すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近、おいしいもつ鍋のお店が増えているような感じがします。皆さんに地域ではいかがですか?私は愛知県在住です。

  • 質問者:あいーだ
  • 質問日時:2008-12-30 10:22:46
  • 0

並び替え:

岡山です。

・・・確かに最近もつ鍋・・よく見かけます。
もつ鍋専門の店は見たことないんですが、よくいくファミレスにももつ鍋が出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です

増えていますね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつの店があたらしくできたので行きました。

もつ鍋が出てきて
なんか味が薄いなあー こんなものかなーと
思いながら食べて残り1/4くらいになったときに
店員が調味料をいれるのを忘れましたといって
にんにくやみそを置いていきました。
みんなーブーブー言いながら
濃いもつ鍋を食べました。

こんな感じだったので
いいイメージがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが.数年前からドドッと増えましたので.逆にコちらは停滞気味ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県出身です。家が貧しく、カレーの肉もホルモンでした。在住は福山市(広島県)ですが、増えています。小職は、ホルモンをたれ(醤油、大蒜、・・・)に付けたホルモン(地元でも有名)につけて、鉄板でキャベツと炒めた物が好きです。今月初め、甥の結婚式で帰って4袋持って帰り、既に3袋食べました。ホルモンの持つ鍋、野菜も食べれ、美味しいですね。でも、脂身の除去がいまいちの店が多いです。前述したホルモンは、脂身はきれいに除去されています。

  • 回答者:大和 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、確かに増えてますね。
2件ほど行ったのですが、さほどおいしいとは思えず・・・。
でもリーズナブルではあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸です。
おいしいモツ鍋のお店、どんどん人気が出てきて予約しても取れなくなってきました。
人気が出るのはうれしいような悲しいような複雑な感じです。
ついでに原料の高騰なのか、値段は変わらないけど分量が減ってきました。
これまた悲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪にも、福岡のお店が出てきました。
今晩の家族の忘年会は、そこでする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、結構多いな~と今年感じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本場のモツ鍋食べにXmasに行きました
 やっぱり本場と食べ比べてみないとわからないし・・

本場でも色々な味店毎にあることが分かりました

今度は地元で食べ比べしてみます

===補足===
本場と選んだのは博多・中洲でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も愛知県です。
たしかに最近目にすることが多くなりました。
この季節は鍋が美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は神奈川だけど微妙に増えてきてますね。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ鍋といえば我が地元博多です。
モツ鍋のお店は数多くありますが、何処もそれぞれの味があって旨いです。
一度食べに来てくだしゃい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本場福岡なのでたくさんのおいしいモツ鍋屋があります。
最近ではレタスを入れるモツ鍋など、創作系も増えてきてますね。

  • 回答者:さくら子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも愛知県在住です。もつ鍋屋さん、あるいはもつ鍋をメニューにしている店、確かに増えていると感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、B-1グルメで有名になった白コロホルモン鍋の店が増えました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る