すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行の際・三井住友の@トラベルと
損保ジャパンのOFF
どちらがよいか悩んでいます
実際、つかったことのある方、教えてください

  • 質問者:保険
  • 質問日時:2009-01-08 14:30:29
  • 0

並び替え:

いつも海外渡航前、クレジットカードに付帯している保険の補足で加入するために三井住友海上ので加入しています。

私の場合、マイルもたまるノースウエストマイルモール経由で加入していますが、損保ジャパンはおそらく、セット加入になっているので要らない補償まで加入しなければならない加入画面だったような気がしましたが、三井住友は死亡保障0円(ゴールドカードで1億付保されていましたので0円でよい)ができました。

自身の所持しているクレカの保障額の足りない所だけ、三井住友で加入。
がお勧めです。

  • 回答者:ms (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き先にもよりますが、アジアでしたら損保ジャパンのOFFは安いと思います。
一般的なパッケージだけでなく、自分で好きな補償にカスタマイズすることも可能ですし、万が一の事故の時の対応も、満足できましたよ!
病院でのキャッシュレス等もスムーズでしたし、携行品事故の時の対応(これは帰国後でしたが)もよかったです。

ですので、わたしはいつも、OFFにしています。

  • 回答者:Jin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも、保険が必要なんでしょうか。
私は、クレジットカードに付いている物だけで済ませています。

一度使ったことがありますが海外旅行保険とは違って、お金はその場で払うんですが、
後で帰ってきます。
損害保険は別に入っているので、携行品も出ます。
又、セゾンだったら、420円ぐらいで携行品に入れますよ。

掛け捨てで結構高いので、もったいないなぁと、思います。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回か利用しています。リピーター割引があるので、三井住友を利用しています。
始めての時も同じ内容で保険料計算をしたら三井住友の方が安かったです。
どちらもしっかりした会社ですので、保険料計算してお安い方でいいのではと私は
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも三井住友を利用しています。
南米に行った時に物が紛失したり破損したりする
トラブルがありましたがきちんと対応してもらえました。

  • 回答者:おすすめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る