すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

成人式が、アチコチで、行われましたね。これからの荒波に負けずに頑張って貰いたいもんです。二十歳以上の人に質問!貴方は、成人式に出ましたか?出なかった人は、その日何をしてました?私は、学生生活をEnjoyしてましたが、バイトがあって、休めなかったのです・・・・。行っておきゃ、良かったかなぁ・・・・。

  • 質問者:不思議発見伝!
  • 質問日時:2009-01-11 22:31:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々思い出?になっていますね。二度と来ないんですがねぇ・・・・。Bestさんは、雰囲気が良く出ていたのでね!

出ましたよ。両親が用意してくれた振袖着ました。
前日から美容院へ行って、髪結って貰って、当日は朝早くからまた美容院へ行って
着付けしてもらって・・・・友達と写真撮りまくったけど、よくカメラの前で笑ってられた
と思う。若かったのね・・・・遠い目。もう30年前の話です(^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思い出ですなぁ・・・。

並び替え:

関東地方ですが、その日は珍しく大雪で欠席しました。家でおとなしくしてました。一応スーツを仕立てておいたのですがね。
それでも、友人たちはほとんど出席したようで、「どうして来なかったの?」と言われました。私は言いたい、「どうやって行ったの?」と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行けば良かったのにね!

出ませんでした。

友達とドライブに行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも思い出かなぁ・・・・。

行きました。
けど、大雨で大変でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れさんでした!

バイト休んででましたよ^^
折角の記念、一生に一度こっきりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ・・・・・。反省!

出ませんでした。54歳です。行事が好きでありません。今年3月の息子の結婚式も出たくない位です。ある程度の役職であり、飲み会で挨拶させられる事あり、恐怖の時間です。大勢の前で、偉そうに訓示たれる人間が羨ましいです。

  • 回答者:鉄屋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程ねぇ・・・・。息子の結婚式もですかぁ・・・・・確かに、「一言、新郎の父から・・・・」ありますよねぇ。

成人式には出席しました、一生に一度しかないイベントなので大切な思い出の一つです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生に良い一度なんだけどねぇ・・・・そんときは、考えなかったのよ!

行きましたが何も感化されるものはなく戻りましたね。
別に行かなくてもよかったかもって思ってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、思い出でしょ?

わたしは成人式には行ってません。
大学のサークルは山登りのサークルでした。
仲間と「俺たちの成人式は山でやるんだ」などとかっこつけて、山に登っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、そんな事も出来ますよねぇ。

北海道の当時、村で行われた成人式に3人で出席しました。
村長さんが、祝辞を述べられたあと、助役さんが、詩吟を一句披露しておしまいでした。
この間約10分ぐらいだったと記憶しています。
すぐ、家に戻って雪かきをしたのを覚えています。あれは45年前でした。

  • 回答者:想えば年をとったもんだ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもまた思い出ですよ。

行きましたよ。懐かしいですねぇ♪

会場で久々に会う友達が多くて楽しかったですよ(^-^)
記念品も貰いました。確か「紅白まんじゅう」と「テレホンカード」でした。
14年前ですがテレホンカードって・・・

当時は重宝したんですよ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレカねぇ・・・・今なら、図書カードかクオカードでしょうかねぇ・・・・。

出ましたよ
中学、高校の同級生にあえて楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい・・・・。

出ていないですね。別に式に出たくも無かったし。それより、ゆっくりしたかったので、行きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、そうなんだ。今は、どう思います?

大学生で翌日が必修科目の試験だったので、行きませんでした。
試験勉強してました。

大学の近くに住んでましたが、住民票は実家のままだったので、
試験の前日に帰るわけにはいかなかったのです。

でも一生に一度のことだし、できれば行きたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。住民票をおいて、一人遠く離れての下宿生活でしたねぇ・・・・・・。でも、良い下宿先でしたよ。(^^♪

出ました。
式自体はあまり覚えていないのですが
式の後外で同級生たちと話したり、夜中学のクラスの子たちとのみに行って楽しかったです。
後になって集合写真の中にすごくかっこいい男の子がいてこんな子いたかな?と友達に確認しちゃいました。

  • 回答者:再会 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事も思い出に出来るんですよねぇ。羨ましい。

出ましたよ。 二十年前の話です。 その後、成人式に参加した友人達とボーリングに行きました。 楽しかったです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いなぁ、思いで有って!

出ましたよ。振袖着て張り切って出席しました。もう10年以上も前のことですが。

まだその頃は式典は厳かに行われ、シ~~ンとしてました。田舎ってのもありますが。
式の後はその式典が行われた小学校の体育館でちょっとした立食パーティーのようなものがあり、懐かしい面々と懐かしい話題で盛り上がってましたね。

なんか品物も貰いましたよ。「○○市のあゆみ」みたいなCDとか。
聞いてないですけど。

  • 回答者:CDどっかいった (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度しか出来ないんだよねぇ・・・・・・そんな事でもね。

調度成人式の時期って就職活動真っ只中だったので
そんな浮かれてる暇ありませんでした
その後22歳ぐらいの時親のために写真だけは撮りました
夏に撮ったので割安で助かりました

式には出なくてもいつも地元の友達と会えてたので
あまり後悔はしませんでした
でも写真だけは撮っておかないとと思ったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかぁ、写真ねぇ・・・・。撮っておきゃ良かったなぁ。

でませんでした。
大学の試験がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、そうなんですかぁ・・・・。

出ていませんねぇ~・・・・十数年前の事ですが

出なかった理由は・・・ただの寝坊です(苦笑)今思えば出ておけば良かったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ?私もです。

式典が荒れるので有名な場所なので
怖くていきませんでした。
案の定、警察が来たりして大変でした、ビビリ屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも思い出ですかねぇ・・・・・。

かれこれ10何年前になりますが、出席しました。
地元の友達にも会えて楽しかったです。懐かしい~

  • 回答者:キラキラ星 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出になるんですよねぇ・・・・。私は・・・・(T_T)/~~~!

出ました。
普段会わない友達にあえて楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょうねぇ・・・・。

出ました。 だいぶ昔ですが。

終わった後に居酒屋で飲みました。

最後に吐きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出、羨ましい・・・・。

前日、6時まで徹マンしてたので、成人式が行われてる頃は爆睡してました。
夕方起きたら、記念品の辞書が外の冷蔵庫の上にのってました。

  • 回答者:北瞑寮生 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもまた、思い出ですかねぇ・・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る