すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

おととしの年賀状(ねずみの時)が数枚あまっているのですが、
今からでも郵便局にいけば切手などと変えてもらえるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 18:25:45
  • 0

並び替え:

手数料5円で普通はがき、切手等に交換してくれますが、懸賞に応募して夢を育みましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一枚あたり5円を引かれてしまいますが交換してくれます。
あと、ゆうパックとか出す時や定形外の郵便を出す時に
切手を貼らずに一緒にハガキを持って行って、これで送料いけますか?
って言えば送料分として差し引いてくれます。

私はオークションしてるので余った年賀葉書とか暑中見舞いとか
使ったりしてますし、あと、大手のみなんですがバーコードを
普通に貼って懸賞に応募してます。
目立つのかどうかは定かではないですが結構確率良い?って
思うほど当ったりしてます。

あとは、寄付っていう手もあるんですが
こちらはした事がないです。
本当にその人たちに使うの?っていう猜疑心があるんです・・・
(ケチとも言います・・ごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状でも交換に期限はありませんので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
官製(切手が印字されているもの)であれば何十年前のものでも交換してもらえますよ。
はがき1枚5円の手数料で、どの額面の切手でも替えてもらえます。
ミニレター(郵便書簡)にも替えられます。
替えられないのは記念切手ぐらいだったと思います。

  • 回答者:ゆうちょ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手などと変えてもらえます。
古くても、関係ありません。

  • 回答者:HHK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5円手数料を払えば替えてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
昔の年賀状も今年のも手数料さえはらえば交換してくれますよ。
手数料は一枚につき5円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚に付き5円手数料として徴収されますが、切手でも葉書でも、ゆうパックの支払いでも取ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1枚につき5円の手数料がかかりますが、切手などに変えてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
普通に、書き損じと同様に、5円/枚を支払えば、交換してくれます。
但し、同額のものになります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書き損じで手数料払って交換はできますが、等価で普通はがきとの交換はできません。
懸賞など、差しさわりのない範囲で使いましょう。
個人情報などは、薄い紙を貼って隠せばよいのです。

  • 回答者:お匿さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交換手数料を1枚当たり5円で切手などにも交換してもらえます。
本日はお休みですから明日以降でしたら交換してくれます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料がかかりますが交換してもらえます。
確か1枚5円ぐらいだったと思います。

===補足===
私は手数料がもったいないので、懸賞などに出すときに使ったり、
寄付(学校関係で集めています。確か赤十字や福祉関係などで集めていろんな資金にしています。)
したりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に一枚に付き5円払えば変えてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る