すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガイドでは回答ありがとうございましたの
評価1をもらって不満な人は多いけれど、
回答になっていない回答に評価1を付ける方もいると思います。

納得の評価1をもらった人はいますか?
みなさんどんな回答でも評価1だと納得されないですか?

回答になっていないので評価1を付けて逆切れされた経験はありますか?

気持ちでは評価1だけれども、からまれるとめんどくさいのでという理由で評価1は付けないという方はいますか?
その場合評価はどれくらいにしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 00:12:29
  • 0

気持ちはいつでも「相手の役に立つように」回答しているつもりです。
ただときには質問者本人には微妙だけど
絶対似たような事象で困っていて
この質問を見ている人がいると思い
そういう人に向けて回答することがあります。
そういう場合には評価1でも仕方ないと考えます。
あとは自分ではきちんと回答していても
質問者の役に立たなかった場合。
これも評価1で仕方ないと考えます。
納得かといえば微妙ですが。

自分が質問者の場合には
アンケートなどのようなものを除いて評価1から5を付けます。
ただし質問の回答になっていない場合には
その旨コメントで伝え補足を待ちその後評価します。
それでもだめな場合には評価1を付けます。

評価は回答が質問者の役に立ったかどうかを判断するものと考えます。
役に立って助かったものには評価5.
回答には感謝するけど役に立たなかったら評価1。
なのでめんどくさいとか絡まれると困るという理由で
評価1をつけないという考え自体が理解できません。

ちなみに逆ギレされた経験はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、どんな回答でも評価は2以上にします。せっかく、回答していただいたのだから当たり前です。もちろん意味不明や、中傷するような回答だった場合べつですが(尤も、そんな回答だったら、削除されますよね)
でも、私がこのサイトで最初の回答をしたとき、結構しっかり書いたのに、評価は0でした!?なんとハートが1個もないのです。ひどいですよね。
他の人も1個ばかりです。こういう人は、質問者としての人格を疑いますよね。
せっかくのコミュニケーションの場なのですから、楽しく質問、回答が交わせる場を作っていかなくてはいけないと思います。
確かに質問して、回答に対するお礼を書くのはしんどい時もありますが、みんな真剣に回答してくださっているのだから・・・
私は、仕事で遅くなっても、ちゃんと回答にはお礼をしています。そうするとさらに、補足意見が来たりして楽しいですね!!
また、からむなんてのも、ひどいですよね。寂しい人ですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり真面目に回答した回答に1を付けられましたね。
逆切れなんかはしませんでしたが、他の人にも1しか付けていない人だったのでそういう人なんだなぁと思ってそれっきりですね(^_^;)

分からないことを質問して回答になっていないものもありました。
いかにも人のことを馬鹿にしてるなぁ、と思う回答があったのでそれには1を付けましたが、逆切れとかをされたことは今のところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1でも気にしていません。
回答する時は、自分の意見を主張したかったり、相手に参考してもらえればと思っています。
自分の意思で参加しているのですから、楽しんでいるのでいいと思います。
皆の意見が同じだったら、つまらないような気がします。

  • 回答者:カムチャッカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
後日納得しました。
その方は今の情報を求めていたのに私は過去の情報を書き込んだのですね。
でも、速攻だったので暫らく落ち込みました。
自分では3以下を付けた事は有りません。
だって、例え勘違いでも回答して下さいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見を求める質問に対して反論の回答をした場合に、
1になるだろうなあと思ったことはあります。

自分が質問するのでは、3以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得の評価1は無いですね
私は質問の回答になっていないときは1を付けますが理由を書きます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得の評価1は無いですね
自分が評価1の時、ほかの人も1になってます。
これって正しい評価だなとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないと感じたものは、1にしています。逆ギレされることは多々あります。
1を貰うと納得しません。何故?理由は?って思いますね。1にするなら、きちんと理由をかいてほしいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1だと嫌な気持ちになります。
ただ回答した人全員が評価1をもらっているときは仕方ないのかな~って思うようにしていますが・・・アンケート形式の質問だったので、逆に何で全員評価1なの・・と疑問に思ったことがあります。

  • 回答者:・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大納得というか、暴言投稿に対して諫言したら1でした。
ついでに、『ブロックしたぞ宣言』評判の人だったのでありがたかったけれど。
半分納得で何種類かある問いすべて回答しなければ1でした。
ごめんなさいが半分で、だったらコメントを入れてくれたら補足したのに…が半分。

自分の意志が決まっていて、反対意見を書くと1だと『質問じゃないじゃん!』って思う。

逆切れされたことはありません。
めんどくさいけれど場合によっては5から1まで評価します。ちゃんとしないと一生けんめい役に立とうと書き込んでくださった回答者さん達に失礼だと思うから。

  • 回答者:名前は内緒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得の評価1は、あります。
納得と言うと変かもしれませんが、全員1だったので、「あー、その類の人か」と納得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自分が回答したレス内容が質問の真意を捉えておらず結果的に質問者にご満足頂けなかった場合申し訳なく思うと同時に自分を不甲斐なく思います
しかし自分とて回答する以上相手にとって良かれと思い誠心誠意レスさせて頂くので何でも自動選別機に掛けるが如くばっさばっさと、はい、駄目。はい、駄目、とばかりにされると正直いい思いはしません

尚、自分が逆に質問する方の立場なら、神経を逆なでさせられるようなレスを見かけたとき、お礼のレスで反駁したり☆1を付けたりすれば逆に相手を加勢する(煽る)結果になりかねないので、反駁も評価もせず無反応に徹します
一種の荒らしだと思うならそれに対しては無反応に勝る防護はありません

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>納得の評価1をもらった人はいますか?
>みなさんどんな回答でも評価1だと納得されないですか?

よくよく読んでみて、質問とずれてるなと感じたものは納得できます。

>回答になっていないので評価1を付けて逆切れされた経験はありますか?

今のところないですね。


>気持ちでは評価1だけれども、からまれるとめんどくさいのでという理由>で評価1は付けないという方はいますか?
>その場合評価はどれくらいにしていますか?

それはないです。

  • 回答者:ほにゃらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を踏みに行ったときの1は覚悟していたしもちろん納得です。
でもそれ以外は納得できたものはないですね。
全員1か 同意でないと1か。 1がつく時ってそんなのばかりですから。
その場で逆切れはしない代わりに「地雷」という言葉をこちらで使っています。

自分が質問者の時は1をつけたいほどの回答をまだ貰ったことがありません。
回答してくれた事に感謝、なので、多少的外れでもたぶん1は付けないし、
もしあまりに酷い書き方をされたら評価はせずに通報するかもしれません。
未経験だけど絡まれたくはないですね、たしかに。

  • 回答者:うしろう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷質問とわかっていながら、納得の評価1を貰う事はあります。
でも、嫌なもんですね、不当な評価1は・・・
自分で評価する時は、問題の趣旨を理解されずに変な回答をされてきた場合には
何も考えずに評価1はつけます、補足で逆切れされたことも有ります。

それ以外は、最低でも評価3ですね、多少頓珍漢な回答でもそうですし・・・

  • 回答者:基本は評価4 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートものの質問で全部に評価1は納得できないですね
逆ギレされたことはありますよ
しっかり質問になっていないからと言う事で補足を入れましたけどね
それ以来面倒臭いから、最低3の評価を入れるようにしています
でも必ずちょっと違うんですけど、とコメントを入れるようにしています
でも回答でう~んちょっと違うけど、ここまで評価を低くする必要ってあるんだろうかと思った質問&回答はありましたね
質問者様の方がバカとか書いていて、回答者様も回答者様だけど、質問者様も質問者で、この程度の事でここまで切れるのはかなりヘンなヤツと思った事例はあります
ちょっと怖い質問者様で、現実社会ではきっと刃物を平気で振り回す質問者さまかと思いましたね
所詮バーチャル(仮想)の世界です
質問者様には申し訳ないけど、質問者様はカルシウムが足りないか、病院に行かれた方がいいかも?と思ってしまいました
今回の質問者様に限らず、そういう人って多いようです
あっ、匿名希望様のことを言っているんじゃないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1をもらったらへこみますね、さすがに。
でも色々な人がいるので仕方ないと諦めています。

こちらが評価をする際は4か5をつけています。

  • 回答者:満足度 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な時は3です。
1は何度かありますが、もう仕方ないので特に気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得の評価1は、回答が短くポイント目当てと見られたとき。

評価1付けないで評価3を付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷質問で評価1をつけられた事はありますが納得いきませんでした。
内容に関わらず全員が評価1ですからガイドどおり「回答ありがとうございました」なのか
嫌がらせなのかわかりません。

回答になってないだけでなく、質問を読んでないとしか思えない方に
評価1をつけたことはあります。
逆切れされた経験と自分の意見と違うから評価1は今のところありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1をつけたことはありません。
答えになってない回答でも「回答ありがとう」の意味で2ですね。

評価1をつけられたことはあります。
よく言われる「地雷」(内容関係なく全員が1つけられる)の時もありますし
質問者の意見を否定した意見を書いたら1つけられたこともあります。
でも、そのときは、「拍手」を15くらいもらったので
個人的には、満足でした。

満足度が1でも、拍手多ければ 自分は間違ってなかったと受け止められます。

  • 回答者:・ー・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得の評価1はないですね。そうだったのかと思ったことはあります。全員評価1だったら釣られた自分のほうが悪いと、諦めるしかないです。
逆切れされたことはありません、評価1をつけたことがないので。
絡まれると面倒なので評価1をつけない時もありますが、その時は3ですね。

  • 回答者:うのっち (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は私は5Pですが.批判や中傷などは1Pもないとはいえないですね。

皆にP1だけしか入れていないというのには納得できないです。
様々な回答があり.とても長く丁寧な回答もあっても全てP1って見たら自分がどうでも
腹が立ちますね。

ほとんどP1など付けた事はないので逆切れはされたことはありませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に男性の方に当たり前の回答を誠実にしたら評価1をつけられ、その人にすりよった意味のない回答は5・・・、というのが年末年始にどっときたのにはびっくりしました。

サービス質問で回答5をつけるつもりがひどい回答をする人がいるので最近は質問してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員1ポイントの場合は「そういう人だったんだ」と思います。

1ポイント以上もらっている人がいて、
自分が1ポイントだったら自分の回答を見直します。

回答としておかしくなければ「なんで?」と思ってしまいます。


自分が質問者の場合は最低でも3ポイントつけます。
よっぽどでない限りは。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1をもらったことはありません。
ふざけた回答や的はずれな回答は評価1で仕方がないと思います。
しかし、本当は評価1じゃなくて、評価-1とかじゃないかなと思っています。

評価1をつけて逆ギレされたことはありません。評価1を付けるときは事前に、回答者に補足するようにお願いしています。それで、補足がなければ(回答がわけわかんないとき)評価1にしています。めんどうだから評価をあげることをしていません。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご利用ガイドから判断すると、回答になってない回答が評価1で、月並みな回答が評価3なのだと思います。が、私は、回答になっていない場合でも、一応悪意がみられなければ回答してくれた姿勢を評価して評価3、あとは内容によって評価4と評価5を使い分けています。なので、自分が一回だけ評価1をつけられた時は少々落ち込みました。

評価1をつけて後からからまれる、というのは、どのような形でからまれるんですかね?私は評価後に再度見直すことはないので、からまれていても知りようがないですね。(知らぬが仏?)

  • 回答者:klassy (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は納得はできないですけど しょうがないですね。

いろんな人がいますので。

私が付ける場合は なるべく全員に5を付けるようにしてます。

1は自分が付けられると 嫌なので付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも真面目に丁寧に回答しています。
なので1をもらって納得したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がふざけた回答をしてれば納得はしますね。
今のところそういう回答はしたつもり無いけど、実際に
1つけられたことはあります。
ちょいへこみでした。
自分なら非常識な回答でなければ3ですね

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
1にされるような、ふざけた回答はしませんが、もし自分がふざけた回答をしたなら
納得します。

ありません。

ありました、評価3にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る