すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もうお互い大人なのですが、つい最近ふとしたことから喧嘩・険悪な状態に
なってしまいました。元々、とても仲が良かったのでとても寂しいです。

仲直りの良い方法はないでしょうか?
ちなみに同姓同士です。

  • 質問者:スマイリー
  • 質問日時:2008-05-01 08:02:22
  • 0

どういった状況ででなどはっきりわからないので、適切な事はいえませんが、
わたしの場合、互いが大人になればなるほど、
「話合い」や「弁解」より
「接する事」の方が大切だとおもえてきました。

特に大人になると、その物事自体はもう許せていても、
理屈じゃなく「もう仲良くできない」とかないですか?

やはり、いままで異常に「電話してみる」や「遊びにさそってみたり」

中悪くなったので、疎遠になるんじゃなく、接していく事が
大切だとおもいます。



実際わたしも、今年そうゆう問題があり、その「問題」自体はもう解決済みなので、あえてふれていませんが、険悪とゆうか、接しにくくなって、頻繁にしていた連絡をとらなくなっていて・・
でも、このまま疎遠になりたくない!っと
電話してみたり、意味のないおしゃべりのためになどと、
連絡していくにつれ、今じゃ元に戻ったかはわかりませんが、いい感じです。

やっぱり仲良かったぶん、思い出もあるし、話があいますからね!

がんばってください。

  • 回答者:森。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。「接していくことが大切」というお言葉がすごくストレートに心に入ってきました。勇気はいりますが、がんばってみます。

並び替え:

正直に謝るのが一番の近道です。勇気が要りますが。

その後は美味しいものを食べたりして、仲直りしましょう。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直に謝るのが一番だと思います。
直接謝りにくいのならメールという手段もあります。

謝った後には仲直りの握手をお勧めします。
なんとなく心が温かくなるし、それだけでわだかまりも解ける気がします。

  • 回答者:ぷる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲直りしたいんだったら、ご自分から連絡したり、歩み寄ったらどうですか?相手も仲直りしたいと思っていたんっだたらもったいないです。

  • 回答者:じゃい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲直りしたいとおもっているのなら、自分から先に謝ることです。
わたしは、先に謝るひとのほうがエライし大人なんだ、と自分に言い聞かせています。勇気を持ってメールしてみましょうよ。もしかしたら、相手も謝りたいと思っているけれど、タイミングがつかめていないだけかもしれないですよ。

  • 回答者:sati (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふとしたことでのケンカなら、
冷却期間があるといいでしょうね。
カーッと頭に血が上っている状態なら、何を言っても逆効果でしょうから。。

落ち着いてくれば、
自分のほうから「あの時はゴメン」と言いやすいくなるだろうし。。
相手も同じだと思います。

喧嘩するほど仲がいい。
遠慮して、喧嘩もできないような相手なら友達とは呼べないんじゃないでしょうか?

これからも大切な友達として付き合っていってくださいね☆

  • 回答者:みるきぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通にメールでもして様子を伺ってみてはどうですか?

ちなみに、私は友人と何となく気まずくなった時に、彼女の誕生日に、
手紙に紅茶のティーバッグを忍ばせて送るという可愛らしいことを
してみました。へへ。

喜んでくれて、連絡をくれました。今も仲良しですよ。

  • 回答者:ジャンナッツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷却期間を置くことが大切だと思います。
多分相手の方も、元のように戻りたいと思っているはずですから

時間を置いてから、何気なくメールとか、電話で誘ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:bonny99 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲直りしたいと感じているなら、自ら謝る事だと思います
相手からどうにかしてもらおうという受身な気持ち、それが気まずい状態を長引かせてしまうだけだと思う。
お互い大人だからこそ、引っ込みつかない時もあると思うけど
片方から切り出せばたいしたことない時もあるのではないでしょうか?

  • 回答者:rui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

喧嘩するほど仲がいいというではないですか、お互い言いたいことが言える仲なのですからうらやましいです。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度、共通の友人たちと一緒に集まればいかかがでしょうか。
顔を合わせるのがよいと思います。
こちらが思い悩むほどお友達は 気にしてないこともありますし、ひどく怒っていてもこちらから連絡をとるようにしていれば 友達ならば自然と元に戻るものと思います。

  • 回答者:きゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

寂しいとかんじている、スマイリーさんは優しい人なんだと思いますよ。
ご自分から、是非さらっと謝ってみてくださいね。
きっと、相手の方もそう思っていると思います。
喧嘩は、双方が嫌な思いをしているものだと思いますので…。
頑張ってください。

  • 回答者:のあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お互い意見が違うのはいいことだと思います、喧嘩しても仲たがいするのでなければお互いの刺激になっていいと思います。

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スマイリーさんが仲直りする意思があるなら ちゃんと 話をするのが一番だと思います。

自分にも謝るてんがあるならば謝って 話して そうしたら ほんとに、心から通じてる人であれば 自然と元にもどると思うのですが・・・

あたしわぁ ほんとに仲のいい友人であれば喧嘩もするけど そのときの感情だったりイロイロあるので、あとから 必ず和解できるけどな・・

そこで 仲直りできないのわぁ ほんとの友達と違う気がします。

  • 回答者:boo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、貴女の方から相手に、電話で「OOちゃん、元気・・・この前は御免ね。」って、とりあえず謝って、相手も自分がもしも悪かったのなら、その辺は解ってるので「うううん、私こそ。」って成ってくると思うよ。まずは、相手の出方を見れば相手が如何思ってるかも解るし、仲直りも早いと思うよ!・・・後はケースバイケースだね。

早く、仲直りできるといいね!・・・スマイリーさん!

一日も早く、名前通り、・・・スマイリーに成ってください!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

もともと仲が良かったのであれば、何か決定的な理由(身内を批判されたとか、恋人を取られたとか、誹謗中傷が酷かったとか)でないかぎり、時間がたてば仲直りできる気がします。前みたいに頻繁にとはいかなくても、電話でも手紙でも良いから連絡を取ったらいかがでしょう。最初はぎこちなくてもそのうち、もとの友達に戻れると思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る