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スタッドレスタイヤについて質問です!
スタッドレスタイヤをはいて、雪道をある程度走行経験のある方限定でお願い致します。後、チェーンなどのアドバイスが欲しいわけではありません。
今までブリジストンのスタッドレスをはいていましたが、今年か来年には買い換える時期がやってきました。次回は、ブリジストンは高いので、やめる方向です。
現在色々なメーカーが販売されていて、どれが安心できるか知りたいです。このメーカーは安心、このメーカーはやめた方が良い、など実際走行した上でのアドバイスをお願い致します!

昔乗ってたエスティマでダンロップのスタッドレスを履いていました。
中古でしたので四年目で七部山でしたが
大雪の日でも普通に食いつきました。

今乗っているのはステップワゴンです。
昨年まで横浜のスタッドレスを履いていました。 これはヤフオクで買った五年目で六部山でしたが
群馬の水上で大雪に当たりましたが 何事も無く走りました。

正直 ブリヂストンでなきゃダメ。 ってのは 迷信です。
他社のでも 今はかなり高性能ですのでしっかりと走ります。
横浜はダンロップでも全く問題無いです。

ちなみに 雪深い新潟の妙高にいるプロボーダーの知り合いは
韓国産のハンコックを履いてバモスに乗っていますが ガンガン走っています。
安いタイヤだから避けていたのですが 意外とハンコックを履いている人が多かったです。
誰も事故っていなので 実は安心です。  購入の候補にどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 7
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アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。確かにBSの迷信説も聞いたことがありますが、なかなか履き比べることができないので悔しいです。
結構年数乗っても大丈夫なんですね。
ありがとうございました!

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宮城在住です。
私の経験ではBSはあまり良い印象は無いですね、コーナーに不安が有りました。
その点、ファルケンはネームバリューの割にはとても良い印象です。
雪道でも凍結路面でも安心して運転できる というのが私の私的感想です。

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そうなんですかぁ~
アドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きますね~

以前、横浜タイヤを5年使い6分山になって、現在のグッドリッチに換えました。
6年目ですが8分山です。
しかし、ゴムの亀裂や硬化が昨年から行き成り酷くなっていますので、今年はダンロップを用意しました。
(実際に今のタイヤでどの程度グリップするか確認後、不安な場合にはすぐに交換する様に用意しました)

横浜はラリータイヤで名を馳せたので信頼性が有ると思っています。(昔の話しですが) グリップ感も良く減りも適度でした。が、グッドリッチは調子良かったのは3年程度の初期のみで、減らない分硬さを強く感じます。

ダンロップの走行感が楽しみです。

ファルケンはダンロップの子会社になり、グッドイヤーと共に住友ゴムの傘下です。
ですので、3ブランドとも大差無いと思います。

凍結や積雪が少ない地域ですので、1年間の僅かな時間だけの為のスタッドレス装着です。12月~3月の期間装着をしています。

  • 回答者: (質問から7日後)
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なるほど、参考になります
アドバイスありがとうございました!

山形居住の40代男性です。

これまで、ブリヂストンを主に使っていましたが、
そのほかのメーカーでお奨めは、ミシュランです。

スパイクタイヤが禁止になり、スタッドレスタイヤに切り替わる頃、
国内のメーカーがいずれも直線の切れ込みだったのに、
ミシュランだけが、ギザギザのやつを販売していました。

そのほか、使うほど効きがよくなる減り方をするなど、先進的な製品でした。

いまでも、購入の都度、ミシュランにするかブリヂストンにするかで悩んでいます。

  • 回答者:たいやまん (質問から7日後)
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アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きますね~

ブリジストンを使用しています。
確かに価格は高いですが、安心料を思ってます。
以前のタイヤは車を購入したときについてきたもので、ヨコハマタイヤでした。
最近、安い韓国産のスタッドレスが販売されているらしいのですが、
それに比べればどの国産商品でも、性能はいいらしいですよ

  • 回答者:匿名きぼう (質問から19時間後)
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アドバイスありがとうございます!
国産の大手メーカーはあまり差がないというご意見が多いですね~
是非実走したヨコハマタイヤの印象を聞かせて頂けると嬉しいです!

結論を言えばブリヂストンかミシュランですかね。
他の方の意見も拝見しましたが、どのメーカーもあまり変わらない!
たしかに一長一短がありそうも言えますね。
しかし、なぜブリヂストンは高いのに一番売れているのでしょう。
他のメーカーと同じ価格にしなくても売れるのは…

ブリヂストンは高いのでやめる方向とありますが、
唯一路面と接地してるのがタイヤです。
雪道はとても危険です!
一本一万円も高いのならちょっと考えますが、
安全、安心料と思えば納得できませんか。

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確かに安全、安心料と思えば、、、という気持ちはないわけではないのですが、結局効き目が変わらないなら、そのお金は無駄になると考えました。ここで、違うメーカーの経験を聞けたら、と思って相談しています。

BSのREVO2はおすすめですが、BSはやめる方向なのですよね?
でしたら、私の経験上になるのですがtoyoでも性能は十分でした。
ヨコハマは磨耗が早かったように思えます。
だめだと思ったメーカーは特にありませんでした。
うちの車がフロントヘビーなので、ハンコックは厳しかったですね。
って、お役に立ちました??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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アドバイスありがとうございます!
役に立ちます!参考にさせて頂きますね

東北で20年目の冬を迎えました。

10年前までは、私もブリジストンをはいていましたが、
10年前に自動車ディーラー勤務の友人から、
有名メーカーの性能差はないと聞かされてからは、
価格の安いヨコハマを使用しています。

最近は新製品と一世代前の製品の
性能差は微々たるものなので、
最近は旧製品の格安品を購入しています。

私には、性能差は感じられません。

===補足===
ヨコハマの旧製品がお勧めです。

  • 回答者:問題ない! (質問から3時間後)
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アドバイスありがとうございました!
古いゴムの硬化で、効き目が落ちると聞いていましたが、あまり実走には影響ないのですね

自分はいつもブリジストンなのですが、周りの友人はトーヨータイヤや横浜タイヤですね。昔はオーツが安くていい性能でしたが、もしまだあったら良いと思います。
ダンロップもいいですね、と言っている友人もいますし、今はどこも性能と価格重視していますので、安い物でも海外品(台湾・韓国)以外でしたら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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アドバイスありがとうございます!
なるほど、主要なメーカーなら大丈夫そうですね

どこのメーカーでも滑るのは変わらないですね
それほど宣伝するより使って感じる程度は変わらない
やはりそれなりの運転と技術での影響だと思う
東北に住んでいるとどのタイヤでも滑りますがノーマルよりは安定して走行できるので必要ですが差が感じられないです

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アドバイスありがとうございます!
どれも変わらないというご意見ですね~

名の通ったメーカー品ならどれも問題ないです。
私は、今年ヨコハマのスタッドレス(前のモデルのやつ)買い替えました。
まだ雪道を走っていないので何ともいえませんが、悪くない感じです。

その前は、オートバックスのノーストレックと言うモデルを使っていましたが、これが意外といけました。
圧雪路なら3ケタの速度で走っていました。(^_^;)
アイスバーンは有名メーカーよりは若干落ちる感じでしたが、別に危険な訳ではなくて普通に
走れます。

元々、タイヤは滑るものと思っているし、走り屋をしていてタイヤが滑る事に慣れていた性か
オートバックスのスタッドレスでも私的には評価は高かったです。
今年は、嫁さんの車はオートバックスのスタッドレスを買いました。
私の車もオートバックスブランドにしたかったのですが、サイズの設定が無く、ヨコハマにしました。

前に、ハンコックのスタッドレスを履いた車を運転した事があるのですが、これは買い換えた方が・・・
と思った事があります。

  • 回答者:9R (質問から2時間後)
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アドバイスありがとうございます!
頂いたメーカーの情報、参考にさせていただきます!

北海道在住です。
今まで、ブリザック、ミシュラン、ヨコハマと履いていますが、個人的にはミシュランが一番だと思っています。ただ、ミシュランのタイヤはローテーションがあるので、今はヨコハマにしておりますが、全く問題はありません。
ブリザックは、スタッドレスタイヤの出始めに使用したことがあるのですが、効きは良かったのですが、そのときはゴムの硬化が早かったです。
(今、周りはブリザックが多いですが、硬化は早くないそうです。)
その後はミシュランを2代使用し、持ちも効きも良かったです。
今は、ヨコハマを使用していますが、全く問題ありません。
ちなみに職場の車のタイヤはグッドイヤーですが、特に支障ありませんので、今は、メジャーなメーカー品であれば、ブラックアイスバーンやミラーバーンのある地域でなければ問題ないと思います。
それにいずれにしても一番大切なのは、タイヤの性能を過信しない安全運転だと思いますよ。

===補足===
ちなみに、ヨコハマにしてからは遠出はしておりませんが、市街地のミラーバーンでも十分効いております。
りょーちん様がどちらにお住まいなのかわかりませんが、雪国で冬場に峠越えを多くされるのであれば、性能はやはり値段相応ですので、ブリザックかミシュランが良いと思います。

  • 回答者:ちょっと蛇足かな? (質問から57分後)
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アドバイスありがとうございます!
たまにミラーバーンも走るので、安心も取りたいところです。
参考にさせて頂きます!

自分もここで同じような質問をしました。
(http://sooda.jp/qa/75848)

結局自分はショップの店員さんと相談して
今シーズンは我慢することとしました。

来年は、、、結局ブリザックにしていると思いますが、、、
第2候補はミシュランです。

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アドバイス&情報ありがとうございます!
確かに、BSは発泡ゴムで寿命が長いという話もありますが、どのメーカーもそれに近い構造を別の形で実現しているという話も。
悩ましいですよね。
ありがとうございました!

どのメーカーのタイヤでも、新品状態で普通に走るなら問題無いと思います。

但し、安いタイヤはコンパウンドが薄いのか減りが早く
メーカー品に比べ、効きが早く悪くなる様に感じます。

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アドバイスありがとうございます!
メーカー品で値段を比較してみようと思います!

あなたのお住まいの地域がわかりませんので、一般解で回答します。
やはり安心できるのは「ブリヂストン」の「ブリザック」ですね。
北海道・東北の7割というシェアはだてではありません。
ただ高いのは、あなたのおっしゃるとおりです。
であれば、他メーカーになりますが、私は関東北部出身で「ダンロップ」製を
使っています。関東以南であれば、スキーや東北以北でドライブするだけでなので
安いメーカーので十分だからです。
平時も深夜早朝くらいしか、氷点下になりませんので、これでOKです。
チェーンを巻くのはあまりおすすめしません。乗り心地が悪いし、渋滞の原因に
なります。

  • 回答者:冬の行動範囲は福島・宮城 (質問から11分後)
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アドバイスありがとうございます!
BSで継続できれば無難なんですけどね。高いし、値引きが少ないのが悩ましいです
チェーンは普段から巻きませんよ~

どのメーカーもそれぞれ特徴があるので最終的には自分の好みになるのではないでしょうか?
僕は道北の田舎在住ですがBSのをはいてます。
周りではBSやヨコハマが多いですね。ファルケンやミシュランって人はあまり聞きませんね。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から10分後)
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アドバイスありがとうございます!
メインのメーカーで考えてみますね

軽井沢に2年いたときにスタッドレスをはいていました。
いろいろ調べた結果、横浜ゴムで買いましたが、ブリジストンよりも1万円ほど安かったです。
ダンロップとの3社で検討したのですが、ディーラーの担当さんがどれでもそれほど
違いがないという事で、結局一番お手ごろな横浜ゴムにしました。

それまで雪のほとんど無い場所に住んでいたので、スリップするのではないかと
怖かったのですが、このおかげでスリップ事故も起こさず過ごせました。

他のメーカーを使ったわけではないので比べることはできませんが、良かったという事だけお伝えできればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
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参考にさせて頂きますね

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