すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は休み…特にやることもないのですが(書類作りがあると言えばある)何もする気が起こらない。
頭では映画観に行って(もうすぐ終わるので)買い物して…と動かなきゃ!!と思うのですが…ダラダラ…
皆さんはこういう時どうしますか?
そのままダラダラ過ごす??それとも気合いを入れて出かける?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-11 16:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ダラダラ派ですね~。今日は全国的に寒かったのかしら??
結構寝たので正月疲れ?でもないと思ったんだけど…やっぱり体が疲れていたんでしょうかね~?

でも気合いを入れてあれから映画観てきました!!面白かったです。良かった。もうすぐ終了するし、ポイントたまっていて無料だし…
買い物もしてきて帰ってきました。
ちょっと満足しています。
みんなのおかげで行動に踏み切ることができました。ありがとうございます。
明日はきっとダラダラだわ。やることすべてやったので…書類作りはあと少しだが…

並び替え:

体調がよければ動きますが、体調があまり良くないなら家でだらだらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ過ごします。
そういう日は、どこにも行かずに家でダラダラ過ごすのが一番★

  • 回答者:のい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ過ごします。
今日しなくてはならない事なら気合いを入れて出かけますが、
自分だけの用事でやる気が起きないならダラダラします。
今日はゆっくり過ごして明日から気合いを入れてはいかがでしょうか。

  • 回答者:休息 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思い切ってだらだらしまくります。たまにはそういう日があっても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、家でゆっくり過ごします!!

出かけたい時に出かければいいと思っているので、
何もしたくない時は、
節約だと思って、家にいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもやる気が起こらない時がたまにあります。
そんな時は何もしないでだらだらとテレビを見たり、昼寝したりして過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても動きたくないときはちょっと寝たりして
気分転換にお散歩にでも出かけて
ついでに買い物してきます。

  • 回答者:ニャム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラして過ごします。
こういう場合、えてして体と心が休息を欲しているのだと思いますので。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。家で、PC、TVでボーっとしています。54歳になるとボーが一番です。今、ビール飲んで、PCしています。

  • 回答者:鉄屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラして過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラからの脱出辛いですよね~私はまず音楽をかけて窓を開けて頭を冷やし動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう日はダラダラします。
このダラダラが明日のやる気につながるのだと
自分で納得して。

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早く起きれたら気晴らしに近くの町まで出かけます。

起きるのが遅かったら家でのんびりやりたいことをやって過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う日はおもっきりダラダラします。
要するに体が疲れており休息を求めているのだと思いますので。

ちなみに私も今日は、一日中ダラダラしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類作りを先にやって、終わったらビール一杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう日は、もうそのままダラダラ過ごします。
気合いを入れて出かけても疲れるだけなので。

  • 回答者:じっとする (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にやらなければいけないことがないなら、家でダラダラ過ごします。
私なら3連休は混むので、映画は来週にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなきゃ行けないところが有るのなら、行きます。
別にどうでも良いことなら、ゆっくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休2日めダラダラ過ごしてます
やる気のない時は気合も入れられない

今日は歩いて5分のスーパーで全品1割引
寒いし出たくないけど、安売りは魅力
ダラけてるんで、車で買い物に行きました

  • 回答者:ダラダラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるのは諦めました。

でも、ダラダラも良くないと思い、資格の勉強してみたけど、
2時間やっても、たいして進まなかったので、ダラダラへ...

  • 回答者:笑点見忘れた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままダラダラ過ごします。
翌日、気合を入れるように努力します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずお腹が減らないので、近所の散歩に行きます。
ダラダラのお正月で、体重5㎏増えてしまって、未だに元に戻らないから。
気合一発入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけないね。

食べて、寝る。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ過ごしちゃいました。

酒飲んで、ネットやって、寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今気合を入れて、出かけて帰ってきました
サービス業で休みが少ないですから、せっかくの休日に必要最低限の買物と洗濯、掃除をしないでいつやるんだと天の声が聞こえてきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日は仕事なので、連休はないです
勿論土曜日も仕事、明日も仕事、転職したいけど、四捨五入して50才だから、これ以上高望みできません(/_;)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は朝9時に出ないとダラダラするばかりな性格です。よって夕方現在なら奮起することもなくダラダラして終わります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらだら過ごします
今日は寒いしね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、体が休みたいといっているのだなと思って、だらだらします。
しなきゃいけないときは、何があってもしなきゃいけないのだから、
何もしなくて良い時間が取れるなら、ゆっくりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はする気が起こらないときは
ごろ寝してTV見ます
どいしても期限が近づいている仕事があるときは
人間は仕方なくやります
でも「見たい映画」があるなら見に行ったほうがいい
外へ出かけるほうが気分は晴れます

  • 回答者:シゲ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ・・・・・ですね。
まぁ~休みだしいいか!!となってしまいます。
実際今日は1日中何をするわけでもなくダラダラ・・しています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日やらないと困ることがなければ、だらだらします。
することがある時は、さっさとそれを済ませてからだらだらします。

  • 回答者:快晴 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならそのままだらだら過ごしちゃいます。
休みだし、そんな過ごし方があってもいいかなぁって。
また別の日に気合い入れて朝から出かければいいやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>何もする気が起こらない。

ほったらかしにすれば不利益があると思うなら、それをした方がよいでしょうね。

質問文からは、

・書類作りを怠れば後で締め切り前にあわてることになる
・映画が上映終了すれば、後悔する(見ておけばよかったなー、とか)
・買い物しなければ、後で困るだけ。後で買いに行って間に合うなら別にかまいませんが、後で買いに行くのでは手遅れ(売り切れや、必要なときにない、など)ならば、買い物に行ったほうがいいでしょうね。

などを感じました。

逆から言えば、上記の不利益がない、または不利益があってもたいした問題ではなく、今現在ダラダラすることの方が重要だ、と思えばダラダラしてもよいと思います。人間、何もしたくないときもあるだろうし、いつもかつも何かしなくちゃならないと切羽詰っているのも精神衛生上よくないと思うので。

ええと、質問にダイレクトに答えていないですね。私なら、(よっぽどひどい不利益が後に控えていない限り)ダラダラします。だって、たった今は、何もする気が起こらない状態なので。理性を交えつつ(まあ、後でも大丈夫だろうという推論)、本能(ダラダラしたい)に任せます。

  • 回答者:回答者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーらだーら、だらだーらですよ。

  • 回答者:らだらだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は特に寒いですからねえ。
でも、さっきクルマで買い物に出かけたら、
ショッピングセンターとか混んでましたよ。
買い物くらいには出かけましょう!

  • 回答者:自営魚 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままダラダラ過ごしちゃうタイプですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラ過ごしてしまいますね。

いい加減な性格なので、「ま、いっか」で終わってしまいます。
で、ダラダラ~と。

絶対にその日でなくてはいけない!!でないとヤバい!!という場合は気合いを入れますけど、基本はダラダラ~~です。

  • 回答者:ぐうたら人間 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことつに入って子供と塗り絵をしています。
寒くて外に出られません。

  • 回答者:mobi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はダラダラして、明日にその思い浮かべたことを行動するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラします。
せっかくの休みだし外は寒いし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見てると、ごはんが遅くなるので、買い物には、しゃっきと気合いを入れて出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはダラダラもいいかと思って
ダラダラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸では、積雪があって外に出たくありません。
今日はお買い物にも行かないで冷蔵庫に残っているのもで夕食も済ませます。
早めにお風呂に入って、寝酒を飲んで早寝をしてお正月の疲れ(?)を回復したいと思っています。
明日のことは明日の朝起きてから考えようと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはダラダラしても!
てことで、私はダラダラ派です。
どうしても今日じゃないと~という場合は諦めて気合入れて出かけます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、サバイバルゲームに行ってきました。 明日は、メイド喫茶に行ってきます。
ダラダラするのは、帰宅してソーダをやりながらします。

  • 回答者:バン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4時なので映画は行かないですが
買い物だけ行きますね。

  • 回答者:Lower House dissolut (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観たい映画が、夕方5時半からスタートなんです~。行くならショッピングセンターの中にあるので買い物もできる。さぁて…どうしようかな?

だらだらできるときはだらだらしてます。
だらだらしててかまわないときに、わざわざしゃきっとする必要ないじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ・・そうですね~。たまにはゴロゴロも良いですよね~。

私の場合は、今日のように寒い時は家の中でじーっとしてますねー。
ゆっくりして、身体を休めるのも良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…寒いから億劫になっているのかな??午前中に十分に寝たんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る