すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪引き中のあなたに質問です。
なんだかいつもより3倍くらいトイレが近いですが、あなたはどうですか?
私は30歳、女子です。  
年齢・性別で違いがあるのかも知りたいのでお願いします。

なんで風邪引きの時にはトイレが近いの???
それって私だけ?

===補足===
トイレも小の方です。
それと下痢ではないですよ(笑)

  • 質問者:どうですか?
  • 質問日時:2008-12-30 20:05:50
  • 3

風邪薬飲んでます?
ビタミン系の成分が含まれています
特にビタミンC系は飲むとトイレが近くなります
大量にビタミンCを摂取しても弊害はトイレが近くなるのと手が黄色くなる、尿が黄色くなると言う欠点がある位ですが、多分ビタミンCの成分が入っている風邪薬を服用している可能性はあるかと思います
年のせいか私も売り薬でビタミン系が沢山含まれている風邪薬を服用すると、トイレが近くなりますよ
そして風邪には水分を沢山補給しろと言う家訓もあるので、余計トイレが近いですね
48才おばちゃんです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んでます。
病院でもらった抗生物質。
ビタミン系が入ってるのは知らなかったです~そっか~安心しました。
風邪が良くなるようにお茶を飲んで、ミカンを食べてとしてるので余計なのでしょうね。
先輩、ありがとうございます。

薬にビタミンが含まれてることを教えてくださってありがとうございました。
なぜトイレがこんなに近いのか気になってたのが匿名さんのおかげで解決しました。
ありがとうございました。

並び替え:

50歳、女です。
熱があるときは、体が熱を下げようとして、尿の量が多くなると聞いたことがあります。
確かに私も熱が出ると、トイレの回数が増えます。昔からそうでしたよ。
トイレの回数が多いときは、その分、水分補給を十分にしてくださいね。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱はないです。
回答でもらってた薬に含まれるビタミンの関係みたいです。

優しい言葉をありがとうございます。

薬を飲んでいたらすごく近くなります。
自分で勝手に小と一緒に風邪菌も体外に出されているのかと
あまり気にもしませんでした。
風邪の時は水分を沢山とるように言われるので
トイレの回数は気にせずに、多めに水分をとった方が
いいのではないでしょうか。

私はあまり冷えていないポカリと水とお茶を飲んでいます。
40代 女子です。

  • 回答者:うに (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり薬の作用があるんですね。
そういう考えもいいかもしれないです、風邪菌を体外に出す!
『ナイス』です。

熱がある時は、遠くなります。
熱がない時の風邪状態で、近くなると感じたことはないです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱があってもなくても特に近くならないってことですね。

私は逆ですね。
あまりトイレ行きません。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~同じ年なのに若いですね~

風邪菌が胃腸にきちゃったんだと思います。私もよくなります。
おなかをひやさないようにあったかくすると比較的早く治ります。

お大事に。

===補足===
20代女性です。

あとどうしても酷いときは早めに医者に行きましょう。酷くなると脱水症状を起こしちゃいますよ!!←私は起こして救急車で運ばれたことがあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーポーピーポーの救急車で運ばれたんですか~あらら。
病院に行って抗生物質をもらったので大丈夫かなって思ったり・・・。
おなかは、冷やさないようにカイロを貼って腹巻きしてます。
ありがとうございます。

30代女性です。

私は逆に遠いです。
いつもより水分を取っていても蒸発しているのかしら?
熱は平熱なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~いいですね~
遠い方が楽ですよ。

昨日から風邪気味です。

私もトイレの回数増えてる気がします。
寒気が若干して震えてるから代謝が促進されてるのかなぁ?

ちなみに40歳手前、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日から風邪ですか~男性でもトイレ近くなる方がいるんですね、安心しました。

私もトイレ近いです。
鼻の奥というか、喉が渇くような感じなので
お茶とかたくさん飲んでるんですよ、だからだと思うんですが。
水分たくさん取ってらっしゃいませんか?

===補足===
ごめんなさい書き忘れ、32歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶、飲んでます!そう普段より多いかも!
でも、トイレの回数が激しいです。
トイレから出て5分以内に行くことが多くって。

下痢ですか?
私は喉からの風邪です。水分の摂りすぎですかね?

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下痢ではないです。
小の方が近くって。。。

ところで年齢と性別は???それとあなたのトイレの近さも書いて下さい。

私の場合は逆で 今年はトイレにあまり行かないです。
 なんで??

30代  男   風邪引き 三日目

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり私だけかな・・・私も3日目です。
同じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る