すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄のお奨め観光名所はどこですか?

  • 質問者:のっこ
  • 質問日時:2008-05-11 01:11:10
  • 0

並び替え:

定番は国際通りですね。みやげしか買いませんでしたが、牧志の公設市場もいいですよ。ゆいレール沿線になりますが、首里城もありますよ。
レンタカーがあれば、美ら海水族館、琉球村、平和記念公園ですね。

ありきたりな観光情報でごめんなさい。

  • 回答者:ムーくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館と首里城は絶対行ったほうがイイと思います!
あとはビーチでのんびりとした時間を過ごすことですかね!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ダチョウランド
道の駅
東南植物楽園
琉球村
古宇利島

などです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

家族で過去に6回沖縄に行っています。
家族旅行のページにアップしています。参考にしていただければ幸いです。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/mamosan/index.htm

  • 回答者:mamosan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん美ら海水族館でしょう。
いつ行っても、観光客が多いと聞きます。人気があります♪

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

観光とはちょっとズレるかもしれませんが、ひめゆりの塔は行った方がいいと思います。

  • 回答者:X (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館・首里城が印象深いです。沖縄に行く機会があればまた行きますね。

  • 回答者:ビンゴ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄はいいですね。時間がゆっくり流れているようで癒されます。

私も何度も行きましたが、初めて行かれるならやっぱり、

・美ら海水族館
・首里城
・琉球村
・おきなわワールド(文化王国•玉泉洞)
・万座毛
・国際通り
・平和記念公園

などは、定番で間違いないとおもいますよ。

  • 回答者:atsubo1287 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

3年前に3泊4日で行ってきたのですが、一番印象に残っているのは 海洋博公園です。
ここの「美ら海水族館」は何しろお勧め!!特に 巨大水槽を眺めながらランチ&お茶が出来るカフェがいいですね。
それと 公園内の海水浴場、エメラルドビーチの透明度は感動ものです♪

  • 回答者:のこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

何と言っても国際通りの端にある公設市場です。
1階で魚介類を選んで、2階の食堂で調理してもらって食べます。
その後、1階でお土産選び。

  • 回答者:yam (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄って行ったことが無いので…

参考までに・・・http://www.kongo-sekirinzan.com/guide/

  • 回答者:ごんごん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ルネッサンスホテルのちょっと北のハンバーガー屋さん(名前は覚えていません)
最高においしかったです。2回も行っちゃいました。

  • 回答者:たかだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

少し、道が難しいんですけど
とてもキレイな夕陽が見れるのでお勧めです。

http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html

飲み物も食べ物もすごくおいしいですよ☆

  • 回答者:オリオン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館は最高でしたよ☆
機会があれば初心者でもOKのダイビングをお薦めします!
ちゃんとインストラクターがついてくれるので安心して潜れますし
海の中は別世界です♪

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、メジャーな所で、電車?でも行ける国際通り、首里城じゃないでしょうか。レンタカーありなら、ちゅら海水族館もよいです。姫ゆりの塔も、ちょっと考えさせられてしまいました。

あとは、せっかく遠くまで来たということで、宮古島・石垣島などの離島も、お勧めです。世間の疲れとは別世界の景色にいやされます。

  • 回答者:ふあ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館
DFS
万座毛
首里城
国際通り
平和記念公園

あとは宮古島も好きです。ビーチがとってもきれいです。

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

首里城、美ら海水族館

  • 回答者:まいく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館
平和記念公園
首里城
私もつい最近いってきました。
くるくま(平和記念公園ちかくのカフェ)からは海をみながらお茶ができて
気持ちよかったですよ。

  • 回答者:めん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

北谷のアメリカンビレッジがいいですね。

大型ショッピングモールにジャスコ、観覧車も有ります。さいきんはホテルもできて滞在型のリゾートになりました。空港からは車で40分くらいです。

ビーチからの夕日もとてもきれいでいいですよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館、今帰仁城跡など北部によいスポットがあります。
ただ、レンタカーでないと思うように周れないので、是非レンタカーを借りることをお勧めします。

途中、本部町の沖縄そばの老舗のきしもと食堂なども車でないと行きづらいです。

  • 回答者:昼寝猫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

美ら海水族館

  • 回答者:らいふ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今年の夏沖縄旅行を計画中です!

子供がまだ小さいのであちこち渡り歩くのは無理なのと、沖縄本島は私が小学生のときに行った事があるので、今回は離島がいいなと思っています。

今日図書館でいろいろガイドブックを借りてきてみていたのですが、観光コンシェルジュおすすめベスト10として、

1、首里城公園
2、沖縄美ら海水族館
3、琉球村
4、国際通り
5、平和記念公園
6、DFSギャラリア•沖縄
7、今帰仁城跡
8、美浜アメリカンビレッジ
9、おきなわワールド(文化王国•玉泉洞)
10、辺戸岬

と載っていました。

一緒に行かれる方やご趣味に合わせてセレクトしてみてはいかがでしょう?

私は牛車で島と島を渡ってみたいな〜と思い、今家族を説得中です(笑)

  • 回答者:いわし雲 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

マンザモウ・・・だったかな?絶景の海です。

  • 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄本島は西海岸にメインの観光地が集まっているのですが、
時間があれば伊計島など東側に行くのもいいですよ、
伊計島は海中道路でつながる島なので、
気軽に離島気分が味わえます。

あと水族館もいいのですが、
ぜひ生の海の中をのぞいてみて下さい。
体験ダイビングは資格がなくても大丈夫です。

  • 回答者:さらさまんま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

さらさまんまさん

ありがとうございます。
時間があれば行ってみたいと思います。

勝連城跡からの眺望は最高です。

  • 回答者:wanikuma (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

wanikumaさん

ありがとうございます。
行ってみたいと思います。

ちゅら海もいいですね。
本島でも北部はおしなべて自然が残り、風光明媚です。

  • 回答者:タマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

タマさん

ありがとうございます。
やはり北なんですね?!
北を目指します!

週末に行かれるようでしたら、北谷のフリーマーケットがおすすめですよ。
http://info.yuntaku.com/details-63.html
沖縄〜な品揃えと雰囲気が、いい感じです。
お酒も飲めます!屋台も素敵!

ひめゆりの塔は、ぜひ行って下さい。
あと、そーきそばは、なるべく北の方で食べて下さい。
なぜか、北上するほどに美味しいです。
私も数年前に地元の方に聞いて実践しました。なるほど!でしたよ。

  • 回答者:てるりん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

てるりん さん

ありがとうございます。
二人ともフリマ大好きなので(この前もメッセのフリマ行きました)行ってみたいです。

あと北の方がいいんですね。
宿泊は那覇ですが北を目指します。

夏は、海でしょう。

あざまサンビーチ・・・人口ビーチ
  南城市知念安座真
   TEL 098-948-3521(管理事務所)

宜野湾トロピカルビーチ・・・設備も整って、海も綺麗、那覇から車で20分
  宜野湾市真志喜4-2-4
   TEL 098-897-2759

沖縄美ら海水族館(ちゅらうみ) ・・・イルカのショー
  国頭郡本部町石川424
   TEL 0980-48-3748

後は、定番観光地。

  首里城、ひめゆりのとう、万座毛、牧志公設市場

こんなとこかな!・・・のっこさん、楽しんできてね!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ジョウ3さん

ありがとうございます。
ただ行くのは今週なので海はまだ無理かも・・・
水族館は是非行って見たいです。

やはり一番は世界一の水槽を持つ「美ら海水族館」でしょうか。
複数の巨大じんべいザメやイトマキエイの遊泳が圧巻で、
しばらく見てたらクラクラしました。

あとは世界遺産の「首里城」ですね。

4Travelは、クチコミや写真がたくさんあって参考になりますよ。
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/

  • 回答者:R (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

Rさん
ありがとうございます。
「美ら海水族館」是非行って見ます。

とりあえず↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%87%8C%E5%9F%8E

  • 回答者:とおりすがり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

首里城ですね?
絶対外せない所ですね?
必ず行ってみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る