すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

いよいよ有馬記念。
泣いても笑っても、これで最後の競馬です。
(東京大賞典があるというツッコミはとりあえずなしでお願いします)
最後ですので、正当派3連単といきましょう。
1着、2着、3着を当ててください。
私は
1着 カワカミプリンセス
2着 アルナスライン
3着 フローテーション
で大穴をねらいます。
ダイワ、マツリダがハイペースでつぶれるという期待です。
よい気分で年を越したいですね。

  • 質問者:vodka
  • 質問日時:2008-12-26 11:36:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ながら的中者はなし。
ダイワの頭とエアシェイディを当てた
いがちょーさんをベスト回答に。
それでは皆さん、秋のGⅠをお付き合いいただき
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

1着 ダイワスカーレット
2着 エアシェイディ
3着 マツリダゴッホ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1着 マツリダゴッホ
2着 ダイワスカーレット
3着 フローテーション

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 マツリダゴッホ
3着 エアシェイディ

でお願いします。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 スクリーンヒーロー
2着 ダイワスカーレット
3着 フローテーション

でいきます。
本当はグラスワンダー産駆とスペシャルウイーク産駆のワンツーといきたかったのですが、間にダイワスカーレットを入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1着  メイショウサムソン
2着  ダイワスカーレット
3着  スクリーンヒーロー

メイショウサムソン&武豊大復活で
引退の花道を飾るのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着:ダイワスカーレット
2着:カワカミプリンセス
3着:ドリームジャーニー

本心はカワカミなんですが、ダイワのペースであっさりじゃないかと…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダイワスカーレット
2.スクリーンヒーロー
3.メイショウサムソン

で、お願いします。

  • 回答者:芦毛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 カワカミプリンセス
3着 メイショウサムソン

今年は硬くいきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着ダイワスカーレット
2着マツリダゴッホ
3着フローテーション
行った行ったの競馬とみます

  • 回答者:JRA (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 アサクサキングス
2着 メイショウサムソン
3着 ダイワスカーレット

これで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女傑【ダイワスカーレット】と、中山の鬼【マツリダゴッホ】を操る「アンカツ」と「エビショウ」の直線の叩きあいみたいなレースになる感じもしますが、ここは夢をもって、

一着【フローテーション】(今、絶好調のルメール)
二着【アルナスライン】(このレースに抜群に強いペリエ)
三着【メイショウサムソン】(ここ一番に頼りになる武豊)

という、強力な屋根を要した布陣にしました。よろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スクリーンヒーロー
2.ダイワスカーレット
3.メイショウサムソン
まともすぎたな

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 マツリダゴッホ
3着 カワカミプリンセス

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番 メイショウサムソン
二番 ダイワスカーレット
三番 マツリダゴッホ

でサムソンの引退に花を添えたいです。
無理ですねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 マツリダゴッホ
3着 メイショウサムソン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度どーも(^o^)/
今年の総決算は3連単ですね♪気合入れての「大穴」予想で行きます!!

狙いはズバリ『夢』です。
7枠11番『ドリームジャーニー』で行きます。
今年の秋は彼を追っかけるのを決めてましたので最後まで貫きます。
vodkaさんの読み通りハイペースになれば彼の出番です!中山の坂を駆け抜けてくれるハズ!!

相手は5枠8番『スクリーンヒーロー』で。
JCは「強い」馬の勝ち方でした。フロックでは無い事を証明してくれるでしょう♪

3着は穴目、3枠4番『エアジパング』を狙います。
私はいつも穴目を探す時「相手なり」のレースをしそうな馬を狙うんですが、今回は彼がその役目を担ってくれると予想しました。

・・・という事で、こちらでの予想は 『11-8-4』 でお願いします。

この世界的な不景気を救ってくれる 夢(ドリーム)の英雄(ヒーロー)は日本(ジパング) で間違いなし!!
(実際は『名将』と『王様』も絡めてBOXグリグリで買いますけど f^^;)

今年も信念を通して「女の子」は外して買います!!
・・・が『お姫様』は少し気になってます(笑)

===補足===
スカーレットちゃん強い勝ち方でしたねぇ~(T_T)
これで向こう30年は有馬で『女の子』を外して買う事ができます♪・・・と負け惜しみを書いておきます(笑)

今年の秋は楽しませて頂きました。また来年も参加させていただきますので宜しくおねがいします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもありがとうございます。
ドリームは私も気になっています。
エアはどちらかというと、シェイディの方かな、と。
でも、エルコンの仔はよく穴をあけますよね。
健闘をお祈りします。

知り合いが3連単とりました。
エアシェイからマルチでコスモ以外総流し。
うらやましいですね。
では、よいお年を。

1着 カワカミプリンセス
2着 スクリーンヒーロー
3着 アルナスライン

好きな騎手でまとめます。

  • 回答者:霜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 マツリダゴッホ
2着 ダイワスカーレット
3着 アルナスライン

こんな感じで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が合いますね。

カワカミプリンセス→ドリームジャーニー→マツリダゴッホ

ダイワが行って、マツリが早めにまくって、メイショウがそれをおっかけて・・・・
この3頭は展開的に厳しいでしょうね。その後ろから動く馬を狙いました。

トケイがかかるのはカワカミ向きだし、
ドリームの死んだフリ作戦も朝日杯の再現は十分アリだと思います。
有馬で強いマイラーのドリームの逆転まで。

  • 回答者:かわかみ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 メイショウサムソン
3着 カワカミプリンセス
は、買う予定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 カワカミプリンセス
3着 アルナスライン

で勝負します。
今年を象徴するような牝馬による有馬記念に
なるとみた。
ダイワはどう見ても一番強い。
カワカミの横典はGⅠ・2着が多いから。
アルナスは今年あまり目立っていないペリエさんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 マツリダゴッホ
2着 ダイワスカーレット
3着 スクリーンヒーロー
と予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 ダイワスカーレット
2着 マツリダゴッホ
3着 スクリーンヒーロー
1、2着は去年の入れ替えで、3着は勢いを買って、
スクリーンヒーローを推してみました

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 メイショウサムソン
2着 ダイワスカーレット
3着 マツリダゴッホ

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着メイショウサムソン
2着アルナスライン
3着マツリダゴッホ

です

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着アルナスライン
2着メイショウサムソン
3着マツリダゴッホ
これで行きます

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 カワカミプリンセス
2着 メイショウサムソン
3着 マツリダゴッホ

希望を込めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着 スクリーンヒーロー
2着 ダイワスカーレット
3着 フローテーション

こんなカンジで。

  • 回答者:涙目 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メイショウサムソン
2スクリーンヒーロー
3カワカミプリンセス
です、よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る