すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どんなタイプの質問が好きですか?

世相を洞察した「思うこと」を聞く質問で内容は深いが満足度を自己判断でつけるタイプ、
シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ
思いいれが強く迫力ある質問
辛いことへのアドバイスを求めているが放置してしまうかハート1や2をつけるタイプ
辛いことを癒してほしくて質問し癒されて満足しハート5を全部につける謙虚なタイプ

色んな人がここを利用してますよね。
私は最後のタイプの質問に真剣になり涙がこぼれて本気でがんばれと(は書きませんでしたが)思ったことがありました。

  • 質問者:うの
  • 質問日時:2008-12-26 01:03:45
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答、3つ選べれば良いのになって・・・・思いました。
みなさまありがとうございました!

私は…。

シュールな面白さでアンケート的なもの。
辛いことを癒してほしくて質問。

の2つですね^^

個人的に楽しみもあっていいと思いますし、また自分自身が質問者様の悩みや辛い事
を少しでも軽減出来れば…と思い真摯に回答しているつもりです。
上手く伝わるかどうか非常に言葉を選びながら回答していますし、それが伝わって
少しでも元気になられたら嬉しいですから。

===補足===
お礼のコメントありがとうございます^^

同じですね(*^-^)v やわらかさ、少しの交流的な楽しみもあっていいと思います。
辛い事や悩みなどは、私個人が、回答出来る質問の内容だった場合のみ少しでも
お力になれれば…と思い回答させて頂いています。見過ごせない性格なので
好きというより、頑張って!という感じで直接的にそう書かずに回答させて
戴いています。

  • 回答者:キラキラ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう♪やわらかさも必要ですよねー^^
ほんとそう思います。
淡々とはなりたくないし、・・・第一無理ですよね。人として熱い血がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キラッキラですね☆*゜・。・
きっと輝いてるんでしょうね^^
どこかの誰かもあなたのオーラを少しわけてもらってきっと元気にやってますよね。

並び替え:

アンケート的なもので、後でちゃんと報告があるのなら兎も角、質問のしっぱなし、放置が多過ぎです。
やはり、自分の知識では判らない、知らない事を質問って感じの方が好きですね!

自分の意見に合わないと、即刻、反論/1とかって言う人は、此処から去って欲しいです。
放置のの人も然り。。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!とむ様、はじめましてm(__)mペコリ
的を得たご回答、いつもよそ様のスレで拝見しております。
マナーって大事ですよね。あと、心のある・・そういうの好きです。

アンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプの質問が一番好きです。これなら、答えられるから。

  • 回答者:にこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコっ(^‐^)v

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプの質問がやっぱり好きです。
安心して回答ができて楽しめるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そればかりでもほんとにないけど、
やっぱ、満足度だってかなり楽しみの中の大きな位置しめていますよねー
ポイント制度がなくなれば恐らく閑古鳥が鳴くと思います。

面白いのが好きです。
回答を読んでいても、プッと笑えるようなものが楽しくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を読んだだけで大笑いして、こちらが満足度をつけたくなるスレもありますよねw
で、回答しようもないという・・・・ww
でも、そういう質問、私は実は一番大好きで拍手してとじています。

私はみんなが自分の考えを書いてもしっかり考えてる人にはおおむね5をつけるタイプが好きです
上の選択肢からだとシュールな面白いアンケートものが好きですね

一番下のタイプ、自分と同じような経験をしている人だと人ごととは思えなかったりしますよね
癒しになってもらえれば幸いだと思いたまに書き込みます
考えて放置されるのが一番いやですけどね

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置き去りはさみしいですよね。。。。

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ がいいですね
最後のタイプは重すぎて回答が出来ませんから、いつもスルーしています
ここは癒してもらう場ではなく、Q&Aのサイトですから、質問をなさるのは結構ですが、あえて私はスルーしますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトって決まってはいないと思いますよ?
ソーダに聞いたことあります☆
悩み相談サイトでもあるソーダ(しゃれです。

辛いことを癒してほしくて質問し癒されて満足しハート5を全部につける謙虚なタイプ

僕もがんばれーと思いながら回答してます。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い(^‐^)ノ”がんばってまぁす♪

シュールな面白さがある質問がいいです。
シャレが利いていたり、トンチが利いていたり、
とにかく息抜きもいいです!
回答者に対してコメントもあり、楽しいです。

  • 回答者:面白コメント (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの方・・・・HNなどを書くといけないので書かないでおきますが、本当に頭の構造がどうなっているのか見たいと思うぐらい頭が良さそうですよね。
短い文であれだけ奥行きのあるスレをたてるわ、ブラックもあり、だけど感じが良い。。
きっとすごく賢い方に違いない。。。。

上記の中では、世相を洞察した「思うこと」を聞く質問で内容は深いが満足度を自己判断でつけるタイプが好きです。
まじめに回答することと質問者が満足することとは違うからです。私から見たら丁寧な回答もいい加減な回答も全部5点付けるのはそれこそいい加減です。

  • 回答者:上から目線の回答者 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に○○タイプの質問が好きという事はありません。
不得意なのは、子供関係です。
当方、子供がいないので経験者にしかわからない質問は無理です。

嫌いな質問は答えられるのに年齢が限られてる質問です。

  • 回答者:雫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~そんな質問あるんですか?
なんと。。。。

シュールな面白さでアンケート的なものでオール5を付ける様な安心して解答できるものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね・・・・^^;

得意分野なのでパソコン関係がいいです。
全体的に終了時間が早くなっているようですが
調べないといけない事も多いので、できる限り終了は
余裕を持ってしてほしいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンを得意分野とされる方はとてもみなさん親切ですよね。
知っているけど、より正確にと調べて書くまでしてくれているのだろうとは、文面の几帳面さから気づいていました。
質問した側は、それは待つべきでしょう。。。思います!強く!
聞いておいて、「先生」に自分には必要の無い作業をさせておきながら1時間もしない間に閉じてるなんて失礼ですよ。

とりあえず、1時間程度は、締め切らないで欲しいよね。
数分では、書きかけで、終了してしまうからね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
回答がたくさん集まれば、終了してからコメントを書くというのは一理あると思うんですね。
あまりに多いとそれだけで1日つぶれちゃいますからねー
でも、時々・・・・回答1個で終了していたなんてのもありますね。。

①世相を洞察した「思うこと」を聞く質問
②シュールな面白さでアンケート的なもの

私はこの二つですね。
①は勉強になりますし、②は和みますので。

  • 回答者:herbe (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①の場合、質問者が偏った考えの場合、嫌な気分が残りますよね。
本当に頭が良くて柔軟性のある方がまれに見られますが尊敬します。
そんな方がする質問と回答のやりとりを見るのは私も好きですね^^

政治、経済関連の質問が好きです
勉強になりますので

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治経済のはバトルになってたりすることが多いですよね。
色んな考えの人がいて、ためになるのは、大きく政治を見極めていてどうすれば良くなるかを広い視野で洞察する方の意見はすごいなと、その方の人となりがわかり尊敬します。
中には自分のことしか考えていなくて狭い視野でこうなればトクするのに的な意見もありますが、それはそれで世相がうかがえて趣き深いなとおも思います。

自分が答える分には、シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプの質問がよいですが、見るだけなら生活に役立つ実用的な質問・回答が非常に役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それありますね!
例えば、なにかの素材を使ったレシピだとかはいつも拝見して時々真似させていただいています^^

好みはないですよ。
 例えば、同じ質問をするとしても人によって聞き方も内容の重大性も違うし、回答する側も受け取り方や重要性は違うもので、しかも PC を通しているのですから、向こう側の様子は全く知り得ないのですから。

  • 回答者:yuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)・・・・??

強いて言えば、好きなのは最後の「辛いことを励ます系」ですかね。
多小なりともお役に立てればと思い回答させて頂いております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく優しいんですね。。☆*゜
だけど、ひとりで悩んでいてどうしようもなくても、人に聞けば案外なんでもないことだったとかってあるし、色んな人が見ているのだし、自分ならこうするって回答ほしいですよね。
本来、相談ってそういう人の考え方を聞いてためになるものだと思うんです。

質問内容は、好きとか嫌いとかはあまりありませんが
回答したことに返事をくれる質問者さんが好きですね。
個別の返事を、同じ内容ではないコメントをくれると
ちゃんと、自分の声も聞いてくれているんだな。と感じます。

一生懸命答えているのに、放置とか凄く寂しいです・・・。
本当に読んでくれてるのかな?と思っちゃいます。

アンケート的なもので、全員5で終了。っていうものもコメントがないと
「本当、読んでくれたのかな?」と、なんとなく後味が悪いです。

===補足===
ありがとうございます(笑)

返答で笑わせてもらうことってなかなかないので
単純に嬉しいです。
また、うのさんの質問に答えたいでーす。

  • 回答者:・ー・ sooda楽しい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では・・・
わたくしの熱いくちづけを~~(*~・~)ノノ==(;`ノ△)ノヒィ~~~!!
失礼しましたw

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプが好きですね。
回答するのにも安心感がありますし、他の方々の回答を読むのも楽しいです。

辛いことを癒してほしくて質問し癒されて満足しハート5を全部につける謙虚なタイプ
の質問も好きです。
ただ上手くアドバイスする自信がなくて、参加せずに見守ってしまいがちになるので。
もう少し気の利いたことが書けるなら、もっと積極的に参加したい質問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。これは気の毒な・・と本当に思いつつ、自分にはわからないことなんて、悩みが深いほどに下手に書けませんしね。

シュールな面白さでアンケート的なものが
答えやすいし、他の人の回答を見ていても楽しいです。

でも「この人1ポイントしかくれなさそう」と思っても
答えられる内容の質問なら答えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート1と思いつつ回答するなんてなんて清い方なんでしょう。。。
私は礼儀知らずが大嫌いです。
そういう目似合うと、二度とかかわりたくないので相互拒否を利用してブロックしますけどね^^;

夜中のゆる~い質問が好きですね。
冗談も通じるし、楽しくやりとりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もゆるい系好きですw

のーてんきで安心なのが一番いいです。
回答製作に思わず力を入れてしまうような類のものも悪くはないですが、
放置されたり地雷だったりするとダメージ キツいですから。

  • 回答者:けど、力入れちゃうぞ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得てしてそういう系って放置が多いんですよね^^;
なによ!って・・・・思うけど相手が見えないので怒りようがないし^^;

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ が一番好きです。特別シュールじゃなくてもいいですが。
私には知識も教養も経験もないので、難しい質問に答えたくても答えられないのです。
自分で自分を残念に思います…。

思い入れが強く迫力ある質問は、質問者さんの中で答えがあるものが多いので、下手に意見するとこっちがやられてしまうので避けてしまいます。
辛いことを癒してほしくて…の質問は、いかんせん人生の経験が豊富ではないものですから、アドバイスなどは出来ないのです…。残念ながら。

他は自分の住んでる地域の質問や自分の趣味の質問だと飛びついてしまいますね。

  • 回答者:低レベルな人間 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しませてくれる質問って貴重だと思うんですね。
見ているだけで楽しいし、やりとりを見ると、ふき出すこともあります^^

私はシュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5で、安心して回答できるものが好きです。こちらも回答に工夫を凝らして楽しむことができますから。
思い入れが強くて迫力ある質問は苦手です。反対意見を書いたらボコボコにされそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー
時々、人気を妬んでいるのか、あの質問を非難するスレが見られ、回答しているひとも「うざい」とかいってるけど、楽しく利用する人もたくさんいるから人気なのになって思います。
やきもち焼いてないで自分も工夫すりゃいいのにとか思いますね。

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつける質問がいいですね。
いつも地雷で爆死してしまってへこむことが多いので・・・。
ただ、見つけたときには終了ばかりなのでほとんど答えられませんが。

  • 回答者:謙虚なタイプの方も好きです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷って、、イラっときますよね^^;
今たちあげてみたら、せっかく5位キープしていたのに、地雷野郎ひとりのせいで
がたんと落ちていました(笑)
人のチマチマとした楽しみを破壊して喜んでいるような人って消えてなくなってほしいもんです。。。

おしゃれなやつがいいですね。
シュチュエーションがあってあなたならどうする?みたいのは、
考えるのが楽しいです。まぁ何にしても明るい内容の物なら
いうこと無しです。もちろんハート5も魅力。

  • 回答者:妄想好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込む方のためにも時々力になれるのもこういうサイトですよね!(’ー^*)b

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプが一番すきだし、答えやすい。

辛いことへのアドバイスを求めているが放置してしまうかハート1や2をつけるタイプ
この手の方は、避けるようにしています。

出来れば、最近特に多いと感じる軽い質問ばかりより、もっと、真剣に聞き答えられるような質問が増えることを期待してます。

===補足===
そうですね。ポイントが目的・・・というより、
その質問がいいと感じるものがすき。答えたくなっちゃうというか参加したくなっちゃうというか・・・。
逆に、アドバイスを求めてきたのにもかかわらず・・・(放置や1、2はポイントの少なさじゃなく、)何と言うか、誠実さと言うか真剣さと言うか伝わらない・・・。そういうのはイヤ。
うまくいえなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名で (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントもらえるから好きとかじゃないですよね。
内容も短い中にすばらしさが光るからこそ良いなと思うし
まるでおっかけになっちゃいますw
私も、まじめに悩みを打ち明けて前向きになろうとする方にはおまじめに回答しています。
それだけで1日のソーダ時間を使い果たす感じ。
でも、喜んでもらえたらうれしさも大きいですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかります。。。。ほんとうに。。
すごく!

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ
です。なんとか自分なりに質問を考えてみるのですが、なかなか出て来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、時々あるシュールな質問、出してる方ってどんな回転の速い頭をしてるのか、、そこで回ってみたいです。(無理
なかなかマネできないワザだといつも感心します。

・シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ
・辛いことを癒してほしくて質問し癒されて満足しハート5を全部につける謙虚なタイプ
は見つけると答えてしまいます。

前に配偶者の不倫で悩んでおられる方の質問に答えた時に2度ベストをいただき、質問者様に「涙が出そうなほど嬉しかったです」とお礼を言われた時は心底「がんばれ!」と思いましたし、それからも「元気で過ごされてるんだろうか?」と時々思っています。
謙虚に頑張っておられる方には、私の書きこみで少しでも力になることができれば嬉しいし頑張ってほしいと思っています。

===補足===
拍手とハートとお礼のコメントありがとうございました。
そうなんです。匿名での質問者様でしたので(2度とも)どなたかは分からないのですが諦めずに笑顔で過ごされてることを願っています。
本当に本当に元気でいてほしいです。

いい質問をありがとうございます。私も拍手させていただきますね。

  • 回答者:どうしてるかなー? (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!!
きっとがんばっておられますよね!そう信じたいです。そうあってほしいです。

・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・
同じことを考えていた方に巡り合えてよかったです。
ほんと、元気で、幸せでいてほしいなって思いますよね。
なんかしら、顔も知らない相手に対してだのに情みたいなものまでわいてきます。。

気軽に簡単に答えられるのでアンケートタイプの質問が好きです。
重い内容の質問は答えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトですからたまには考えてあげてほしいな☆
同じ時間と場を共有する人として・・人匙の温かいスープも良いですよ^^

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ

私はコレが大好きです。

番外編で 鼠先輩シリーズが意外と好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいですね。。。
いまはどうしていらっしゃるのでしょう。。

シュールな面白さでアンケート的なもので平等にハート5をつけるので安心して回答できるタイプ
が一番好きです。
いろんな地方の話も好きですが、質問者の方のキャラクターも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も書き忘れましたがそういうタイプの質問、好きです。
批判する人がいるのが不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る