すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大型家電など比較的大き目のダンボールはどうしてますか?
特に、近々引越しをするなどの理由で取ってらっしゃる方などいませんか?

年内に捨てようか迷ってます
ここに永住する予定ではないのであったほうが便利でしょうが置き場所に困ってます

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-28 23:43:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

主人と相談して年末にまとめました
来週になりますが資源ごみとして出すことにしました
とても参考になりました
ありがとうございました

冷蔵庫などかなり大きなダンボール等は配達してくれた業者に持って帰ってもらってます。扇風機やファンヒーターなどのサイズの箱は毎年しまって片付ける習慣があるなら置いててもよいかと思いますが、最近は袋をかぶせて収納しているだけなので箱も処分してしまいました。置いている場所代の方が無駄ですね。置き場所にもよりますが、ダンボールはゴキブリやダニの住家(卵を産み付けられる)や他の小さい虫もつきやすいですし、なるべく処分した方が良いかと思います。引越しの時は業者がしっかり梱包してくれますし自分で梱包するにしても当たる部分にだけ電気屋さんでダンボールをもらってきて巻きつければ大丈夫です。

  • 回答者:捨てられない主婦ですが・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近々引っ越しするのなら置いておいた方が便利。永住なら捨てる

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな段ボールは荷物を詰め込んでも重たくて大変です。
家の中においても邪魔なら処分したほうが良いでしょう。
引っ越しするときにホームセンターで購入するか、業者が準備してくれます。
それでなければ〇〇ドラッグでティツシュやおむつの大きめの段ボールが出ますので
もらってくれば良いのです。

  • 回答者:そーだーくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しの事は考えずに捨てますね
邪魔になりますもんね

  • 回答者:お正月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生ゴミで粉砕して捨ててます。
配送などの梱包に利用されるなら必要でしょうけど。

  • 回答者:thtth (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源ごみで捨てます
私は、必要になったときに、スーパーなどで手に入れますね

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置を頼んだときはついでにダンボールや梱包材は業者に引き取ってもらいますが、
自分で設置したときは、保管していても場所がないので捨てます。

  • 回答者:おっとっと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっておきたいのですが邪魔なので、
資源ゴミに出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。
最近は、引越し屋さんが全ての梱包素材を用意してくれるので、何も無くても大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの大型スーパーで資源として殆どのものを引き受けていただけるスペースがあるので少し小さくたたんで持っていっています。とっておくのも案外場所をとりますしー。引越し業者は多めにダンボールを持ってきますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ用のビニールに入るくらいに裁断して捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しの時は、業者さんがきちんとくるんでくださるので、子供会の古紙回収に協力したり、市の古紙の日に出してしまいます。紙はかさばるので、取ってはいません。

  • 回答者:ぽろりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しちゃって平気ですよ。
引越しの際は大きいものでも引越しやで準備してくれるから。
保管するだけ無駄だよ!

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜に小学校や自治体で回収していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールはあっても邪魔なだけなので
処分したほうがいいですよ。
引っ越しの時は業者が用意してくれるので心配ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブなど季節でしまうものはとっていてその中に収納しますが、
それ以外は置き場所に困る為、捨てています。
引越しの時は私が頼んだ引っ越し業者は料金の中にダンボール代
も含められていて別にとられた事は一度もないので。
それに自分で引っ越しするので荷物を運ぶにしろあまり大きすぎると
持ちにくいし、入れすぎて重くて運べなかったりするので、捨てますね。

  • 回答者:大掃除 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段ボールは、公民館で回収していますので、そこにもっていきます。
たまたま、すぐ近くですので、苦労することなく持って行けます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション暮らしで場所に余裕がないので
何でも置いておくのが好きなのですが
思い切って処分するようになりました。

  • 回答者:アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えずにすぐ捨ててしまいます!
だって邪魔なんだもーん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置場に困るので、すぐに捨てています。
引っ越すときは引っ越し屋さんに持ってきてもらったり、
スーパーに行くともらえるので、取っておくことはないです。

  • 回答者:すてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前押入れに保管していたのですが、
全然使う機会がなかったので捨てました。
今後も捨てる、というか
段ボールの回収の日があるので、
その日に出すつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。
引っ越す時は引越し業者に頼めばくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月第2、第4水曜日に市が古紙類を回収するので出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。邪魔ですし、見た目的にもちょっと・・・なので。
引越しの時は家電は業者さんが専用の梱包材で巻いてくれますし、それ以外のダンボールもほとんどのところは見積もりするとくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は捨てるようにしています。
大型家電の場合は可能な限り持ち帰って貰っています。
引っ越し準備など入り用が有れば別ですが、
それでもあまり大きい物は却って不便だと思います。

  • 回答者:もも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのダンボールは捨てた方が良いと思います。場所を取り邪魔です。引越しの時は大型家電はダンボールが無くても大丈夫です。引越し屋がちゃんとしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型家電など比較的大き目のダンボールは
いつも持って帰ってもらってます。
それ以外は捨ててます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。
引越しというよりも買い替えときにヤフオクで売ろうと思っているので。

たたんで箪笥の裏やクローゼットの置くに立てかけておいてあるので
さほど邪魔にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る