すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーチャットについて教えてください。
友達登録を断ると悪いと思いしてしまったものの、初めからあまり感じの良い人じゃないなと思っていたのですが、段々変なことばかり言うようになってきて、気持ちが悪くて削除しました。
しかし、相手は変らず声をかけてくるので聞けば私のHNは残っているということでした。
ヤフーのゴミ箱から私のHNを相手からも削除しようとしたら「含まれていません」と出るのに、なぜか相手はまだあるよって不気味に喋ってきます。
これはいったいどういう現象なのでしょうか?
どうしてもそこから消えたいのですが方法はりませんか?

  • 質問者:祐美
  • 質問日時:2008-12-30 01:13:05
  • 0

自分の友だちリストから相手を削除しても、相手の友だちリストから自分のYahoo! JAPAN IDを削除することはできません。そのため、相手の友だちリストでは引き続き、オンライン状態や状態(ステータス)が表示されます。
相手の友だちリストでオンライン状態や状態(ステータス)を表示させたくない場合は、ログイン状態の個別設定で「常にオフライン」を設定してください。
とありましたが、、、どうでしょうか

しかし気持ち悪いですね、、

===補足===
怖いですね、、チャットは楽しくするものなのに、、

調べたのですが、
友達登録していない人でも、踏めちゃいますよ。
現在のMJでは、「友達のいるチャットルームへ移動」を選ぶと、
HNは手入力です。友達登録を解除しても、その人が質問者さんのHNを
覚えていれば、踏むことは可能なんですよ! なのだそうです(T-T)

チャットをする際には、新しく作ったHNを使うようにして、
親しい方のみにPMで連絡を取っておきましょう。とありました、、

あとはこんな分かりきった事しかかけませんが、
友達以外からのメッセージを拒否に設定する。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/list/list-05.html
ページ下段の「いいえまだ解決していません。問い合わせします。」
をクリックして現れる「報告フォーム」を利用する。
(Yahooはあまり当てにならないとは思いますが、、、)

お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

  • 回答者:みい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう削除しちゃったので、、、拒否設定はしてきましたが、オフライン表示設定のほうができなくなってしまいました><
ヤフーのごみ箱から相手リストから自分を削除というのがあり、それをしたのに、
なぜか私のHNが相手リストに無いとでて(本当はある)
またしても、相手が、私が無視設定したHNとは違うHNで声をかけてきました><
なんとか、この怖い人のリストから脱出したいです。。。。

補足ありがとうございます。
ばかばかしい質問をしていると思われたのか、回答も他に入れてくれないし・・
冷たいもんですね。。。
そんな中、優しいお気持ち、とてもうれしかったです!
この際、1度全部削除してから、良いと思う友達にだけそれを教えてやり直すことにしました。
おせわになりました!

並び替え:

自分の登録している友達リストは自分で消さない限り相手に拒否をされても消えません。
よって、相手の登録している友達リストからはあなたのIDは本人が(相手が)削除しない限りあなたからは基本的には削除することが出来ません。
それに友達登録をしていなくてもあなたの受信設定が知らない人でも受信しているような設定になっているのであれば削除しても届きます。
なので設定を変えてください。
もしくは、あなたの方から、拒否設定をすればメッセージは届かなくなります。
あとは調べたらわかるかもしれませんが人の友達リストを勝てに消すウラ業があります(本当はしてはいけないことなので、お勧めしません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その裏ワザは他のチャット仲間に教えてもらって実行したのですが、なぜか相手のリストから私のHNが消えないのです。
「相手のリストに含まれていません」と出るんですが、実際に含まれたままなんんです。。
不思議というか気持ちが悪いです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る