すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ビデオデッキのコードをうさぎにかじられました。
お店に頼んだら直りますか?
やはり買いなおしでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 23:00:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお返事になり、まずは申し訳ありません。
年末にがんばって直してみようと思います。
ありがとうございました。

デッキの買いなおしは もったいないですね。

もし電源コードでしたら 傷んだ部分を切り取って
中間スイッチを使われても良いかも知れません。
200円くらいで済みますよ。

http://item.rakuten.co.jp/alllight/c/0000000738/

電気スタンドのコードの中間スイッチが傷んだ時
主人がこういう部品を買って来て、補修していました。
ドライバーだけで簡単に完了します。

デッキの消費電力は50Wくらいですので、これで十分と思います。
ただ、ウサギちゃんが何箇所も長くかじっていたら
コードが短くなり過ぎてしまいますけれど…

電気店やホームセンターなどでも置いていますので
選択肢の一つとして 店員さんに尋ねてみられてはいかがでしょう?

===補足===
こんにちは
過日は、ベストありがとうございました。

>年末にがんばって直してみようと思います。
うまく修理できましたでしょうか?
ごめんね姿で小さくなっているウサギちゃんを
思い浮かべつつ、気にかかっておりました。
コードを短くして差込プラグをつけて、テーブルタップを
利用されてもいいかな…とかも思ったりいたしました。
どうぞ、デッキが無事復活できていますように♪

  • 回答者:ぽっちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単に直ります。
自分でも簡単に出来ますよ!
電源ケーブル? 信号ケーブル?
ですが、、、
ケーブルのみの買いなおし程度の問題です。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどに繋ぐ線なら買いなおした方が早いです。

電源コードなら一度切り離して圧着ペンチなどで繋ぎなおすと
いいですよ。 ホームセンターなら500円ぐらいで端子とセットに
なっています。

http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/cPath/217_951_219_2375/products_id/17367

あとは絶縁テープで保護してください。(そこをぐるぐる巻き)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードをそっくり交換すればいい事です
いつ頃のモノかわかりませんが、交換部品があれば、治りますけど、直すより、買ったほうが安い事もあります
今はDVDとかHDDが主流ですし、地デジの問題もありますので、修理費用の事を考えると買った方が安いかもしれません
ただ、地デジ対応デッキの分は2011年になるともっと安くなりますので、とりあえず修理して、次回何か故障したり、うさぎさんにかじられたら、お買い上げにした方がいいという案もあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード程度なら修理でしょう。何か別の物かったついでに修理頼むと、個人商店では部品代だけでやってくれるところが多いです。量販店は規定の料金取りますから高くつきます。

  • 回答者:松川電機 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も猫にかじられましたので.メーカーに問い合わせたら..持ってきてくれたら直しますと
言ってくれました。なかなか行けずじまいですが直りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源のコード(コンセントに刺すやつ)が本体から取り外せないものなら修理ですかね。取り外せるものならコードだけ交換ですみますね。
また、AVコードなら100円ショップとかでも売ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルの種類によると思うけど、基本は修理利くはずですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのコードなのでしょうか。AC電源コード、それとも信号ケーブルかな。

信号ケーブルだと電気屋さんのケーブル売り場で同じものを買えばよいと思いますので相談までされないと思います。

AC電源コードだと機械ばらして交換が必要なようですね。どこで買ったものでも修理してくれる量販店も多くありますので、まずは相談されるのがよさそうです。行きつけの街の電気屋さんで腕がしっかりしているところなら、難なく直してくださるでしょう。

半田ごてもっているような人なら、自分で治せるのでそんなお友達いませんか。

  • 回答者:半田ごてマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いなおしですね  。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオコードなら売ってると思いますが。
電源コードでも同様の形のを買って付け替えも可能ですよ。

===補足===
電源コードの場合、齧られた場所によっては短くして繋ぎなおす手もありますね。

  • 回答者:おとこのこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いなおしだと思います。
もしかしたら100円均一に売ってあるかもしれないから一度見に行ってみてはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る