すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスマスのメッセージをYahooか楽天などの電子カードで送ろうと思っています。
クリスマスイブってのもあるし着信日を何日にしたらいいのかわかりません。

24日?
25日?

  • 質問者:もみの木
  • 質問日時:2008-12-22 17:18:09
  • 0

基本的には、どちらでも お好みのほうで大丈夫ですよ♪^^

日本は 異様にイヴを意識している感じがするのでちょっぴり困りますよね。(^^;

でもご存知のように、イヴ(イブ)は 前夜のことを言うので、クリスマスの開始は 25日からです。

これを意識するならば、25日に設定してもよいかな?と思いますよ^^

私は…迷っていますが、25日にしようかな。と思います。
25日ぴったりだったら、さっきまで 24日だったし あまり差がなくてよいかな?と思います。笑

ご参考まで

===補足===
あるいは、日没から次の日、と考える地域(外国ですが)もあるので
24日の夜送信 に設定してもよいかなと思います。

あとは、もみの木さんのお好みでどうぞ◎^^

今年は リースもツリーも飾っておらず、なんだか…という感じですが、私もカード送信しようと思いますっ☆

※いま見てきたのですが、Yahoo!ってもうサービス終了していませんでしょうか?それとも、e-mailでのご送信でしょうか??^^

とりあえず、楽天からの送信は 今キャンペーン中で、プレゼントがあたる可能性がありますので、
楽天からの送信がよいのではないかな?と思いました。

ではっ失礼します。

  • 回答者:リース☆ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスイブってのもあるし着信日を25日にしたらいいと
思います
クリスマスのメッセージを楽天電子カードで送ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
両日とも送信しましたが25日は繋がりにくかったです。

私なら24日に届くようにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は24の夜に送ります。
25日までには見て欲しいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
両日とも送信しましたが25日は繋がりにくかったです。

どちらが正しいのかわからないですが・・・私だったら、25日にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る