すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

色々なインスタントコーヒーがありますが、みなさんのお勧めのコーヒーは何ですか?

  • 質問者:サク39
  • 質問日時:2008-05-13 00:17:07
  • 0

サク39さん、こんにちは。

以前他の相談でも回答したのですが、
私のおすすめは、
ダーボン・オーガニック・ジャパン(株)という会社の
「オーガニックマウンテン(有機栽培コロンビアコーヒー)」
という有機インスタントコーヒーです。

 ※インスタントコーヒーと考えると少し高額ですが
  有機だからよしとしています。
  下記サイトに詳細があります。
  http://www.naturalhouse.jp/item/467.html

  • 回答者:シラス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
みなさんから色々回答を頂きとても嬉しかったのですが、中でもこれはどんなもの!?とちょっと初めて聞くものだったのでベストに選ばせて頂きました。

オーガニックマウンテン
値段高いですね…でも試してみたいです

並び替え:

ネスカフェエクセラです。一番口に合います。

  • 回答者:さいこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

有機レギューラーコーヒーです。

  • 回答者:フッフッフ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私はUCCの117が、深みがあって好きです。

  • 回答者:bonny99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ありきたりの答えですみません。
私は、ゴールドブレンド一筋です。
香味焙煎も好きですが、毎日5杯は必ず飲むので、ちょっと安いほうで・・・。

  • 回答者:かぴ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットで飲むならネスカフェのゴールドブレンドが好きです。

最近コーヒーも値上がりしているせいもあって、スーパーの特売でもゴールドブレンドの時は午前中に限定数無くなったり。
競争率が高いのはやっぱり人気があるんでしょうね^^;

ちなみに夏場はアイスで飲むことが殆どなので水に溶けるネスカフェエクセラ買います。

  • 回答者:私も買いだめ派 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

インスタントはあまり飲まないのですが
ネスカフェの香味焙煎はおいしかったですね。

  • 回答者:どり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェのゴールドブレンドが好きで色々変えても
そこに今の所落ち着きますね

  • 回答者:キョンキョン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェの香味焙煎です。

  • 回答者:あーたん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

UCCの114がお気に入りです。
セールのときにまとめ買いしてます。

  • 回答者:なべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

セールのときにゴールドブレンドを買いだめしてます

いろいろ浮気してたどり着いたのがゴールドブレンド!

  • 回答者:yokomen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

AGF(味の素)が私は一番コクがあって好きです。

以前,会社の備え付けの珈琲には見向きもせず,自分専用のAGFのモカぱかり買って飲んでいました。懐かしい想い出です。

  • 回答者:うさうさ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディのモカですね

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ ゴールドブレンドをお勧めします

  • 回答者:Z32 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ「香味焙煎」

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェです

  • 回答者:とし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

KREIS KAFFEE かな。
ドイツのコーヒーです。
楽天とかでも買えます。

  • 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのゴールドブレンドが好きです。
・・・と言うか、私もたくさんの種類のインスタントコーヒーに迷ってしまい、
結局いつもこちらを選んでしまいます。

  • 回答者:sasa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私はブレンディがすきです。

牛乳に溶けるので、すぐアイスコーヒーにもなります。

  • 回答者:心愛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのカフェインレスコーヒー。
普通のより割高ですが、酸味が少なく飲みやすいです。
カフェインレスなので、妊婦さんやお肌を気にする人も問題なし!

  • 回答者:UNIKA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/7361

同じコーヒーがありましたので

参考にしてみて下さい

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはUCCの114(マイルド系)か117(ビター系)
そのときの気分でどちらかにしています。

ネスカフェエクセラは粒が細かすぎて、ほおっておくと固まってしまうので、
大粒タイプのインスタントにしています。

最近は、シングルドリップパックと併用してバリエーションを
増やしています。

  • 回答者:ぱるひい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのゴールドブレンドが美味しいです!
あと、マキシムも好きです。

甘いのでもOKでしたら、無印良品のインスタントのキャラメルマキアートも
なかなか美味ですよ♪(ちょっと割高ですが。。。)

  • 回答者:hicckey (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私はネスカフェゴールドブレンドが好きです。
また少々高いですがネスカフェ香味焙煎も好きです。

アイスコーヒーにはネスカフェエクセラが香ばしくておいしいです。

ブレンドという手もありますよ。
ゴールドブレンドとエクセラを混ぜるとまた変わります。

ちなみにブレンディーは嫌いです。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェ・エクセラICEローストが香ばしくて美味しかったです。

夏季限定商品ですけど、今年もまた買うと思います。

  • 回答者:にんにん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェだったらどれでも美味しいです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴールドブレンド が好きです。

  でも

よく特売されている マキシム・ブレンディ も飲んでます。

  • 回答者:ぶれいく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

特価品ならブランドは問わず飲んでいますが、唯一美味しいと感じたコーヒーはプレジデントです。

  • 回答者:yam (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのゴールドブレンドやプレジデントは美味しいと思っていますが、少々値が張りますので毎日に飲むものはマキシムです。

  • 回答者:けゆも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはドリップ派なのでインスタントはあまり飲みませんが、
昔、会社の同僚に勧められて飲んだ「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、
インスタントなのにおいしくてびっくりしました。でも、高いんですよね…。
今は、胃腸が弱いので「ブレンディ オリゴ糖入り」を買っていますが
単体ではあまりおいしく思えないので、牛乳たっぷりのカフェオレにしています。

  • 回答者:胃弱 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

香味焙煎

  • 回答者:h (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、ネスカフェエクセラ派です。
最近は詰め替えパックを愛用しています。
パックの封を開けたときの香りが何とも言えません...

  • 回答者:ロックオン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ プレジデントです。

インスタント嫌いだった私が、初めてインスタントコーヒー「美味しい!」と感じた一品です。

  • 回答者:マロン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドがお勧めですが、
ちと高いので愛用はキーコーヒとか‥

  • 回答者:とほほ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ エクセラが好きですね

  • 回答者:bowler (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドがおいしいと思います。

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーの名前は忘れましたが、原田知世さんがテレビコマーシャルしてるインスタントコーヒーが溶け具合がよくてアイスコーヒーにしてもおいしいですぅ。
このコーヒーは冷たい水でも良く溶けるのでアイスコーヒーがすぐ作れるのでよい。

  • 回答者:ロンロン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分はずーっとマキシムです。

  • 回答者:norainu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もネスカフェゴールドブレンドがお勧めです。

  • 回答者:カフィー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェの香味焙煎がお勧めです。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

カルロスさんのコーヒーです。インスタントのオーガニックコーヒーの中で一番好きです。

  • 回答者:カルロス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドです。毎朝飲んでます。

  • 回答者:カフェ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディとネスカフェエクセラです。

  • 回答者:Poo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンド これだけ

  • 回答者:ここ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドとUCCの117が大好きです。

  • 回答者:ボサノバ父ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕はネスカフェゴールドブレンドが好きです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドです。

インスタントって、小さい入れ物でも高かったり、大きい入れ物でも安かったりと、色々ですが、ウチの場合は、特価になったら、ネスカフェゴールドブレンドを3瓶程買います。
インスタントとしてはかなり美味しいほうだと思いますけどね。

参考になりますかどうか・・・。

  • 回答者:toto (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブレンディーです。

  • 回答者:なつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはいつもネスカフェエクセラです

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

香味焙煎がおいしいです

  • 回答者:ユー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はネスカフェエクセラが好きです。

  • 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気ですが、同じくネスカフェゴールドブレンド。

ブレンディもいいですね。カフェオレにあいます。

  • 回答者:なお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりネスカフェゴールドブレンドです。
おいしいですね。

  • 回答者:りんりん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンド

これを飲んだら他のが飲めなくなりました~。

  • 回答者:楽しい毎日 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェ・ゴールドブレンド。基本にして王道だと思いますよ。
エクセラは苦味が強すぎて・・・ただ、これからの季節、アイスコーヒーで
楽しむならガムシロップとの相性はこちらが上に思いますね。

  • 回答者:A/J (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンドです。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

何年もネスカフェエクセラに落ち着いています。

  • 回答者:mihoring (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェゴールドブレンド。
母も私もこれが好きで、特売の時に思わず買ってしまいます。

  • 回答者:ぱんたろう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

香味焙煎。香りが良いので大好き。牛乳をたっぷり入れて飲むのが好きかな。

  • 回答者:モック (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
香味焙煎はブラックじゃないと、と知り合いに言われたのですが牛乳いれてもおいしいんですね!それはぜひ飲みたいです。

Blendy。大好きです。
詰め替え用の袋に入った物を常備してます。

  • 回答者:座布団 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ・ゴールドブレンドが1番好きです。お勧めです。

  • 回答者:エーベルバッハ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身は、コーヒー飲むと体調崩してしまうので、ほとんど(全く)飲みませんが。。

会社で購入しているのは、ネスカフェゴールドブレンドです。
他のを(値段が安いので)買っていたら、コレに変えてほしいと言う要望をいっぱい聞きました。
楽天ショップで、250g入りの詰め替え用を購入しています。

  • 回答者:みるきぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

酸味が苦手なので普段はマキシムですね。。。
UCCのギフトセットなどによく入ってるエスプレッソなんかも好きです。

  • 回答者:藤林 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

授乳中なので、カフェインレスなのですが、クレイスという所のコーヒーが美味しいです。

ゴールドブレンドのものより味にパンチがあります。

カルディファームで買いました。

  • 回答者:くまこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

UCCの114と117、
ネスカフェのエクセラです。

  • 回答者:おばかさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

濃いコーヒーが苦手なのでAGFのマキシムとマリームを使っています。

  • 回答者:oomaki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家はブレンディですね。

  • 回答者:かえる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのエクセラが定番です

  • 回答者:ぼうぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェ香味焙煎がおいしいですよ!

  • 回答者:atomu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりネスカフェのエクセラかな!
特売になることが多いのと、年に1回懸賞応募があるので・・・!

  • 回答者:SNOWーW (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

インスタントは余り飲まないけど、まあ~、ネスカフェゴールドかな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェの大瓶買ってます。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はネスカフェのゴールドブレンドか香味焙煎が好きです。

  • 回答者:ruru (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェが好きです

  • 回答者:mk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディーが好きです

  • 回答者:ヒーポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディが好きです

ステックとか種類も沢山あるし・・
旅行先にも手軽に持参できます

  • 回答者:みぃまま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

UCCがお勧め

  • 回答者:あおき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディお奨めです。
これからなら、
コーヒーを凍らせて牛乳を注ぐと
叉違った美味しさがあっていいですよ。

  • 回答者:ぴゅあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ飲むけど、メジャーなものの中ではゴールドブレンドが美味しいかな。

  • 回答者:ポット (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネスカフェの香味焙煎、UCC THE BLEND117か114あたりが好きです

  • 回答者:コーヒーの館 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

インスタントとは少し違うかもしれませんが、、、
ブルックスは美味しいですよ。
手軽なのに本格的な感じがします。

美味しいコーヒーは表面に油が浮く、と聞きますが
ブルックスはきちんと油も浮いています。
1杯20円位なので(種類によって違いますが。)お財布的にもお勧めです☆

  • 回答者:うき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりネスカフェゴールドブレンドが一番です。

  • 回答者:さん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ネスカフェのエクセラ。
これからアイスコーヒーを作る機会が増えますが、水でも溶けるのでお手軽です。
スーパーの特売品にも多いし、40年前はこれ位しか無かった。習慣です。

  • 回答者:toiti (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ブレンディが苦味がなくて好きです。ネスカフェはちょっと苦味がきつい気がします

  • 回答者:ちこちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

僕も普段はブレンディなのですが、ネスカフェエクセラもなかなか。

  • 回答者:タマゴ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、ネスカフェ、ゴールドブレンドでしょう。

  • 回答者:しーちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

AGFのBlendy。
安い割には上手い!

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る