにまた食べるの?とかおやつといいつつ食事のようなものとか
あとはあまり会話をしませんね。ゆっくり食べるのに会話したらよいかと思って
話をするのですが、うなづくだけで、ただひたすら食べている・・・
お年頃なので、今年こそしっかりダイエットにつき合おうと思っている姉でした。

===補足===
忘れてました。そういえば飲み物は炭酸が多い。
果物どころか野菜もほぼ食べません・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは食べるもの

味付けが濃い
調味料をよく使う(味の○、ほん○し等)
野菜なら野菜と偏った食べ方
油物が多い
ご飯の量がお茶碗に軽く8分目以上
スナック菓子、ジャンクフート(ハンバーガー、ピザ等)を
食べる回数が多い(セットで食べきるも含)

あとは寝る時間が短い事です
ネット等普及してついつい・・っとよくありますが
意外に知られていないのは「痩せたかったら寝る」です。
8時間はたっぷりと睡眠を取ることもとても重要です。

起きているとお腹がすいて食べてしまうというのもありますが
それを我慢すると、今度は体のほうで「飢餓状態?」っと誤認してしまい
脂肪を蓄えるほうに働いてしまいます。
寝るという事はとても大事な事なんです。

あとは適度に運動。難しい事はないです
一駅向こうから乗るために早起きして歩くだけでOK
そういう通勤でなければ、買い物などは自転車OR徒歩で行く
(ダイエットにもなるし、電車代の節約にもなります。
 買い物などは重いと大変なので買いすぎません)
※買い物に行く前はキャンディーを1個舐める。
 それだけで空腹状態でないので必要なもの以外は買わずにすみます

  • 回答者:ダイエット中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事関係で思いつくことを書きますね。

一気に20Kg太った人がいました。
ラーメンの食べ歩きが趣味になったのがまずかったようです。

別の人は夜中にスナック菓子を一袋開けていました。
夜中にパソコンをしながらつい食べてしまうようです。

腹十二分目に食べてしまう。
食べるのが早いとどうしても満腹感が得られず量を食べてしまいますよね。

外食が多い。
高校生の頃太って入院した同級生が居たのですが
朝からファーストフードが日課でした。

糖分の多いジュースを好む、コーヒーに砂糖を多めに入れてしまう。

自分に甘いところがあるなら、カツを入れて改善しましょう。
病気になりますからね。
書きながら私もがんばろうと思いました。

  • 回答者:メタ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3食以上食べる。
間食が多い。(ジュース類も含めて)
夜食を食べる。(インスタント麺類など)
運動嫌い。(体を動かす事が苦手も有り)
出不精。
高カロリーな食事。(肉を食べるのなら野菜は倍以上食べなければいけません)
洋食が好き。

な事でしょうか。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べる量がぜんぜん違います。
自分ですくねーなと思う量が、一般では多いと認識されます。
間食も多いと思います。

ポテチとチョコレートちょっとしか食べてない・・・×
ポテチ半分しか食べてない・・・・・○

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いで何人か太ってる人がいますが、
殆どの人が夜食をとってるようです。

夜中12時過ぎたのに、小腹が空くと
「少しくらいなら良いか」と思い
結局、少しの量では足らず・・・。

意志が弱くて自分に甘いところが見受けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量が多く、肉の比率が高く、
野菜が足りないような気がします。
私も太りぎみなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうなので、ダイエットした時に気がついたことを少々。

①食べるのが早く、良く食べる = 絶対量が他人より多い
②特に炭水化物を良く食べる= ご飯、うどん、ラーメン、パスタ
③高脂肪ものを良く食べる = 肉類、フライ類、天ぷら、コロッケ等
④運動はしない

短期間で簡単に痩せたいのであれば、②③を抜いて、野菜+お魚にすれば、恐ろしい勢いで痩せます。

但し食生活を元に戻すと、あっと言う間に体型も元に戻ります・・・
④の充実が必須です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りで、早食いの人は、太っている人が多いですね。それから、KFC等油モノの食事が多い人。夜に食事を取る人かな。

  • 回答者:あっそう首相 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.良く噛んで食べない=食べるのが早い

2.少し残りそうなおかずをさらえる

3.満腹まで食べてしまう

4.三角食べをしない=Aを食べ終えてから、Bを食べ、ソレを終えてCに行く

5.野菜より肉を多く食べている

6.間食が多い


主人が太り気味なので、気になっている事を書いてみました。
良く噛んで食べるだけでも随分違いますよ~

  • 回答者:-5kgした女 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーが高いものが好き。
早食い。
運動しない。
肉類から先に食べる。
(野菜を先に食べたほうが太りにくいです)

などを思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるペースが早いこと、
摂取カロリーが高いことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油物を1日数回取る
デザートやおやつは食べなければ気が済まない
コーヒーにも砂糖とミルク.甘いジュースが好きだ
行動がかなりスローで動くのが嫌い.テキパキとできない
運動が嫌いで歩くのも好きじゃない
お夜食をとってしまう
緊張する場がない
他人に自分を見られる事はほとんどない
夜遊びもしない
アルコール類は好きで飲んでいる

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・魚よりも肉が好き
(メインが魚だと「肉がいい」と文句を言いながらも食べるw)
・肉を食べる量は多いのに野菜を食べる量が少ない
(野菜のおかずも作ってるのに肉ばかり食べる)
・食事だけでなく間食が多くカロリーが高い物を好んで食べる
・休日は家でゴロゴロして動かない
(自分の近くにある物でさえ私に「取ってー」と言う)
・食べるのが早い(あまり噛まずに飲んでるっぽい?)

以上、メタボな夫を見ての感想でした。
もこさんのように、うちの夫も考えを改めてくれるといいのにー・・・・・
もこさんのように真摯な気持ちがあるのなら、きっと大丈夫ですよ!ファイト~!

  • 回答者:メタボ夫の妻 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず床ではなく椅子やベンチに座るということ。

アジア人は床に座ることが多く立ち上がる動作が運動になっておりエネルギー消費している、一方欧米人は椅子に座る習慣・文化があるので日常生活のエネルギー消費が少なくなる、これが太る原因のひとつだと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の太った方は、なぜかお弁当箱が小さい。
食事をすると小食で、なんで太るかと思えば、お菓子やガム、飴の何かを常に食べておられます。
飲み物でも必ず砂糖をいれる、甘いケーキなどでも、なんでも、お菓子類は必ず2つ買うといった感じです。
食事で我慢をしておなかがすくから小腹を満たそうとするその行為が太るのだと思います。
食事の量が多くて太っている方は男性に多くてドカ食いや早食いで一気に沢山注文して安易に食べられるもの、噛まずに食べられたり調理せず安易な食べ物を好んでいますね。
動くのが嫌いなため、用事が発生すると嫌がるがあまり、短気な方が多いのも意外ですが傾向的にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油ものの揚げ物を食べるとか、焼き肉等肉類をよく食べる方、それにスナック菓子を食べる方は、太っている方が多いと思います。

要は、カロリーの摂りすぎだと思います。油ものや糖分はカロリーが高いですから。

それに、早く食べるのも食べすぎの原因になるから良くないと言いますね。

以上のことを気をつけて、食事を摂れば、少なくとも太り過ぎにはならないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食の食べる量が多く、早食いで、よく噛まない、運動をしない。

  • 回答者:ろろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は食べる量ですね。
乾麺も普通1人1束のとこを2束ゆでちゃうところです。

  • 回答者:なりきりブヨンセ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油物が好き
早食い
大食い
噛まない

歩かない
いつも口が動いている(何か入っている)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を使ったコテコテのお料理が好き。
甘いものが好き。
運動、動くことが嫌い。
早食い。

  • 回答者:ん~ こんなもんかな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太ってます。
そうですね、スナック菓子の袋を抱えて食べる、
食べたいものが2つあった場合「どっちにしよう」などと迷わず、
両方食べるという選択をしてしまう。
あとお肉が好きでごはんのおかわりも躊躇なくしてしまいます。

でもダイエットするつもりです。お互い頑張りましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早食い(良く噛まない)、不規則な食事、出来あえのものを食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る