すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日(12月18日放送)のフジ系列で放送された「日本人テスト」を見ていた方にお尋ねします。

一気に沢山の昆布巻きを作る方法を教えて下さい。
番組を見たのがちょうど正解発表からだったので方法が分かりません。
番組ホームページを見たのですが見つかりませんでした。
文章で書くのは難しいとは思いますが是非、教えて下さい。

  • 質問者:巻
  • 質問日時:2008-12-18 22:17:53
  • 0

並び替え:

左手の中指と薬指の間に、昆布の片方、短い方の端を握ります。
人差し指と中指に昆布を巻きつけますが、その時、長いほうの箸が、輪の下側になるようにします。
それを何度か繰り返し、昆布が短くなったら、人差し指と中指の間に残った昆布を挟み、人差し指と中指に巻き付けた昆布で出来た輪を、引き抜きます。
後は、人差し指と中指の間に挟んだ昆布をゆっくり引いていくと、人差し指と中指に巻きつけた輪の数分だけ、結び目が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る