すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

よろしくお願いします。Windows XP SP2で「仮想メモリ」の欄で
C:ドライブに設定されているページングファイルのサイズを別のドライブ(
例としてDドライブに変更したいと思っています。しかし、DiskTooLs
ver11の「システムクリーナー」の高度なクリーンでの「ページングファイルの
最適化」ですでに□の欄が■に設定されていて上記のソフトでは設定を解除出来ません
。そのおかげで、「仮想メモリ」の欄で「カスタムサイズ」に変更できません。そこで、ロックされた仮想メモリ(ページングファイル)の設定を解除出来るレジストリやフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?。ちなみに
レジストリの操作で一度は「page filesを」消去してみたものの
またロックされてしまいました。また、使っているソフトはセキュリティソフト
:McAfee ユーティリティソフト:SuperXP Utilities
Pro5です。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

使ったことが無いので判りませんが、、、

>「ページングファイルの 最適化」
は外せないんですか?

というか、一旦外してD:に変更しても、再度「ページングファイルの 最適化」を実行すると、元のC:に戻ったりしませんか?

それから、仮想メモリは、ドライブ毎に設定出来ますが、D:を選んでもロックが掛かってますか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上記のソフトを使ってないので分かりませんが、仮想メモリをロックしているのはDiskTooLs かSuperXP Utilitiesだと思いますね。たぶんDiskTooLs(システムクリーナー)の方。
これらのソフトを完全に終了(裏で動いていない状態)して仮想メモリの変更はできないですかね?
またはDiskTooLs(システムクリーナー)を一度アンインストールして、仮想メモリを設定し直してからインストールし直すとか。自己責任になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る