すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の爪切り、トリマーでしてもらっていますが、
どのくらいの頻度で、切りにいきますか?
ついでに足回りカット、シャンプー付です。
シャンプーは家でもします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 16:53:28
  • 0

トリミングは1か月半に1度、(爪切り、シャンプー、全体の毛を揃える)行っています。
2ヶ月に1度だとちょっと伸びすぎかな~?と感じます。
たまに爪が長くなりすぎて折れてしまったこともあったので。

  • 回答者:わんこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に、明らかに伸びてると思ったら自分で切ります。
自分で切るときは犬用の爪切りを使い
切り方を調べてから切りましょう。

  • 回答者:カットマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお医者さんで切ってもらっています。
爪の伸び具合によりますが、3~4ヶ月に一度行ってます。
1000円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回切ってもらっています
自分では怖くて切れないので、トリマーさんに遣ってもらっています^^
シャンプーは、2ヶ月に1回くらい 自分で洗っています
乾燥肌なので、あまり洗うとフケがでるので
夏場で2ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1度ですね。
やっぱり伸びるのが早いので顔の周辺もしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家でシャンプーしないので月一回です。
散歩後、足を洗うぐらいです。
ちなみにシーズーです。

  • 回答者:ゆずりん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリマーしてもらってます。
2~3ヶ月に1回くらいです。
足回りカットとシャンプーをしてもらってリボンもつけてもらってます。
4000円くらいです。
家でシャンプーもしています、それも2~3ヶ月に一回です。
なので大体月1でシャンプーしていることになります。
犬種はヨーキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリミングは年に3~5回くらいです。
そのときに耳掃除と爪きりを一緒にしてもらいます。
爪は常に外を歩いていると擦れるので、そこまでこまめに切らなくても大丈夫です。
シャンプーは週に1回くらい自宅でしてます。

  • 回答者:さくらママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリミングは2ヶ月に一回です。
爪からカットシャンプーまでフルコースです。
シャンプーは夏場は週2回 冬は月2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る