すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ETFというのは株と同じように、約定した瞬間に売買が成立するものですか?以前から気になっていました。
ネット証券での売買に興味があるのでぜひ知りたいです。リスクがどうというよりも、できるかできないかを知りたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 18:19:18
  • 0

書き直しました。
はい、株と同じ感覚で約定した瞬間に売買が成立しますよ。
通常の投資信託を購入するよりも手数料が安く好タイミングで購入できるので便利です。
どの様なETFにご興味あるか教えて頂ければ銘柄をお伝えいたしますよ。

相場が下落するかもしれない時は、空売りでヘッジをする事もできます。
下落した時の評価目減りが軽減できるので上昇するまでに含み益を得られる事もあります。
上昇後はそのまま資産として放置しておけば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございました。手数料の安さも魅力なんですね。
上場廃止になるリスクがない分、株よりETFの方が良さそうな気がしてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る