すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

電気のコンセントをよくよく見ると左側が大きいのですが何故ですか。

回答してくれたみんなへのお礼

素人には気がつかないくらいですから、役に立っているんでしょうね。
参考になりました。
御回答いただきありがとうございました。

並び替え:

大きくなっているのはアース極側の端子あり
その分長くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース極側の端子が大きくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左側は接地側でマイナス極を表します。ただあまり意味はないんですがね。
電気屋さんには必要なサインです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い方はアースが仕込んであります。
下記をご覧ください。
http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/zz_004-j.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アース極側の端子が大きくなっています。
それが判るように、なっただけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る