すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

カーボンヒーターを使っています。最大1000wと500wの切り替えができるのですが、
500wでずっと使っていたら、500wがたまに作動しなくなってしまいました。
1000wは使えます。
こういうものって、弱で使うのはあまりよろしくないものなのでしょうか?
1000wだと熱すぎるのでそうしているのですが。

  • 質問者:なのかーぼん
  • 質問日時:2008-12-19 20:43:43
  • 0

並び替え:

おそらく500Wの側のスイッチの接触不良だと思います。
1000W側のスイッチ回路はそのまま使えるでしょう。
電気屋さんにスイッチを交換してもらうのが一番です。
応急処置として、コンセントを抜いて500Wと1000Wの切り換えSWを、
カチャカチャと数回切り換えて見てください。復帰するかもしれませんよ。

  • 回答者:町の電気屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間前、ハロゲンからカーボンヒーターに買い換えました。900と450Wですが、450しか使ったことありません。けっこう暖かいです。修理に出されたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:回答さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん500Wの側のスイッチの不良だと思います。
1000Wは別回路なので、使えるのでしょう。

弱でも全然問題ありませんよ。

  • 回答者:たぶん。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る