すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

純ココアが安かったので思わず沢山購入しちゃったんですが・・・
よくみたら期限が・・・
ココアを使ったなんかアイデアレシピ知りませんか?

  • 質問者:やっちまったなぁ
  • 質問日時:2008-12-15 22:38:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりケーキ類にいれるしかないんすね。
あいにくケーキは嫌いなので、他考えてみます

クッキーはいかがでしょうか。分量は次のような感じです。
・バター・・・120g
・砂糖・・・80g
・卵・・・1個
・バニラエッセンス・・・少々
・薄力粉・・・200g
・ココア・・・20g

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーキ作りの材料にしてみては?使い切ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

探したら、こんなのが見つかりました。
http://www.i-voce2.com/eatme/cat32/cat119/

  • 回答者:ショコラ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クックパッドにココアを使った美味しそうなレシピが色々ありました。
(ココアで検索したらたくさん出てきました)
例えばココアプリン
http://cookpad.com/recipe/691424
チョコケーキ
http://cookpad.com/recipe/684140
ココアクッキー
http://cookpad.com/recipe/666904
など美味しそうですがいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ココアを使うというと思い浮かぶのはやはりケーキやパンなどですね。
クッキーやガトーショコラ、シフォンケーキや、ケーキのスポンジ生地やクリームに混ぜるとショコラ系のケーキになります。

参考に
http://www.kataoka.com/enjoy/recipe/cocoa.html
こちらのサイトにレシピが色々載ってます。
ブラウニーなど簡単でおいしかったです。
シナモンココアトーストもおすすめです。

  • 回答者:tokumei (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沢山料理しても・それを食べるのも「期限付」ですよ

冷凍庫に小分けして保存を薦めます
小分けしていれば余計な空気に触れずに済みます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホットケーキに入れる
ココアパン
トーストの上からバターを塗って練乳と練ったココアを塗って食べる。

このくらいしか思い浮かびませんでした。
これだけじゃ申し訳ないので少し調べて見ました。

バンホーデンのHPです。
http://www.vanhouten.jp/recipe/list.html

安くで手に入ってうらやましいです。
最近値段が上がったので、高いなと思っていてなかなか買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小麦粉代わりにケーキに入れるとガトーショコラができますよ。
苦いので大人お味です。

  • 回答者:ビター (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホットケーキやクッキーに入れたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る