すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機のノズルが壊れてしまいましたなおすのと新しいのを買うのとどちらが安いでしょうか。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-12-26 09:17:50
  • 0

並び替え:

修理代のほうが安いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノズルだけなら部品を買ったほうが安いはずです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理賃が分かりませんが買うほうが安いかも

  • 回答者:おおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノズルだけなら部品で売ってると思うよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノズルなら交換したほうが安いと思う

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保障期間かどうか、最新のものかどうかにもよりますが、
ある程度年数がたっているなら買ったほうがいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今お持ちの掃除機が、比較的最近のものなら修理代のほうが安いかもしれませんが、今は比較的安いものも出てるから、修理代を調べてみて変わらない様なら、新しいものを買いますね。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理代と新しいものを買うのでは修理代のほうが安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安さだけでいえば、直す方が安いです。

1万もしないです

ただ、最近は、オークションで思いのほか、安く買う事が出来ますから、どちらともいえません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなんだかんだで新しいのを買いました。

そっちの方が長持ちするし、消費電力も少ないと思いますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノズルを換えたほうがかなり安いかったですが、年期が入った掃除機でそのあと直ぐに本体も悪くなったので半年後新品を買うことに私はなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前TVの番組で、ペットボトルのラベルを通してドライヤーの熱を均等に当ててラベルを縮めて修理(応急処置?)するって裏技を聞きました。
どのくらいもつかは知りませんが。試してみてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機本体は高いのでノズルを取り寄せられるならノズルを換えたほうが安いと思います。
まずノズルの値段を確認して、掃除機の値段を調べて見ればどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本体にもともとのノズルなら部品注文。別にこだわりがなければ、少し大きめの100円ショップで。

  • 回答者:得々 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る