すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

韓国の釜山に旅行予定です。
屋台が有名だと思いますが、
どんな屋台があるのでしょうか?
お勧めの情報をお待ちしております。

  • 質問者:はか
  • 質問日時:2009-01-16 02:42:00
  • 0

並び替え:

観光地は特にいろんなのがあるのですが、
この時期よく見かけるのが

おでん(練り物を長い櫛でさしたもの、スープも飲めます)
トッポッギ(もちを甘辛く炒めたもの)
ホットク(薄いホットケーキみたいなものの間に黒砂糖が入ってるもの)

です。
屋台だけでもお腹がいっぱいになりますよ^^

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉や中華の屋台があります。

気をつけることはだされた青い唐辛子がすっごく辛いので、気をつけてくださいね。

韓国の方は一口でペロリと食べますが、私にはとっても無理で涙がチョチョギレました

  • 回答者:ぎん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際市場に有る屋台は衣類が主ですが食べ物ならのり巻き(キムパブ)、スンデ、トッポギ、チジミ等です。
海雲台の飲み屋の屋台は観光地化されて値段が高いです。(屋台の意味がありません。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る