すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

楽天市場に出店されたものの、のちに解約された方に質問です。
解約の理由は何でしょうか?

  • 質問者:ショッピングアワー
  • 質問日時:2008-12-14 21:06:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
私も無料のセミナーに行ったことがありますが、
手数料の高さからあきらめました。
また「お気に入りに」入れているショップが次々と繋がらなくなっているので
今回の質問をしてみました。
セミナーでは決して明かさないことが沢山あるようですね。
参考になりました。

手数料がものすごく高かったからです。

月の出店料は19,800円でしたが、売上から少なくとも約10%手数料やらアフェリエイト代をとられ、時には「ポイント10倍」などほとんどはさらに負担し約20%が取られていたので辞めました。労力と利益を天秤にかければ、個人経営での出店には限界がありました。

入れば今度は講座受講を勧められ続けました。約15万円+交通費、月に3度までとめちゃくちゃな条件で、断っていると担当は毎月のように変更され嫌気が差してきたのもあります。

※売り上げ自体は悪くはなかったですが、カード決済可能にしたりアフェリエイト率を変更するのにも課金されてましたので、かなり負担が大きかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず不便の一言でした。
次に手数量です。
そして、電話がたくさん掛かってくるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はいろいろ発送も自分で選べて、

できたのですが、だんだん制約が増えて、

手数料も高くなったから辞めました。

とっても不便になったと思います。

  • 回答者:だん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る