すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahoo、アメブロのアクセス向上施策についてです。

記事が面白くないからだよ!

と言われてしまいそうですが、
アクセスが思うように伸びません。

芸能やHな話題をタイトルに盛り込んだりすれば上がるとは思うのですが、

そのほか実務的な作業でアクセスを向上させるほうほうはありますか?

ブログ初心者です。
親切な方教えて下さい。

  • 質問者:こめこめ
  • 質問日時:2009-01-07 09:49:47
  • 0

並び替え:

実務的な作業っていうのが、ブログのどういうものに当たるかわかりませんが、あなたも色々なブログにいって、コメントを残したり、トラバしておけばあなたの所にも来てくれると思います。
似た記事をかいていたり、自分の好きな趣味とかを書いている人の所に通えば、お互いを行き来して、それが派生していくとアクセスも増えます。
あとは、一貫性のある内容なのが大切かもしれません。
たとえば、偶然ネコの事を検索していて、あなたのブログにヒットしても、色々な記事が混在していたら、ネコを目的に読みに来た人だったら、帰っちゃいますよね。
混在していても数種類なら良いと思いますが・・・
即効アクセス数につながらなくても、一貫性があれば、検索などで読みに来る人が少しずつ増える事もあると思います

  • 回答者:とっく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達リンクに入れてもらうといいですよ。
リンクつながりで人が流れてきます。
旬の話題になっている用語を、横の空きスペースに
検索用に入れておくのも効果が上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る