すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ハワイにいったことのある方にお尋ねします。

来年3月にハワイに行きたいと思っています。
どうでしょうか。
それとも他の月がいいですか。なぜですか。
何泊でいくら位かかりましたか。

  • 質問者:ハワイアン
  • 質問日時:2008-12-15 23:40:11
  • 0

3月末から4月初めにかけてハワイに行ったことがあります。
我が家は全員花粉症持ちなんですが、ハワイには杉がないので快適でした。
ホテル敷地内の日本から新たな旅行者が集まる場所を通る度に、くしゃみが
出る事に途中で気付き、その場所は避けて通るようにしていました。
ホテルでは少し早めのイースターの催しものがあって、白人を中心に
イースターエッグを配っていました。
我が家がこの時に泊まったのは、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるコンドミニアム
「ヒルトン・ラグーン」です。
5泊7日の2ベッドルームを4人で利用で1人26万弱だったと思います。
ペントハウスのすぐ下の階で見晴らしは最高、リビングダイニングが40畳ぐらいある
お部屋だったので、かなりリッチな気分に浸れました。
現在、このコンドミニアムはタイムシェアのバケーションクラブになり、旅行代理店扱
いにはなっていません。オーナーになる以外にここに泊まるにはヒルトンの会員に
なるしかありません。

気候は通年殆ど変わりません。
ツアー料金が安くなるのはお正月過ぎた1月ですね。
友人とこの時期を狙って行ってきました。
この時には4泊6日で11万台だったと思います。
ホテルはプリンスホテル・ワイキキ利用で、空港間のリムジンの送迎付きでした。
空港での並びも日本・ハワイ共に空いていて楽でしたし、レストランも空いていて
良かったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先月行きました。3月でも楽しいと思いますよ。7泊で19万円でした。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年前の4月に行きました。3月でもいいと思いますよ。

3泊5日で8万円くらいだったと思います。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10月に行きました。年中夏ですし問題無いとおもいますよ。3月なら安くいけるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月ですか、いいと思いますよ。
僕はGWに3泊5日で17万でした。
飛行機+ホテルのみのツアーでした。
ハワイは、強制的に説明会をするツアーが多いので
説明会のないツアーを選んだ方がいいですよ。
2.3時間は無駄になりますので。
楽しんできてください。

  • 回答者:アロハ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月でもいいのではと思いますが、私は6月終わりから7月はじめの梅雨の頃がいいです。
日本と違ってじめじめしていないのと、7月始めにバーゲンがあるからです。
夏物がお安く買えますし、ジメジメした梅雨を逃れカラッとしたハワイで過ごせるからです。

===補足===
あ料金を書くのを忘れていました、
5★クラスのホテルのオーシャンビューで6泊8日で2人で50万ほどでした。
(朝食代込み)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行時期にかぶると料金が高くなりますが、そうじゃなければいいんじゃないでしょうか。
温度も確か一定していたし…。
私は9月に行きました。両親も一緒だったのでふだんからは想像できないほどの(私的に)リッチ旅行で5泊6日で20万円弱ぐらいだったと思います。
両親が初めての海外旅行だったのでちょっとふんぱつしました。
安いところもいっぱいあったので、旅行会社のパンフレットを見られたらいいと思います。
私は潜水艦に乗ったのですが面白かったですよ。機会があればぜひ乗ってみてください。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ一年中良い気候です。
3月ですと卒業旅行で値段が上がる可能性はありますが、ゴールデンウィーク・年末・夏休み程ではないと思います。
いくらぐらいかはとまるホテルなどにもよると思いますが、旅行会社のサイトを調査してみてっください。多少ワイキキビーチから離れた(それでも徒歩10分程度)にあるコンドミニアルなどは、2人で一泊一万円程度の格安のものもあり、キッチンも付いていますので自炊も出来、安く済みます。
円高の現在、良い思いは出来ると思います。
是非、良い旅をお楽しみください。

  • 回答者:いいな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常夏なのでオールシーズンokです。
去年5泊6日でシェラトンにとまって1人12万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の春休みシーズンを外せば高くないのでいいと思いますよ。

===補足===
3泊5日で10万円(基本料金)ですね。オプショナルがだいたい20000円でした。それを1つつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る