すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

サラダに入れる玉ねぎを水にさらしてもからいのですが
どうやったらからみが抜けるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-23 13:59:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
次玉ねぎを生で食べる時にやってみますね。

並び替え:

しょっぱくならない程度の塩水に漬けてください
辛味が抜けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切る前に玉ねぎを冷蔵庫で冷やしてみてください。
目にもしみないし辛味もだいぶ抜けます。
また、切る時は繊維に垂直に切ったほうが辛味が少ないです。

  • 回答者:冷子 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンすると、辛味が取れるみたいですよ。
玉ネギのツンとする成分は、硫化アリルというもので、熱を通すと甘味のある成分に変化するそうです。

===補足===
調べました。 スライスした物なら約10分くらい加熱すれば良いみたいでよ。

  • 回答者:のらくろ (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
玉ねぎ1個につきどれくらいの時間レンジにかければよろしいでしょうか?

電子レンジで10分ですね。
けっこう長い時間するんですね。
今度やってみます。
ありがとうございました。

塩もみして洗えば辛みは簡単に抜けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以上放置しておいたら。
あるいは、レンジでチン。

辛味がいいところだけどね。

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
レンジにかける場合、玉ねぎ1個につきどれくらいの時間かければよろしいでしょうか?

熱湯をさっと掛けて冷水にさらすといいですよ。
オニオンスライスを作るときはいつもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ではなく塩水にすると辛味が抜けてパリッとしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る