すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ノブナガをご覧になっている方にお伺いします。前半の電話で身の上話や仕事の内情などを話すコーナーと後半のご飯リレーとどちらが好きですか。

私は後半のご飯リレーですね。ご飯リレーそのものも何を食べているのか。どこに振られるのかハラハラしますし、旅行が好きなので、参考にさせていただいている部分もあります。観光名所が多いときなどは後半だけ録画することもあります。

前半は、あまり自分の人生では起こりそうにないような人生の人が多いので、参考程度に見ています。H系が多いですが、だまし系の話も多いので気をつけなくてはと思ってみています。職業の内情の話はなかなか知ることができないこともあるので、勉強になります。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-19 13:56:49
  • 0

同じ番組だとは思えないぐらい、全く違った内容ですよね。
わたしは断然ご飯リレーです。ワッキーの「地名しりとり」の第1回を見ているというのが自慢です。先日は松山で「じゃこ天おばさん」と会って話をしてきました。エリちゃんも早くゴールできるようにと祈りつつ、ずっと続けて欲しいという気持ちもあり、複雑になりながら見ています。

前半はほとんど見ていません。ちょうどその時間は愛知では「タモリ倶楽部」をやっている時間なので、それを見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ワッキーの第1回を見ているのですね。愛知と岐阜はすぐに出たようですね。でも、今思うと三重が3年も出なかったのが不思議な感じもします。ワッキーの知名度が上がるほど逆に出にくくなった部分はありますね。松山のじゃこ天おばさんはまだやっていらっしゃるのでしょうか。一度辞めたと聞いていたので。でも、松山に行く機会があれば是非行ってみたいです。

並び替え:

難しいですね~ どちらも面白いんですよね。

前半は当たりハズレがあったりしますので、どちらかというと後半かな。
どこに振られるかがドキドキしますよね。ディレクターとの掛け合いも結構好きです。
早くゴールしてもらいたいけど、もっと長くやってほしいような… 本人には酷なんでしょうけどね。

でも、前半でもむちゃくちゃ面白い人出てきますよね。
私は単身赴任のオッサンが自分で作った人形について語っていた回には大笑いしました。
(もちろんH系なので詳細は伏せます…)

===補足===
相撲を伝える仕事ですか!予想外の仕事ですね。
本業はマジシャンなので、マジックで相撲の面白さを伝えることができればいいですね。
仕事と趣味を両立できて一石二鳥です。

  • 回答者:名前付けてた、確か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。人形というのは記憶ありますね。確かに当たり外れあると思います。探偵・警察などその内情を知りたいという場合は興味は強いです。

エリちゃんには酷ですが、番組の盛り上がりとしては後1,2年やって欲しいです。が、店休日など過酷なときもあるので健康が心配です。女性ですし。相撲が詳しいので、今回のご飯リレーで名前も徐々に売れてきているし、ゴール後相撲を若い女性などに伝える仕事などいいのではないかと思います。

どちらもテイストが違うので、両方楽しんでます。
別世界の裏事情(想像の世界なんですが) 「へぇ~~~」と思います。
どっちか選ぶとしたら、ん~~~~前半かな。
ご飯リレーは途中で飽きちゃう事もあります。

  • 回答者:かかし (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前半はうらやましいという思う生活している人もいるし、それ以外にも確かに別世界な人が多いです。

ご飯リレーは飽きちゃいますか。

前半ですね。
身の上話や仕事の裏事情なんか聞くと、自分の住む世界とは違い過ぎて驚きますが、とても参考になり、面白いです。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、自分とは住む世界という感じの人が多いようです。

どちらかと言えばご飯リレーですね。前半も面白いですが、何だか遠い世界の話のようで、そうなんだという感じです。
ご飯りレ-は予想外の展開が楽しいですね。自分にはとてもできませんが応援しています。いつまで続くのかが気になります。
自分が聞かれたらどうしようなんて考えてしまいますね。

  • 回答者:トライアングル (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私はいろいろなところに飛ばされるので全国旅行ができていいなと思う部分もありますが、店休日が耐えられないですね。

私の地域にも来たことがあるので、タイミングが合えばエリちゃんに出会っていたかもと思いますね。実際に食べた店のそばを通ると必ずといっていいほどエリちゃんのことを思い出しますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る