すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近良いことをしましたか?
悪行は知れやすくうわさになり理由を問われるもので善行は興味をもたれず、言いたくても言えないことですよね。
あなたの「よいこと」遠慮せずにガンガン教えてください^^

  • 質問者:良子
  • 質問日時:2009-01-15 20:49:17
  • 0

お年寄りが電車に乗るときに、台車がついた買い物袋のタイヤの
部分がひっかかって困っていたので、一度、電車から降りて、手伝って
お年寄りを電車に乗せました。
私は降りる人と勘違いされたのか、そのままドアを閉められ、ホームに
取り残されました・・・。それでも、手伝って良かったです。

  • 回答者:こんなことも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと・・・・。
もうベストしかないです。
きっとエンジェルが見ていましたよ^^

並び替え:

老人が荷物を抱えて階段を下りようとしたので、
荷物を持って階段の下まで運びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ会世話になるお寺に毎朝出向いて、境内のお掃除をさせていただいております。もちろん誰も見ていません。小一時間、仏様とお話して帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣に引越してきた人に、ゴミの回収日.ゴミを捨てる場所.指定ゴミ袋の種類.ゴミの分別種類などを教えてあげました。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中に 道を譲ってあげました。手をあげて 挨拶してくれると 気持ちがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で良い事をしたって記憶はありません。
ただし、人が嫌って思うような事はしないように、勤めてます。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達のグチを聞いてあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段お世話になってるところ、高齢の一人暮らしで、ごみ出しもあまりあまり出来ません。
今日がごみ出しの日だったんですが、生ごみから不燃物のごみ、リサイクルできるものまですべて分別して片付けてあげました。
部屋が綺麗になって、嫌な臭いも徐々にですが薄れていきました。

道を歩いているとしょっちゅう空き缶が落ちてます。すぐそばに自販機の空き缶入れのゴミ箱があるのに落ちてます。
今日は見つけたものをすべてゴミ箱に放り込みました。
ほんのちょっとだけど、よいことをしたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5階住人です、4階のおばぁちゃんに
集合ポストで会ったので買い物荷物を持ってあげました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局でATMに通帳を忘れていったおばあさんを追いかけて、
通帳を渡しました。
すごく感謝されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっき結婚出来ないで困っているらしい質問者さんに回答したらとても喜んでくれました。軽い冗談だったのですが喜んで貰えて嬉しいです。

  • 回答者:ごめんネ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですけど電車やバスで席を譲ります。
一番普段からしやすくて、敷居が低くありませんか?

  • 回答者:一般庶民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る