すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

横断歩道の中央にイボイボが付いたものを最近見かけるようになりました。法律で決まったものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 13:04:22
  • 0

並び替え:

盲人、視覚障害者用の点字ブロックです。
法律上の義務ではなく、各自治体がバリアフリー設置した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲目者用の点字ブロックの事でしょうか?

法律規制までは、決まっていないと思いますが、

身障者対策として、各自治体が取り組んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点字ブロックですね。障害者(目の不自由な方々)の為のものですが、地方自治体単位で決めている事と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の見えない方の為のものだと思います。
杖がそこにあたることで横断歩道があるとかがわかるシステムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

点字ブロックのことでしょうか?
あるほうが親切だと思って見ていましたけれど。
法律等の規制により、施設でのバリアフリー化が急激に進んでいるからだそうです。

  • 回答者:佩 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る