すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

制汗剤について質問です。人によると思いますが、そんなにわきの汗って、制汗剤を使わなければいけないほど臭いものですか?

わたしは、自分の汗が無臭だとカレに教えてもらってから、制汗剤をやめました。

世の中の人は、わきに神経質すぎると感じますが、どうでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 23:18:42
  • 0

臭いのない人は使わなくていいと思います^^
羨ましいですね。

体調にもよりますが、私は制汗剤をつけないと臭いです><
自分で分かるくらいなので、人にはもっと分かると思うんですよ。
冬でも汗かきますし(汗かきです)
臭いがきつい時と、そうでもない時があるのですが、これは体調や心理的な物もあるのかな~と個人的に推測しています。
なので、外に出て臭かったら嫌なので外出時は制汗剤を使います。

人の臭いも、あれ?と思う香りの方もいるし、無臭な方もいました。
若い子に香りがすることが多いと思います。
母は年とともに臭いがなくなったと言ってましたね。
食生活が肉中心じゃなくなるかも?

なので野菜や魚中心の人は制汗剤使わなくてもいけるんではないでしょうか。
でも、人を不快にさせてはいけないと気になる人はお守り代わりに制汗剤を使うのは精神衛生上いいことかも知れませんよ。

  • 回答者:伊野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合はニオイというより
汗を乾かす(サラっとさせる)のが目的で使ってます。

永久脱毛してから多汗症になってしまったみたいで、
脇汗がスゴいんです。
(30代女性)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも汗をかいたのに放置すれば
少なからず誰でも臭いはあると思いますよ。

ただ、そこまで放置する人はあまりいないと思うので
制汗剤を手放せない人は神経質と言えると思います。

まあ、臭いを放置されるより気にしてもらった方が
周りとしてはありがたいと感じますね。

  • 回答者:ほどほどには気にして欲しい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質すぎると思います。

  • 回答者:yahおお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもでは無いですが、汗かいたときは少し臭うので使っています。確かに神経質かも知れないですが、備えあればって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使っていません。
でも、夏の暑い日に友人の制汗剤を借りた時には気持が良かったです。
スーっとしますよね。

わきの臭いを抑えたほうが良いと思われる人もいます。
あの「ツーン」と言うかなんとなく苦いような香りを醸し出す人もいますよね。

人それぞれなのでしょうね。

  • 回答者:sasa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の寒い時期(冬)は必要ないと思いますが。
夏場はしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質になっている人もいると思いますが、
神経質になって欲しい(臭う)人もいるので、一概には言えないかと思います。

  • 回答者:どうだろ・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭くないですが、汗が止まるので使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきがはすごい臭いですよ?
神経質すぎるのではなく、わきがは強烈です。
そういう人は冬でも制汗剤は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねそう思います。
私は使っていないのですが匂いはしません。
夏場やスポーツをする人は別として普通は冬場はいらないのではないかな?と
おもうのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る