すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本人に向かっては言えませんが、本音をきいてみたいと思います。

今、お付き合いされている(結婚されている)相手の方は、その時に一番好きな人でしたか?

2番目に好きだった方などの、それ以外の方は見えますか?

なかなか自分から好きになった人と付き合うのは、難しいです。自分を好きになってくれている人から、つい選択してしまいます。
同じような方はいますか?
男性女性教えてくださいね。

ある程度回答がありましたら終了予定です。

===補足===
また、一番好きな人が、どうにもならなければ(付き合ってくれないなど)、2番目に好きな人を選択されますか?

  • 質問者:本音は?
  • 質問日時:2008-12-22 23:02:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

がんばるしかないですね~

ありがとうございました。

女性です。
結婚した時は一番好きだったひとです。

長くつきあっていた人がいたのですが、今の主人と出会ったとき
「結婚するのはこの人」という直感がありました。

自分から好きになった人としかつきあったことがありません。
スタイル、容姿全く自慢できることはないのですが
好きなると自分から積極的になるので、相手は負けてしまうのでしょうか?
(相手から好きといわれたのは1回だけですが・・・)

好きになったらアタックです(死語?)どうにかなるものです。
性格ですよ、最後は・・・・(と自分に言い聞かせてます)

好きになったらちょっとの事でも我慢できます。
結婚までは何人おつき合いしても良いと思います。
結婚は自分が「この人だ」と感じた人と結婚するべきだと私は思います。

===補足===
補足に気がつきませんでした。

一番好きな人が駄目だったら、また自分が一番好きだと感じた人ができるまで
結婚はしません(16歳で好きになった人は片思いのまま、結婚する人が現れるまでずっと頭にありました。心の中では9年間の片思いでした)
9年目で「これだ!」がきたんでよかった~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。一番好きな人がどうにもならない人でしたら.いくら頑張っても無理なので
そのままにして2番目の人にエネルギーを費やしますね。その方が実になると思っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
私はやはりその時一番好きな人と結婚しました・・なぜ一番二番とつけるのか疑問ですが普通一番好きな人と結婚するのではないのでしょうか?
ただ私の場合自分から好きになるのではなく主人から101回目のプロポーズのような感じで好きになり結婚しました
確かに主人は好みの好みの容姿でもないし全然タイプではありませんでした
好みはやはり格好いい背の高い3高でもそういう人ともつき合ってもやはり
上から物を言われるので熱がさめ
やはり優しい主人と結婚しました。やはりその時は一番主人が好きだったんだと思います。
自分からは告白したことはありません
でも結婚して10年たつと・・・主人も上から物を言うようになり後悔してますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めは一番ではありませんでした(と言うかただの友達だったので)が、結婚まで行く時は一番好きな人に変わってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は一番好きな人でした。
自分のことを好きになってくれた人でもありました。
ただ、人生において一番の恋愛ではなかったですね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
一番好きだったかといえば正直クエスチョンだったかも知れません。
心の奥に妥協はあったと思います。
補足についての答えですが1番好きな人がいるときは2番目とか3番目とかって順番みたいなのは考えなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。

出会った時から、一番好きな人です。他にも仲のよい男性はいましたが
恋愛対象として好きだったのは彼だけでした。彼のことばかり考えていて
他の方を恋愛対象として見なかったことを考えると、他は見えてなかった
のでしょう・・・と思います。そういえば結婚するならとか比較すらしたこと
ないのでした。

自分では理性的だと思っていましたが、実は猪だったということですね。

  • 回答者:プロポーズも私から。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
今付き合っている人は一番好きな人です。
一目ぼれでした・・・・。
別れた彼のことは全くひきづっていません&今の人には勝てません。

  • 回答者:本音です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

今の主人は1番好きな人ではありませんでした。
自分から好きになったのではなく、夫の一方的なアプローチから始まりました。

元々自分から好きになるより、好きになってくれた人の中から選んでいました。
尽くされないと好きになれないので、自分から好きになることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いしていた時彼女は、その時に一番好きな人でなかったです
だだの友達でした。
それがいつも間にかお互い好きになってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男です。
本音で回答します。
常に一番好きな人です。
私は好きになると他の人の存在は全く見えなくなる人間です。
だから一番好きな人はいても二番目以下の人は全て「その他大勢のどうでも良い人」です。
二番目の人と付き合う事は絶対にありません。
恋に妥協は無いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です、
今、付き合っている彼は二番目に好きです。
一番目に好きなのは、元彼。
元彼のことは忘れられませんが、振られてしまった立場上、諦めるしかなくて
今に至っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番すきな人でしたね。なので結婚しました。

2番目は男友達ではいましたが

友達どまりでした。二股というわけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る