すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

自動車購入の際の値引き交渉のうまいやり方や、どれくらいまでがんばるか教えてください。

  • 質問者:小市民
  • 質問日時:2008-02-01 17:25:30
  • 0

欲しい車があっても、それと同等の他社の車と競合させて
「どっちでもいいんだよ」みたいな態度で交渉してください。


まあその時の運と(営業マンとの)出会いだと思いますが、

一般的によく言われるのは、決算時期が値引きが多いといわれます。

今から3月末ですね。

それと、自分のことを自分で言いにくい?
こともあるかも知れませんが、知り合いや先輩、兄弟などとに
一緒に来てもらって「きつい値引き」や言いにくいことを言って貰うのも手かもしれません。

それはいい過ぎだねぇ~なーんて掛け合い漫才のように
自分はフォローに回って

知り合いには「これも付けてくれるよねぇ」なーんて言わせる。


この手で、後輩の車をかなり値引きしてもらったことがあります。
まぁこの時は、たまたま担当した営業マンが良い人だったからですが・・・

決算時期の今がチャンスかもしれません。

がんばってください。

  • 回答者:しー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

2、3車の候補車を競合させながら値引き交渉してください。
車の種類にもよると思いますが、自分が納得する範囲でガンバればいいと思いますよ。気持ちいいのがいいでしょ(*≧▽≦)σ

1車を絞ったら営業マンにお宅で買いたいんだよって素振りを見せながら、ディーラー以外の見積もり見せるのも手でしょうね。
あっちではこれぐらいって言うのもいいかもしれません。
営業マンがやるきなら希望額を言えばスムースにいくかも(*≧▽≦)σ

  • 回答者:ぴかいち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る