すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ストッキングはいらなくなったらどうしていますか?
活用法をおしえてください。

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2008-12-24 11:23:30
  • 0

並び替え:

靴磨きに使ったり、洗濯機のごみとり用に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローリングのお掃除。
シュレッターにかけなきゃいけない紙を入れて洗濯機で洗う。など

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を磨く
クリーニングハンガーを入れて埃取り
窓ガラスの掃除
クリーニングハンガーを丸くしたものに広げてお風呂の垢取り
布団を縛る
すだれなどを仕舞う際に縛る
新聞を縛る

などに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのへんをおそうじして
ぽいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角コーナーに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい石鹸を入れます。
泡立ちがすごくいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革靴をふくのに使用しています。

楽にふけるので便利です。

  • 回答者:いつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しの伝線でやめず、タイツ代わりにはいていました。後は捨てます。

  • 回答者:ね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除に使ってます。
埃をとってくれるので、冷蔵庫の下とか役立ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪ゴムで束ねて、はたきにしたり、埃取りに使っています。

  • 回答者:使い回し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の下とかに入れるとよくほこりが取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮靴を磨くのに使っています。
すごくきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きに使うと靴がピカピカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除に使います。
静電気でホコリが取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾代わりに使って、そのまま捨てます。
水道の蛇口をふき取ると、水垢とか取れて綺麗になります

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適当な大きさに切って片方を結んで、排水溝のゴミ取りにするときれいにゴミが取れます。
はたきやホコリ取りにもいいです。
靴磨きにも使えます。
中に入らない布をつめてシューズキーパーにもいいです。
手が込みますが中に綿を入れてお人形とかも作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で髪を洗ったときに排水溝から抜け落ちた髪を受け止めるようにしてます。
お尻の部分を切り開いて鉢植えやプランターの底に敷いて、鉢底ネットの代わりにしたり。
爪先部分は、腱鞘炎とかになったら湿布を貼って、リストウォーマーみたいに切って被せると剥がれないでいいし。
バスマットを作ったときに綿の代わりに利用したり。
ストッキングをリング状に切って、ゴム跳びに使うゴムみたいに繋げていって、鈎針で編んでバスマットを作ったり。
・・・してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除に使用します。
靴を磨くのにも便利ですね。
あとマヨネーズが少なくなってきたらストッキングに入れて外側を出口にして振り回します。
節約になります。(笑)

  • 回答者:ポインセチア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を磨くか、掃除をして捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革靴の靴磨きの艶出し用
ゆず湯のゆず入れ(お風呂で)
写真撮影の効果用(レンズの前で薄く延ばして撮影すると全体がいい感じにぼやける)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除ができると聞いたことがあります。

  • 回答者:あんぽんたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機のごみとり用に使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの保管になりますよ。

足の部分だけ切って玉ねぎを入れる。
結び目を作る。
また、玉ねぎを入れて結び目を作る。
4つ~5つ入れたらS字フックなどにかけておく。

玉ねぎを使いたい時は結び目の下を、チョキンとはさみで
切れば、一つずつ使えます。

  • 回答者:たまこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さくなった石鹸をいれます。
またお風呂の排水溝に使ってます
それからキッチンの排水溝にも使ってます。
最近は洗濯機のゴミ取りにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンの排水溝ネット、針金ハンガーを変形させてかぶせて高いところ、手の届かない
所の掃除。

  • 回答者:らんらん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を入れて、泡立てに仕えるし、洗剤を含ませてお風呂掃除か鏡磨きに使えますよ。結構きれいになります。

  • 回答者:マァちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミで適当に細く紐状に切って、鍵針で編んで
アクリルたわしならぬ、ナイロンストッキングたわしを作ります。
シンクや洗面台、お風呂洗いの際に使うと、洗剤無しでも汚れがよく落ちます。
それからクリーニングの針金ハンガーにかぶせて、
タンスとタンスの隙間掃除にも活用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり排水溝のゴミ受けかな?

あとは子供の運動会での2人3脚の時に、ストッキングを3本ミツアミにして使用しています。
布の紐よりも痛くないし、むすびやすいし、伸びるので締め付けもなく安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古雑誌をゴミに出すときに
ストッキングでしばっています。
が、子供に注意されました。

あとは冬場(今)の家にいるときに
ズボンの下にはいています。
温かさがあの薄さ以上に違います。

  • 回答者:みみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を磨くのに使ってます。
デンセンしてても全然大丈夫です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米ぬかやみかんの皮をいれて、お風呂で肌をこすります。
目が細かいので角質もとれてお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶漉しの、さらに目の細かい濾し器として使ってます。
絞り汁だけ欲しい時とかもありますし。
あと、180度変わって汚い場面ですが、洗濯機の排水を受ける穴や風呂場の排水口の掃除の時に、
ヘドロを灯油スポイトで吸い取ってストッキングの小袋に流し込んで、ヘドロ掃除をします。
ヘドロを捨てるにも、ストッキングで濾して余計な水分を少しでも減らして捨てたいので。

どちらの使い方も、必要に応じて短く切って、片方の口をきゅっと縛って使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除には使えますよ。
靴磨きにもいいですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道の蛇口などそ掃除するのに使ってます。
ピカピカになるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を入れて、洗面所の蛇口にぶら下げて置きます
手を洗うのに丁度いいです
あとは排水溝につま先の部分を適度な長さに切って、排水溝ネット代わりに使います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンの排水溝のところのゴミ受けにかぶせます。
ミカンの皮を干して、お風呂に入れる時の袋にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を入れて、泡立てるのに利用していますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る