すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性へ質問です。
「今年こそ結婚に向けた出会いを!」と意気込む男の人と出会うなら、どのようなシチュエーションが良いですか?
①友人の紹介(含むコンパ)
②お見合いパーティー
③趣味のサークル等
④街中で声を掛けられる
⑤その他

===補足===
「③趣味のサークル」の場合、具体的な内容も知りたいです。

  • 質問者:きゃっする
  • 質問日時:2009-01-05 13:29:27
  • 0

並び替え:

料理サークルがいいと思います。ただ競争率も高そうですが。
趣味ならば陶芸などだと地味にこつこつタイプの男性と出会えそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③がベストですね。
ゴルフやテニスが最高です。
そういうサークルなどで繋がると、その後もながいお付き合いが期待できます。
その他は・・よほどお互いがタイプ同士であれば良いですが、
一過性のもので終わりがちかなと

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のサークルかな?
同じ趣味を持ってるっていいかも。
自分は主人と偶然同じ趣味を持っていて知り合いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。できればコンパではなく友人の紹介で。
でも、④で劇的な出会いというのもちょっと憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②お見合いパーティー
結婚前提とわかるからです、

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①友人の紹介(含むコンパ)があればいいのですが、

今はお見合い。

理想は紹介、職場の人です。

理想と現実は違いますね。

あとネットでの出会いも大事にしています。

  • 回答者:がんばるぞ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④はナシですね。。。
やっぱり①か②がいいです。
でも②はまだ勇気が出ません。。。
①もコンパは苦手なので紹介程度で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年中に結婚したくての出会いであれば、
②お見合いパーティー が確実ですね。
そこにいらっしゃる方皆さんが、結婚を意識されての出会いの場ですから。
でも、多いのは①友人の紹介(含むコンパ)か③趣味のサークル等の出会いです。
この二つはすぐに結婚に結びつくことは多くありませんが、
自分にあう方が見つかることは多いです。
③は私は剣道でした。学生時代やってたもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
一人旅に出掛けます。
運命の人ならどこにいても出逢えるはずと思うので。
私は沖縄で見付けました^^

  • 回答者:にぬふぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年中に結婚が目的ならば ⑤その他に該当する、結婚相談所のようなところです。

ここならば、入会者の目的は「結婚」ですので無駄な時間を費やすことはありません。
信頼のおける相談所への入会をお勧めします。

お見合いパーティーも、出会いを目的としたものなら妥当かもしれませんが、相手が必ずしも 「結婚」を目的としていないこともあります。
パーティ参加には、身分証明も戸籍も必要でないため、既婚者や彼女持ち、軽い気持ちで参加する方もいますので、結婚を目的をアピールしすぎると、悪い言い方で申しわけありませんが、結婚詐欺や遊ばれてしまう可能性も否定できません。

友人の紹介や趣味の会で出会う方は、まずはお友達からはじまることが多いため、恋愛に至らない場合もあるし、仮に結婚対象となっても時間がかかってしまうことがあります。急がなければ、理想ですよね。

くれぐれも気をつけていただきたいのは、街中で声をかけてくる方に、結婚の期待を望まれない方がよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か3です^^

1なら、紹介よりコンパかな?

3なら、今やってるバドミントンサークル!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が気楽でいいです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1はもうほとんどなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の友達の紹介が気軽でいいかな。
断れる逃げ道も欲しいので・・・

③の趣味のサークルだとなかなか出会う確立は低そうですし・・・
一番自然な出会いだとは思いますが・・・

  • 回答者:花子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいですね。
友人の紹介だと安心して付き合えます。

  • 回答者:困ってます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①友人の紹介。
信用できる親しい友人なら、自分の好みのタイプも細かく伝えられるし、長年友人なら「あの子に合いそう」とか判断して紹介してもらえると思うので、いい出会いにつながりそうな気がします。

  • 回答者:モルボル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合「今年こそ結婚に向けた出会いを!」と意気込む男の人と出会いは
③趣味のサークル(スポーツ教室)
②お見合いパーティー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一度参加してみたいです。
いい出会いがありますように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の「友人の紹介」かな。それがダメなら、③の「趣味のサークル等」。
他は、相手の素性がなかなか見えにくいので。
若ければ、時間をかけて育めますが、適齢期を過ぎると周りからやんやか言われるようになって、お互い焦りも出てくると思います。現に私がそうなので。

知り合いの紹介なら、だいたいの性格が最初から把握できるし、相談相手もいるわけなので安心かなぁ。
趣味が合うなら、尚いいですね。
趣味がバラバラだと話しもしなくなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中でなら、②です。
最初っから、大勢のいるところで、顔合わせができるので、安心感がありますし^^
でもやっぱり、恋愛がいいなぁって思うこともあるけど、お見合いパーティーで知り合ってから恋愛しても十分♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のお見合いパーティー のシチュエーションを夢見てます。
1度も参加したことはないですが、男性も結婚をしたいと思って参加されてると思うので
信頼できるかなと思って②を選びました。

  • 回答者:出会いたい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。一番結婚に対してポジティブだと思うからです。
でもこればっかりはどこでどうなるか分かりませんね。
あまりこだわっていられる年でもないですし・・・

  • 回答者:ドラマの中とは違う? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な出会いがいいです。
3番の趣味サークルですね。ほかは最初からギラギラ感があって結婚意識が強すぎてなじめません。

===補足===
絵画とマリンスポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤旅先で出会いたいです。
 先日海外で一目ぼれしそうになりました。
 こういう出会いも有りかも!と思いました。

  • 回答者:ビビビッ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


⑤神頼み!も良いですね

③で退会せざるをえなくなったら困る

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパを含まない①と③が良いです。
そんなことをこだわっているからか、結婚が遠のいています・・・。

  • 回答者:出会い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心感なら①ですね。
結局、他は嘘でもわからないですし、不安はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④がいいですね。
友達の紹介は別れたら友達との関係が気まずくなるので
好きではないのです。
自然な出会いがいいですね。
理想です。

  • 回答者:いい関係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番と5番で結婚サイトですね。低額の会員制度のところも多々あります。
上手くいくかはわかりませんが.私は5番で年収1300万の男性と付き合っています。
離しませんよ~(笑) 今年こそ再婚ですがしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が一番です
その次が1,2ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
趣味もあえば、長く一緒に同じことをできたりもしますし。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で辛い思いをしたことがあるので、③ですかね・・・。趣味が同じなら話もあいそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なら、事前にどんな人なのか判ると思うので安心できそう。
③は、同じ趣味だったら会話も弾むだろうし、打ち解けやすそう。
ということで、①か③が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3が理想ですが、それだと人数が限定されるので
2と5(お見合いサイト)を加えたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の友人紹介で、長年がんばってまいりましたが、まだ独身です。
今年は・・・②お見合いパーティーと③趣味のサークルで探したいと思っています。

巷の噂では年代別や趣味別パーティなどがあるとか・・・。
ターゲットを絞って、今年こそ結婚するぞ!!と意気込むアラフォー女子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がずっと外れだったので、③がいいな~。本当に今年こそは!!です。
良い出会いがあるように願うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が良いですね。
自然と話がはずみそうです

  • 回答者:ふぁ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が良いですね。
一番安心で、かなりの高確率が期待出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③趣味のサークル等です。共通の趣味があれば結婚してから夫婦の会話があるからです。
でもいろいろ考えて一番いいのは社内恋愛なのかなと感じ始めました。私は社外だったのですが、社内の方が、その人といる時間が長いし、良いところも悪いところもよく観察できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③趣味のサークル等
がいいです。
同じ趣味なら会話も弾むと思います。

  • 回答者:28歳女性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る