すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、余裕資金も貯まったので投資でもしてみようと思い、証券口座を開設しました。株式かワラントに挑戦してみようといろいろなサイトで勉強中ですが、なかなか複雑で結局よく分かりません。一言で、どなたか経験者などいらっしゃいましたら、コツとかこういう風な銘柄にとか、簡潔にアドバイスしていただけませんか?

  • 質問者:ルルさん
  • 質問日時:2008-02-01 16:20:40
  • 0

一千万円以上損をした者です。やはり投資に失敗はつきものですから、他人にアドバイスできるくらいになるまで売り買いせず「休み」でいいと思います。エア投資、投資したつもりで損得を計算してみるなど、練習が必要だと思います。たとえば自分がよく知っている会社の株価の動きを数ヶ月観察してはどうでしょうか。

  • 回答者:とうしまん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

厳しいことをいいますが、どういう銘柄を選べばいいか上手く言っている人も上手く言っていない人も百人百様です。ただ一つ言えるのは、小手先の簡単なテクニックで上手くいかせることは非常に難しいということです。

本を読んで、自分なりのやり方をやって少しずつ改善していくようならともかく、ちょっと勉強して複雑で難しいと思うなら、悪いことは言わないのでやめておいたほうがいいです。

それで損をして人のせいにしている人を大勢見てきたので。

  • 回答者:デイトレーダー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る