すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはユーミン派?みゆき派?

  • 質問者:pl
  • 質問日時:2008-12-27 21:19:59
  • 0

並び替え:

両方好きですが、家にあるCDなどの数で言えば、ユーミン派ですね。その時の気分で聞き分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、みゆき派です。
みゆきさんの素敵な、ちから強い歌声、そして深い詩の内容・・・
聴く度にその曲の世界に入り、気付かされたり考えさせられたりします。
心に響いてくる感じが強いです。そしてみゆきさんのお人柄も魅力的です。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「みゆき派」です!
魂が揺さぶられるようでで、彼女の歌は大好きです。
インパクトがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ユーミンです。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。暗い人生を送ってたので、ま、今もですけど。

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

今のユーミンはイタイです。
昔は良かったんですけど。

  • 回答者:SP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき派です。
ユーミンの歌は聴いていて楽しいですが、中島みゆきは奥の深さと歌に対するオーラをとても感じます。
以前、家なき子というドラマで主題歌に「空と君の間に」という歌がありました。
当時は、何気なく聴いていて変なタイトルの歌だなと思っていましたが、後で、あの歌はドラマの中で主人公が飼っている犬の視線から見た主人公に対する気持ちを歌った曲ということを知り、それ以来その歌を聴くたびに涙が出るほど感動してしまいます。
1つの例ですが、そういったところが中島みゆきの奥の深さです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと「みゆき派」です。
ユーミンの作品のような明るくお洒落な青春・生活をおくってないし、
みゆきさんの歌は、カラオケで歌うと気持ちいいので。

  • 回答者:歌姫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとユーミン派かな

みゆきの方は、暗くなっちゃうので・・・

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です♪ 昔・・魔女の宅急便を観て、ゆーみんが大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
子供の頃から慣れ親しんでいたのでユーミンを聴くと心が落ち着きます。
みゆきさんは気軽に聴けないです。心の準備をして聴く感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとみゆき派です。
ゆっくり聞ける感じが好きです。

ユーミンは、軽い感じがしてあまり聞きません。

  • 回答者:たん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
みゆきはほとんど聞きません。

  • 回答者:スピン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
中島みゆきの歌も好きなのですが、気分が落ち込んでしまうので。。。

  • 回答者:ゆぅみん♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの曲の方が聴くこと多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、
どちらかと言えば『ユーミン派』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。

みゆきは、気持ちが沈んでしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ユーミン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派ですね。
曲調が好きなもの多いです。

中島みゆきさんも好きなんですが、歌詞などに感情移入できないものを多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派ですね。
曲がいいですもんっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です^^

前向きで優しい気持ちになれる歌が多いので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆきさんです。
ライヴのしゃべりかわいいです。

  • 回答者:とまめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
曲を聴くと、キュンとなる物が多いので好きです。

  • 回答者:りょう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派ですね♪

ふと聞きたくなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派。
正確に言うと「荒井由実」派です。

  • 回答者:49男 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ユーミン派♪

昨年のシャングリラ最高でした!

  • 回答者:ユーミン教 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌いではないですが選べといわれればみゆき派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんは、学生のころから大好きです。
わたしは、断然、みゆき派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサート行ったぐらいだからみゆき派です。
最近のコマーシャル出演は微妙ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというとユーミン派です。

  • 回答者:恋人はサンタクロース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです。
ユーミンは、ふと聞きたくなりますね。

でも、中島みゆきさんはお喋りがおもしろいですよね。
むかし、オールナイト日本を時々聞いてました。
でも、♪うらみま~す♪って曲がかかって、怖かったです。
今、作っている曲はいい曲が多いと思いますが、あの曲は苦手なんで・・・。

  • 回答者:格子縞 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です
歌としゃべりのギャップが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はユーミン派でした。今は、みゆき派です。ユーミン、1cm位ありそうな化粧止めて呉れ。

  • 回答者:本当は、まりや派 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日から家族でスキーに行きます。ゲレンデにはやはりユーミンでしょう!

  • 回答者:soodaです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

不幸ながらも力強くたくましく生きる女の情念って感じ。
20代ですが昔の曲ほど好きですねー。

  • 回答者:一人上手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

初期の作品が好きです。
最近のものにはついてゆけません。

  • 回答者:しあわせ芝居 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です!!深ーい感じが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちが好きかと問われれば、中島みゆきさんです。
昔なら「時代」、最近なら「地上の星」。良いですよね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

ポピュラーソング・コンテストの「時代」からずっと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。
いろんな歌手に提供していますが工藤静香に提供したものなどかなり好きです。
ユーミンはべちゃっとしたカエル声がちょっと苦手。

  • 回答者:アブラカタブラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派ですね

ユーミンのCDアルバムは持ってるけど
みゆきは持ってないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

メッセージ性の強い曲が好きです。
「時代」は名曲中の名曲でいつの時代でも聞く人の心を感動させると思います。

  • 回答者:本当は水越恵子が好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
卒業写真は思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき派です。

高校生の時に、レコードで聞き始め、初期の作品は歌詞なしでも大丈夫なくらいに聞き込んでいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばみゆき派ですね。
ユーミンの曲も好きなのはありますけど
連続10曲を超えるとみゆきさんの声や音のほうがずっと聴いていられます。
昔の曲なんか某サイトで聴き始めると次から次へと・・・という状態になります。

  • 回答者:店の名はライフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
明るい感じの歌が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

時代よまわれ!

  • 回答者:みーはー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
青春時代が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです。
「私をスキーに連れてって」は、何十回と見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

みゆきは、人生そのものを唄っていると思います。青洲時代から好きでした。

 ユーミンは、人生の虚栄部分、つまり上っ面しか唄っていないと思います。あまりというか、全然好きになりませんでした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです。
彼女のうたは青春時代によく聞きました。
声も個性があるし、曲調も好きです。
中島さんは、いいとは思いますがどことなく暗いイメージがつきまといます。

  • 回答者:こここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミんですかね。
スキー場ではユーミンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はユーミン派、今はみゆき派ですね。
好みは歳とともにかわるものなのでしょうか?

  • 回答者:さあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。歌が明るいですね。全体的にですけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。
中島みゆきさんのあの悲しいような歌が好きです。
いい歌がいっぱいでどれが一番好きと決められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです。

デビューしたころ、今まで聴いていたフォークソングとはちょっと違ってオシャレというか、洗練された感じがしてカルチャーショックを受けました。

曲のコード進行がメジャーコードを使っていてすごく新鮮でした。

すっかりファンになり今でも機会があればコンサートにも足を運んでいます。

でも中島みゆきも好きですよ。歌に心がこもっていると思います。

  • 回答者:ベルベットイースター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。
時代や空と君とのあいだになど名曲多いですし、泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です!!

力強い歌声が素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ユーミン派」です。

荒井由実時代からのファンです。

青春時代にユーミンの曲をよく聞いてました。

懐かしいですね^^

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ユーミン派です。

荒井由実時代からのファンです。
その昔、バンドで「まぶしい草野球」や
「恋人と来ないで」のコピーをしてました。

  • 回答者:じゅんこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔からみゆき派です。
ベスト盤など聴き直すと、改めて歌詞の深さを感じます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといわれれば
みゆき派です!!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。

あの世界観が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然んユーミン派です
高校時代はノーサイド(16番目のアルバム)を繰り返し聞いてました

私の友達がみゆき派でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はみゆき派です。
中島みゆき大好きです。
歌い方も声も曲も素晴らしくって昔の歌ほど最高です。

  • 回答者:ひとり上手 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。もう20年は聞いていますね。
みゆきさんの歌詞には言霊というか、重みがある。

曲によってかわる、あの歌声も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです・・・ユーミンかな・・・。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。よく聞いてました。あの独特の声と暗さがすき~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです!
荒井由美の頃のが一番好きです。
歌詞だけでなく曲も、ユーミンでなきゃ書けないというのがいっぱい♪
悲しい曲、楽しい曲、かわいい曲、カッコイイ曲あらゆるジャンルの曲があって
昔昔から大好きです。

  • 回答者:私をスキーに連れてって (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はユーミン派です。

ルージュの伝言や卒業写真が

大好き!!

  • 回答者:かい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派で~す!!!!!

  • 回答者:まい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優劣付け難し。どちらも好きです。駄目かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が小学生の時にはすでにお二人ともスーパースターでしたが、どちらの曲も大好きですね。
どうしてもどちら派か選べといわれたら・・・みゆき派かなあ

  • 回答者:30代主婦 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり、みゆき御姉さんです。 15歳年下の人と付き合い始めたとき、カラオケで、「中島みゆき、時代」に出会ってから興味を持ち、コンサートにも行きました。 ユーミンは知っていましたが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
思い出の曲がたくさんあります。

  • 回答者:チクタク (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にユーミン派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から、みゆき派でございます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、完全に「ユーミン派」です。

恋愛の歌が、みんなを代弁してくれているような詩ばかりなので...

  • 回答者:aaaaa (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきです。「歌姫」最高です。「EAST ASIA」ものすごい詩です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンが好きですね。
高校生の時よく聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。ユーミンも嫌いではないですが・・・。

  • 回答者:歌姫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ユーミン派です。
個人的に、好きな曲が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。中学生~高校生の頃によく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンが大好きです。
荒井由美の頃の歌が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。ユーミンもいいですけどね。
みゆきさんのほうが気分的にぴったりきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
青春の1ページって感じです。
ユーミンなくして10代はかたれません(年齢がばれますね^^;)
コンサートも最高の演出ですし!

  • 回答者:卒業写真 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直最近はどちらも聞く機会があまりありませんが、聞いた曲の数は断然ユーミンの方が多いのでユーミン派ですね。でも、みゆきもプロジェクトAのテーマソング歌ったり、松田聖子とのCMに出たり、インパクトのある活躍はしていると思います。

  • 回答者:はな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
荒井由美の時代から良い曲が多いので大好きです。

  • 回答者:so-da (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、ユーミンのほうが好きです。
曲を聞いていると。優しく受け入れてくれるような気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派ですね!
 アルバム保持枚数も9枚対3枚ですから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、やっぱりユーミン派です。
冬は、ユーミンの曲で、スキーに行きたくなります。

  • 回答者:ぼぼ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派になりました。

胸に染みる曲調が堪りませんね。

  • 回答者:ミツ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中島さんの曲がいいです。
どんな曲でも幅広い世代を震わせ、熱くする曲が多いというのが理由です。
昨日の忘年会でも1曲歌ってきました。大好評でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です!!
こっちの方が知ってる曲がおおいので。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中嶋さんの曲がすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は中島みゆき派です。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。オールナイトニッポン以来のファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。                .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンです。
もう大好きですよ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中島みゆきですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荒井由美の時代からのユーミンファンです。
ユーミンは永遠に不滅です!

  • 回答者:ノーミン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はユーミン好きだったんですけど
最近のみゆきさんの曲きパワーあるので
みゆき派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミン派です。
昔からのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みゆき派です。 悪女 好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンですね。                       .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る