すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

鈴木保奈美さんの芸能界復帰で、自分の25歳の時の某大手電気メーカの東京本社秘書室時代の輝かしい1990年を東京ラブストーリーのドラマで思い出してしまいます。ドラマに出てくるビルも当時仕事でよく行ったNECスーパータワーで、あの頃の東京に戻れたらなあと嘆いてしまいます。現実はトレンディドラマと違うということをどうすれば思えるようになるでしょうか?くだらない質問ですみません。でも私にはあの頃に戻りたいという気持ちが抜けません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 19:30:18
  • 0

並び替え:

私もあの頃が懐かしいです。
戻ってやり直せたらなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も今35なんであの頃が一番いい時でした。
戻りたいです・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな若いころに戻りたいものです。
世の中ほとんどの人が
地味な生活してるんだと思って、
自分を納得させるしかないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰でも、ほとんどの方は、若い時に戻れたらいいのにと思われると思います。

私も若くなく、肉体的にも凄く衰えを感じてきましたので、尚更若かった昔に戻りたいと思いますが、現実はその逆です。
 受け入れたくなくても、受け入れるようにする以外に手はないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻りたいですね。
違う人生を歩いてみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあの頃が懐かしいですが戻りたいとは思いません。今の方が幸せだし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、あの頃は今と違いますものね。
でも昔を懐かしみすぎると、若い子に年寄り呼ばわりされちゃうので
自分の中だけの思い出にしてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は当時24歳でした。本当に一番いい時だったなと私も思います。
私もいっぱしの会社で営業ウーマンだったので。
今やその当時私がもらっていた給料より安い給料の主人とほそぼそ
と暮らしております。
あの頃はよかったと想い出をふりかえる事は悪いことではありませ
んが、更に今をよくしようと前向きになる事が大切だと思います。
と私も自分に言い聞かせてます。
頑張りましょう^^

  • 回答者:もう歳 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーの頃はまだまだ中学生の頃ですねぇ。
ウブな恋愛を楽しんでいたころです。ドキドキの恋愛をしていたあの頃、今でもたまに、その時好きだった人の夢をみたりします。

  • 回答者:ぷし (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良かったときのことを思い出すのは私も同じです。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの頃は懐かしく、良かったですね。
出来る事なら、あの頃に戻りたいですね。
でも、時には、現実も受け入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんなときがあります。
今、精一杯楽しんだらいいと思います。
今幸せですか?今楽しんでいきていればその気持ちをまた楽しめると思います。
今をいきてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあの頃ちょうど東京で働きだしたので懐かしい気持ちはわかります。
でも考え方をちょっと変えてみて、たとえば(ドラマや原作を汚すようで悪いのですが)
当時あんなオシャレな恋愛をしていたカンチも今では不況で給料も減って子どもやローンを抱えて苦しい思いをしているだろう、とかさとみも疲れたパートのおばさんになっているかも(もちろん女優さん本人は今でもきれいですが)とか
みんな同じように歳を取るんだと思ってみたらいかがでしょう?

  • 回答者:30代主婦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡を見て、今の自分がいかにオバサンかを確認してから再考してはいかがでしょうか。

付記
当時は、パソコン業界が異常な状態だったことを忘れてはなりません。わが国のユーザーは鎖国状態に追いやられていて、御社の98を使うしか選択肢がないという悲しい時代だったのですから。わが国のパソコンユーザーに夜明けが訪れるのは、ウインドウズがまともに出てくるまでその後5年余を必要としたのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗って鏡を見れば、私の場合は目が覚めます。
何せ当時とは似ても似つかぬ顔と体型になってますので(トホホ・・・)

バブルよ(と言うか青春時代よ)もう一度!とはたまに思いますが、過ぎた時間は戻りませんねぇ。

ただ相談者さんがまだ独身で当時の体型を維持できているなら、老けこむ必要はありません。むしろ自分の年齢は自分で決めるぐらいの気合で、ドラマばりの行動あるのみです! (負けるなアラフォー!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気持ちが人生では大事なのではないでしょうか。大人にならなくていいならならない方が楽ですし、子供は自然です。

  • 回答者:@ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドラマをみて自分の過去を思い出して、もう一回やり直したいなと思うことが多いです。

今の生活に不満があるわけではないのですが、やはり輝いていたころに戻りたいです。
私の場合はやまとなでしこですが、合コン三昧やっていた頃が懐かしいです。

  • 回答者:某有名大学の教授秘書 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分気持ちを、磨きあげればピカピカになりますよ。
過去より素晴らしい現在や未来になると思いますよ。

常に、気持ちを磨きましょう、楽しみましょう。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る