すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イルミネーションをしている方に質問です。

去年より、量は増やしましたか?
時間は何時間つけていますか?

我が家の周りは、このご時世でも、みんなしているので、
一軒だけやらないのも寂しいので今年も飾りましたが、
暗くなったら勝手に付いて、5時間に消えるの使っています。

去年は、近所ほとんどが、同じ時間くらいに点灯しだして、
同じくらいに消えていましたが、今年は、バラバラです。

勝手について、勝手に消えるやつで、5時間以下のを使っている人はいますか?

色々お店をまわったり、ネットショップも色々みましたが、
なかなか見つけられません。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2008-12-13 17:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございます。
やめたり、減らしたりしている方がやっぱり多いんですね。

ベストの方は、売り切れでしたが、好きな時間にタイマーをあわせれるのを教えてくれた匿名希望さんにさせて頂きました。
こういうタイマーを探そうと思います。

イルミ自体は、私的には辞めたいのですが、
子供がまだ小さく、点灯するとすごく喜ぶので、
もうしばらくは続けようと、旦那と決めました。

減らしました。時間は3時間くらいです。

===補足===
http://www.easy-style.net/gardening/christmas/3/nk-7528.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年頑張っていましたが、経済的状況から今年はやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店ですが.3時間で消しています。店が終わっても付けていましたが,今年からは
店が終わったら消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所の息子さんが大学受験で遅くまで起きていらっしゃるので、今年はしていません。やっぱり、チカチカするのが、カーテン越しでも気になると、昔息子も言ってましたので。それで、気が散るのもかわいそうかなと思って・・・。

  • 回答者:サンタさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前までとかわりません。
量は減ってないし、夜も22時以降まではやり続けてます。

但し自然に電球の玉が切れた部分の補充はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気を使うのがもったいないし、今年からはもうやめました。

  • 回答者:sdds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不景気で、電気代が高いので、今年は

止める事にしました。

残念ですが。。。

  • 回答者:疲れた人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じのを3-4時間ほどつけています。
勝手に切れないので、寝る前には消してしまいます。
たまに忘れてつけっぱなしで、朝気づいたときは泣けてきます・・・
電気代バカになりませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年頑張ってきたんですが・・・
始めた頃は、木に巻き付けるだけでも「おーっ」と言われたんですが、最近は人形やらモチーフやらカラフルですごく華やかになってきているので、うちだけしょぼく見えるので、いっそしないほうがいいと思い、今年はやっていません。
その内やる気になるかも知れませんが、今年は打ち切りです。

  • 回答者:節約じゃないけど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はLEDが壊れたので買い替え、他にウインドーライトとトナカイの置物を増やしました。
お隣も毎年数個ずつ増えてます。
競っているわけではありませんが、新しいのを見るのはお互いに楽しいです。
暗くなるのが早いので4時半には点けてます。
夜の犬の散歩が終わったら消すので消し忘れはありません。
5時間半ついていることになります。
ご近所はバラバラです。帰宅が遅いので7時くらいに点ける家もありますし、小さいライトが朝まで点いている家もあります。

みんながしているから、という理由で嫌々やるのは負担になるばかりですから、思い切って止めた方がいいと思います。
うちは楽しくてやっているわけですが、飽きたら止めると思います。

  • 回答者:電飾キラキラ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が馬鹿にならないので今年はピタッとやめました。
隣近所はまだ点けている家もあります。
3~5時間はタイマーコンセントで管理すれば良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じです。寝るときに消してます。4時間ぐらいですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量は減らしています。
また、3時間程度です。

勝手に消えるものではないです。
消し忘れがいやですよね。電気代もかかるし。。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~
消し忘れが・・・

昨日も早めにコンセントを抜こうと思っていたのに、
すっかり忘れていました。

今日こそ早めに抜いてやる!!

量は去年と同じです
時間はやはり5時間です
でも今年で辞める予定です
よそがやっているから、うちもと言う発想に疲れました
電気代を考えると身分相応がいいかと思い始めていますが、うちの近所はイルミネーションを辞めた家もチラホラあります
はやり不況の波がここにも押し寄せています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>よそがやっているから、うちもと言う発想に疲れました

本当、そう思います。
私も辞めたいです・・・

両隣がやっていると、もししなかったら、我が家だけ真っ暗・・・

旦那は、それが嫌みたいなんで、今年も頑張って飾っていましたが、
私は電気代もかかるし、本当やめたい。

近所の方もそうおもっているから、時間がまちまちなのかなぁ~とも
思っていますが、辞める一軒目にはなりたくないと・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る